• 締切済み

ムズい

たった今、3年半程付き合い、2年半程同棲してる彼女を怒らせた…?勝手に急に怒った…?みたいな感じなんですけど… たまーに、そんな事でそんなに怒る?みたいな事があって、そんなんが増えて来て?たまって来て?ちょっと疲れてます。 そりゃ、『そんな事』って言っても相手にとったら『そんな事』じゃない時もあります。そのへんは気を使って言葉とかも選んでるつもりです。 さて、この度、何が発端かと言うと… コタツで寝てしまってる彼女。俺もひとしきりテレビ見たりケータイニュース見たりして(←彼女が寝てて暇やから)、さて、布団ひいて、そろそろ寝よかってしてる時。 布団をひいてる途中で彼女が一瞬目を覚ましたので『おはよう(^-^)〇〇(←彼女の名前)は起きたけど、俺は寝るでー!(笑)』と笑いながら冗談を言ったつもりでした。 ところが…、布団をひき終わり、コタツの彼女を抱えて布団に運ぼうと彼女に『布団行こ?』って声かけたら『いい!!』って強い口調で言われ、ビックリして『なんで?!』って言ったら『さっきあんなこと言われたから!』って、めっちゃ怒ってる! 『いや、冗談やん(汗)』って言ったら『いや!いい!もういい!』って言われ。『1人で布団で寝!』と言われ……(汗)『冗談やん、布団行こ?』『いい!』の押し問答(汗) 『冗談やん』『言われた方は違うの!』と言われ、きっと何か彼女を傷付けてしまったんだと思い『ごめん。』って謝ったんですが……相変わらず、コタツで寝てる彼女です。 僕もなすすべない。けど、彼女をコタツで寝かせ、自分だけ布団で寝るのは申し訳ないので、『〇〇が布団行かないなら、俺も布団で寝ないから』と言って、今、僕も彼女の逆側のコタツの中です。(汗) ちなみに、彼女は年末年始休み中で、僕はシフト制の仕事で大晦日も元日も昨日も明日も仕事です(汗)。明後日(4日)ようやく休みで、やっと彼女と合う休みで、初詣どこに行こうかって話もして、楽しみにしてたんですが… 僕は怒らせるようなことを言ってしまったんでしょうか?仲直りはどうやったらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

一緒にいすぎて甘えすぎてるのでは。 そういう風になったらほおっておくしかありません。 大体そうなってしまうとマンネリもすぎてしまって、あまりときめきとかもないんでしょう。 あなたが怒らせるようなことをしたわけではなく、 彼女があなたに甘えすぎです。 あなたが本気で怒らないからそうなってるだけです。 あなたが謝ると思ってるからそういう態度をとってるんです。 突き放していいと思います。

gachatomo0519
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに…(苦笑)尻にひかれてる方かと思います(苦笑)今回は放っときました(笑)

回答No.4

平和な相談だなあ。これってノロケか?(大阪弁はこういうときはいいものなんだな) 小学生の喧嘩みたいなことをしてるのはなんか微笑ましく思えた。 喧嘩みたくなったときにエッチになだれ込むのがテクニックなんだけど、君にはできなかったかな? この程度のことで平謝りしてたら彼女に舐められる。日が変わったのなら何事もなかったかのように過ごせばいいよ。

質問者

お礼

回答、ありがとうございました! まさかの怒りにビックリし過ぎて、そのような~~流れに行く発想にはなりませんでした(汗) でも、とりあえず、日が変わったので、いつも通りにします(苦笑)

• 42ise44
回答No.3

構ってもらえなかったので怒っているのでしょうね。そっとしておくか初詣に連れて行くことです。余り気にしない。余り気を遣いすぎると女性は当たり前感覚になっちゃうぞ!そのほうが後々しんどいです。すねているのは放っておくこと。我が儘がそうさせているのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 回答をくれた皆さんが『放っとく』って言うんで(笑)、とりあえず、日が変わったので、もういつも通りにしようかと思います(笑)。

回答No.2

僕は寝るよ と言われたら、 そういうこと何もなしに 僕は寝る 君には興味ない と理解してしまうかも。 あっ 起きた? 一緒に布団で寝よ   の方が良かったかも。 しんどいんなら別にそういう事はなしでも 抱きしめてあげたりだけでも女は満足すると思います。 僕は寝る と言われると、 なんか 放っておかれる みたいな感じがするかな? ちょっとした事でめんどくさいけど。。 だっこして 布団まで連れて行けばいい

質問者

お礼

回答ありがとうございました! やっぱり、僕がすねる原因を作ってしまったんですね(笑)もっと言動に気を使わないとアカンっすね(笑) 年上彼女なんですが、大変ですわ(苦笑)

• sukkyanen
回答No.1

単に寝起きで機嫌が悪かったんじゃないでしょうか? もしかすると体調が少し良くなくてコタツで寝てしまったのかも知れませんね。 随分子供っぽい怒り方だと思いますが(笑) まあでも、彼女は4日まで休みなんでしょ? あなたは年末年始ずっと仕事で疲れを取らないといけないのですから、布団で寝ても良かったと思いますよ。 「君が布団に行かなくても、僕は仕事で疲れを取らないといけないから、悪いけど布団で寝かせて貰うよ」 と優しく言ってからね。 彼女が納得するしないに関わらず、です。 今から言って布団に行ってはどうでしょう? 納得していなかったら、翌日まで持ち越してしまうかも知れませんが、とりあえず今は疲れを取るのが優先かと思いますが。 もしかしたら翌朝、彼女もなんであんなに怒ったのかしら?なんて思う可能性もありますしね。 まだ怒ってたら、「さあ寝ようかと思った時に君が起きたから、それが妙にタイミング良すぎでそう言っちゃったんだよ~」 とでも言ってみましょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 結局、僕もコタツで寝ました(汗)おかげでアチコチ痛いし、何度も目が覚めて大変でした(笑) とりあえず、日が変わった彼女は普通なんで、僕も普通にしときます(苦笑)