• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

基礎体温について

最近、基礎体温をつけ始めました。まだ間もなく資料不足だと思いますが、気になっているので、ご意見いただけたらと思います。 ☆基礎体温開始☆ 10/27 36.05 28 36.28 29 36.18 30 36.50 31 つけ忘れ 排卵日あたり→ 排卵日検査薬で陽性だった為 ・【仲良し】 11/ 1 36.14 2 36.50 朝方仲良し 3 36.53 4 36.48 5 36.58 6 つけ忘れ 7 つけ忘れ 8 36.57 9 つけ忘れ 10 つけ忘れ 11 つけ忘れ 12 36.55 生理 13 36.55 14 36.84 15 36.58 16 36.52 17 36.31 生理終了 18 36.62 19 36.66 20 36.61 21 36.68 22 36.63 23 36.30 24 35.88 25 つけ忘れ 26 36.00 27 36.04 28 36.38 29 36.28 30 36.39 長々とすみません… つけ忘れが続いてますが(>_<) 念のため…妊娠検査薬は今も陰性です。(._.)… 基礎体温をつけるまで体温は低い方と思っていましたが、私の場合、低体温期の体温が高めなのでしょうか? 今は低体温期でいいのでしょうか? わかりずらくてすみませんが、よろしくお願いします!!

noname#125521
noname#125521

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 不妊
  • 回答数4
  • 閲覧数117
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

高めかと思います。みんな個人差はあるとおもうから、心配無いと思うけど。グラフにつけるとよくわかりますよ。 いまは、低体温期ですね。 私が使ってた体温計は、体温を記憶して、おかしければ、ドクターマークみたいなのがでて 知らせてくれるものでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます☆ グラフにつけてはいるのですが、差があまり無いように見え、生理から低体温になって行くと聞いていたし…と色々考えていましたf(^_^; 高体温は36.50あたり以上と言う事でいいですよね? 妊娠希望なので黄体機能不全??などの事を考えると心配です…

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私の時は8週で、駄目でした。 私の何かがもんだいでわなく、赤ちゃんの方に何らか。。。があって みたいなことを医師には言われました。流産が一回だったから、詳しい検査はしなかったと??おもいます。毎日体温測っていたから、心音が聞こえない、次のけんしんまで様子をみましょうと 言われましたが、すぐ体温も下がっていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

科学的流産。。。がわかんないけど。。私は前に自然流産で、少し落ち着くまでは体温のグラフも バラバラだったような・・・きがします。 結果、何ともないといいですね。 お互い、元気な子が早くできるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の悩みに付き合ってくれて本当にありがとうございます(T_T) 自然流産されてたんですね… 自然流産と化学的流産はどう違うのですか? すみません無知で…(;_;) 体温は24日に下がって以降、今日も0.15上昇でした… 早く病院の日になってほしいです(>_<)

  • 回答No.2

私の場合では、生理が今日来るって分かるくらいグッと下がってました。 気になるなら、妊娠前にしらべておいてもいいかも?? んー。相談者さんの体温はサッと見た感じだけど、低体温期もたしかに少したかいのかなあ・・ 医師に相談して安心して妊娠したほうがいいかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何だか変な体温ですよね(+_+) 病院には通っていて、実は今回、化学的流産をしたみたいで、それでおかしな体温って事は無いですかね? 先週から下腹部痛と夜になると熱ぽさがあるので、病気の疑いの方向の検査を受けていて結果待ちです。 妊娠は絶対してないので(^_^; ホルモン異常か検査もしてもらいたいと思います(>_<)