• ベストアンサー

大晦日の夜から元日の朝にかけての過ごし方

28日が仕事納めで、正月三が日まで休みの方へ。 大晦日の夜から元日の朝にかけてどう過ごす予定ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。 大みそかの晩は、おそらくおせちの大詰めで台所で紅白見て、料理してます。 その後、そば食って、寝ます。 元旦は遅くまで寝たおして、テレビをたぶん見ていると思います。 気が向いたら、近所の神社に行くくらい。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 オイラは今回は渋谷で朝まで飲もうかと・・・。

その他の回答 (7)

  • naghi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

友達とメールしながら過ごして、1日になったら「あけおめー」 ってかんじかな。 もしくは、 受験生なんで、勉強しながら「あっ、年越した!!(゜д゜;)」 ってなるかも(T-T)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 オイラは今回は渋谷で朝まで飲もうかと・・・。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.6

こんにちは。 寝ています。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 オイラは今回は渋谷で朝まで飲もうかと・・・。

noname#194996
noname#194996
回答No.5

早めに賀メールを準備しておき、0時過ぎに発信し、すぐ寝ます。AM3.30に起き、近所の山へ登って初日の出を拝みます。 起きれなかったら天気のせいにしてAM8時に起き、おとそを食らいます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 オイラは今回は渋谷で朝まで飲もうかと・・・。

noname#177116
noname#177116
回答No.4

普通に仕事が両日ともあるので、本音としてはTVを見まくりたいのですが、早寝早起きをします。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 オイラは今回は渋谷で朝まで飲もうかと・・・。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

大晦日は3時間半ドライブして観光地で小さな旅館を開いた旦那の幼馴染と会います。多忙な時期に会いに行ってもどれくらいお話ができるのかわかりませんが、その後はカウントダウンの花火かも知れません。 休暇で滞在の人々でごった返す真夏のワイナリー・タウンです。何が見られるかな。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 オイラは今回は渋谷で朝まで飲もうかと・・・。

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.2

大晦日の夜から元日の朝にかけての過ごし方 ※大晦日は仕事です、夕方帰宅後一杯飲んで9時就寝予定。 「紅白歌合戦は興味なし、ゆく年くる年まで起きていられません」 ※元旦はお休みです、雑煮を食ってテレビを見ながら一日ゴロゴロ。 3日から仕事なので体を休めようと思っています。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 オイラは今回は渋谷で朝まで飲もうかと・・・。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

えっと…寝ますけど…(笑)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 オイラは今回は渋谷で朝まで飲もうかと・・・。

関連するQ&A

  • 前回相談した女性から大晦日と元日の予定を聞かれた

    前回、気になる年上の女性から、冗談半分的な雰囲気でカラオケに誘われたと相談したものです。 沢山のご回答を頂いたにもかかわらず、お返事をせずに申し訳ありませんでした。 色々なご回答を拝見させて頂いて、どうお礼を申し上げたらいいのか分からなかったもので。 早速また相談なのですが、今日もその女性から今年の大晦日から年が変わった元日の予定を聞かれました。 僕は休みで、やることもなく持て余してることを言ったら、その女性は「いいね、私は大晦日から年明け三が日に多分仕事だよ、まだ決まってないけど」と返されました。 これは前回と異なり、単なる雑談でしょうか。 色々な会話が気になってしまい、仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • 大晦日と元日のローマ

    こんにちは。 年末年始に、パッケージツアーでイタリアに行くのですが、12月31日と元日はローマに滞在します。 31日の午後から1日夜までは自由行動なのですが、元日は観光施設やお店もお休みらしいので、何をしたらよいでしょうか(オプショナルツアーもその日はありません)。 元日でも楽しめるお勧めスポットなどがあったら、教えてください。 また、大晦日の夜、花火が見られるそうですが、観光客が見に出ていっても安全でしょうか?

  • なぜ元日を祝うのですかね?

    なぜ元日を祝うのですかね? 元日になると、鯛のお頭や立派な海老や紅白の蒲鉾や餅なんかでおめでたムードを演出しますね。 しかし1年をマラソンに例えますと、元日はまさにスタートラインですね。 それならば祝い事はその年のゴール、大晦日にやるのが理屈ではないのですか? これから苦難の1年がスタートする元日に祝宴をするのは間違いではないのですか? 私はそんな意味不明なおめでたムードに溢れかえる、元日含めた三が日がきらいです。

  • 元日が祝日でなかったら?

    ふと疑問に思ってしまったのですが、元日が祝日であることって、「おめでたい日」であるという事以外に何か社会的な意味ってあるのでしょうか? 交通機関のダイヤなどにしても、元日というのはどこでも正月ダイヤの中に入ってしまうと思うので関係ないですよね? 日曜・祝日に休みをとるのが通常という職業の方々は年末年始は何日も続けて正月休みになるはずですし、正月休みの無い方は、元日が平日であろうと祝日であろうと出勤になるかお休みになるかには影響が出ないように思います。 要するに、もし元日が祝日でなかったら、祝日に国旗を掲げる場所に日の丸が揚がらないというだけのことなのでしょうか? なんか、すっとんきょうな疑問かもしれません(笑)が、どなたか、元日が祝日であるか平日であるかによって社会において何か違いが出てくる事にお気づきの方、もしくは、「いや、実は本当に何も変わらないんです」という事をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?

  • 元日からお仕事の方

    こんにちは。19歳の女子大生です(^^) 私は最近コンビニでバイトを始めたんだけど、来年の元日からシフトに入れられてしまいました(>_<)! ほんとはお正月は働きたくなかったんだけど、クリスマスも休みにしてもらったし両方休むのはダメだよって言われちゃって(^_^;) 元日からお仕事の方ってどんな仕事をされてますか? ほんとはやっぱり休みたいですよね(笑)

  • 大晦日~元旦アナタは何時に寝ましたか?

    大晦日(旧年)~元日(新年)アナタは何時に寝ましたか? 私は元日の朝7時半頃寝ました。 こんなに遅くまで起きていたのは初めてです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 大晦日の過ごし方についてです。

    大晦日の過ごし方についてです。 例年友人と夜通しサシで飲みながら振り返ったり次の年の目標など立てたりしているのですが、なんとなく今年は企画を変えてみてもいいかなぁと思いました。 何か大晦日ならでは(でなくてもいいですが)面白い過ごし方、ご提案いただけませんか。 条件: 1)出発地は東京 2)元日朝には解散できる範囲 3)カウントダウンパーティなどは想定せず(できればゆっくり話せるほうがよいので) 4)二人とも酒を飲むので車移動は厳しい 5)参拝メインじゃないほうがよいです 12は絶対、34はそれを押してでも面白いよ、という事があれば検討の範囲に入れます。 よろしく。

  • 大晦日に洗濯したものを元旦(元日)に取り込む

    大晦日の夜に洗濯して元旦に取り込むのも「マナーや風習」としては良くないのでしょうか? 当方、夜に洗濯して朝から昼に取り込みます。 あと、洗濯槽クリーナーも夜にやるとあれって自動だと10時間以上なので深夜に洗濯機はマンションは禁止なので元旦にやろうと思ってますが… 都内ですし、もう昭和ではなく令和なので迷信や神を信じないのなら良いのでしょうかね? 周りの目が気になるだけですかね? 30代男性

  • 大晦日に義実家に行くときお年賀を渡すのはいつ?

    大晦日に義実家に行く事になりました。 多分、一泊することになるとは思うのですが元日の早朝より仕事の義両親は、大晦日の年越しカウントダウン前に寝てしまい、元旦は早朝より出かけてしまうため年賀の挨拶をするタイミングがありません。 昨年は、元日の日中に自営の義両親が働く商店まで伺い、年賀を渡して挨拶をしました。 (結婚1年目だったので、気合を入れてお着物で挨拶したかったのでそうしました。今年は予定日まで後数日の妊婦ですので着物は不可です。) 今年もその方式で良いのか、それとも大晦日に伺った時にもう渡してしまえば良いのか・・・ どうしたら良いでしょうか。 因みに、義実家と私たち夫婦の自宅は車で20分程の場所、義両親経営の商店は徒歩10分の距離で、ちょくちょく顔も合わせているので改めて帰省と言う訳ではありません。

  • 広島市内の大晦日の夜

     大晦日の夜に広島市内のホテルに宿泊を予定しているのですが、夕食後に行くおすすめスポットがあれば、ぜひ教えてください。又、地元情報などが得られるサイトなどもあれば助かります。