• 締切済み

大晦日の過ごし方についてです。

大晦日の過ごし方についてです。 例年友人と夜通しサシで飲みながら振り返ったり次の年の目標など立てたりしているのですが、なんとなく今年は企画を変えてみてもいいかなぁと思いました。 何か大晦日ならでは(でなくてもいいですが)面白い過ごし方、ご提案いただけませんか。 条件: 1)出発地は東京 2)元日朝には解散できる範囲 3)カウントダウンパーティなどは想定せず(できればゆっくり話せるほうがよいので) 4)二人とも酒を飲むので車移動は厳しい 5)参拝メインじゃないほうがよいです 12は絶対、34はそれを押してでも面白いよ、という事があれば検討の範囲に入れます。 よろしく。

みんなの回答

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

初日の出を見て新年を迎えたらどうでしょう。 大晦日は終夜運転していますので、居酒屋からでも間に合います。 http://www.jreast.co.jp/hatsumode/kanto/index.html ケーブルカーも動いています。 http://www.walkerplus.com/newyear/kanto/hatsuhinode/detail/nh2033.html http://www.takaotozan.co.jp/images/pdf.php?m=if&q=info49473b8624151 大森駅からタクシーで2500円 http://www5d.biglobe.ne.jp/~stssk/kodai/0236.html

関連するQ&A

  • デートプラン 点数を付けてください

    このデートプラン 点数を付けるなら何点ですか? 大晦日から元日にかけてです(横浜周辺デート) お昼に集まり海の見える景色の良い所でランチを食べ 横浜みなとみらい、赤レンガ、中華街散策 大桟橋で夕日を見て 夜は夜景が一望出来る所でディナー ホテルで貸切風呂に入って ワインでも飲みながら部屋でのんびり 年越しカウントダウンは赤レンガでイベント(ナイアガラの滝花火) 年越し終了 元日には海が見える所で初日の出を見て その後は 川崎大師で初詣 ランチを食べお茶でもして解散 どうでしょうか? これがあった方が良い、やった方が良い、 持ってった方が良い物、やらない方が良いこと 等あれば教えて下さい よろしくお願いします。

  • TDLカウントダウンに車で行くのですが…(京都-TDR)

    TDLカウントダウンパーティー2008のチケットが当たりました。初のTDRでのカウントダウンです。 諸事情で関西(京都)からレンタカーを借りて仮眠を取りつつ 一日かけてTDLまで車で移動しようと計画しております。 30日の朝出発で30日中にはTDLに到着予定なのですが、どうしてもわからない部分が出てきてしまいましたので相談させてください。 (1)30日夜からTDLの駐車場に入って大晦日、元旦と駐車する事は可能なのでしょうか? (2)京都~TDL間の車移動になるのですがガソリン代などはどのくらいかかるものなんでしょうか? (500kmなんで片道8000円ぐらいかなとは思っているんですが…)借りる車はキューブの予定です。 (3)その他カウントダウンで役立つ情報やおすすめの防寒グッズ、 車移動での役立つ情報など教えて頂けるとありがたいです (一応自力で調べてはいるのですが、なにぶん初心者なもので…) たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • TDlカウントダウン 車移動(京都-TDL)について

    TDLカウントダウンパーティー2008のチケットが当たりました。初のTDRでのカウントダウンです。 手違いでテーマパークカテゴリ以外の所に投稿してしまい、誘導して頂きました。質問を終了してこちらでもう一度相談させてください。 諸事情で関西(京都)からレンタカーを借りて仮眠を取りつつ 一日かけてTDLまで車で移動しようと計画しております。 30日の朝出発で30日中にはTDLに到着予定なのですが、どうしてもわからない部分が出てきてしまいましたので相談させてください。 (1)30日夜からTDLの駐車場に入って大晦日、元旦と駐車する事は可能なのでしょうか? (2)京都~TDL間の車移動になるのですがガソリン代などはどのくらいかかるものなんでしょうか? (500kmなんで片道8000円ぐらいかなとは思っているんですが…)借りる車はキューブの予定です。 (3)その他カウントダウンで役立つ情報やおすすめの防寒グッズ、 車移動での役立つ情報など教えて頂けるとありがたいです (一応自力で調べてはいるのですが、なにぶん初心者なもので…) たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • ホテル側からの信じられないリクエスト

    この度、某有名外資系ホテルのスイートルームで結婚パーティを行う予定です。 もちろん約1年ほど前から宿泊予約をして、色々なプランをたててきました。 パーティーの日はそのお部屋に宿泊して次の日チェックアウトというのが私たちのプランです。 パーティーは来月なのですが、ここ最近になって、 -パーティーの次の日は何時出発の予定か?飛行機の時間もわかれば教えて欲しい。 -ご提案がある、パーティーの後はドリンクや食事の臭いがあるので違うスイート(ランクダウン)で宿泊するのはどうか? なんでこんなこと言うのだろう変だなと思ってたのですが私達は、そのスイートに泊まりたいのでそのままで結構ですと伝えました。 するとその一週間後、お願いがありますと、言って来ました。 なにかと思えば、翌日の出発を8時までにできないかとのことでした。 10時までラウンジ利用や他のお部屋にいてもらっても問題ありません。次回のスイートの宿泊券もおつけしようと思ってます、と言ってきました。 こんなことってホテル側から言ってくるもんなんですか?どう考えてもオーバーブッキングで私たちを早くに追い出したいってことでしょう? パーティーだからもちろんお酒も飲むし、翌日は長いフライトが待っているので少しでも朝はゆっくりできるようにと、飛行機もできるだけ遅い便で調整していたのに。 お願いを言ってくる前に、ご提案があるとしらじらしく部屋をかえさせようとしてきたことにも腹が立っています。 もちろんお断りしましたが、こんなことってあるのでしょうか?ちなみに私がやりとりしてる担当の方はマネジャーと役職がつく方です。 ご意見お聞かせください。

  • そもそも衆議院の解散の意味、意義って何?

    米国在住の50歳男性です。解散風の報道に接し、そもそも衆議院の解散の意味、意義って何なのか、あらためて考え直してみたいと思いました。自分では、教科書や雑誌に載っているような解散の意味は理解していると思います。またWikipediaの衆議院解散のページも読んでみました。それでもあらためて、よくわからないのは、任期途中で議員全員を首にし、選挙をやり直し、それで再出発する、という仕組みによって、何を目指しているのか、また想定できる他の方法や他国の仕組みなどと比較して、何が優れているのか、何が問題なのか、ということです。参考文献や参照先などを含め、ご教示いただければ幸いです。 解散ではよく「信を問う」という言われますが、議院選挙では通常は争点は必ずしも明確ではないか、複数の要因や背景があるのが普通だと思います。また2005年の郵政解散のように、ある程度明確な争点があったとしても、選挙結果という丼勘定を通しての白紙委任方式なので、あとから考えても、民意はそのとき何を選択して、その結果として何が実現されたのか、結局よくわからないことになってしまう気がします。 私が今住んでいる米国の州では、民意を問う方法で一般的なのは、2年に一度の議員選挙と同時に行われる住民投票です。そこでは具体的な案件に関する提案が住民投票にかけられ、賛成多数であればその提案が実行に移されます。対象となる提案は、必ずしも沖縄の基地問題やスコットランド独立のような甚大な問題ばかりでなく、相当程度に身近で具体的な案件で、今年の投票では、「銃器購入時の身元確認の厳格化」 「小中高校のクラス定員の低減」 「未就学児教育のための支出案」 などを始めとする、7本の提案の賛否が問われました。また米国では議会の解散はなく、大統領も議員も、通常は任期満了まで務めます。 非常に極端に日本の議院制度の悪いところだけをあげつらうなら、閣僚の任期はたかだか1-2年、議員の任期はとにかく「未定」 (戦後で衆議院の任期満了選挙は1回だけ)、首相の胸先三寸だけでちゃぶ台返しをして人気投票に突入、でも首相の任期も通常は短い、となり、これでは選良が腰を据え、民意を反映し、理性的な判断に基づく国策の選択ができる環境にあるとは思えない気がします。 別に米国の制度が良くて、日本の制度が良くない、というのではなく、そもそも衆議院の解散制度の狙いというものについて、他国の例との比較や歴史の教訓から理解できることがありましたら、ご教示いただければと思います。よろしくお願いします。

  • 大晦日のすごしかた

    新居をかまえたかたにお聞きします。 大晦日はやはりどちらかの実家で過ごされるのでしょうか? 私は同居で夫の実家暮らし。 夫の兄弟は結婚し、今年新居をかまえました。 私としては「これで静かな大晦日を迎えられる」と思ったら次男は一家総出で泊まりに来ると、三男は夕飯だけごちそうになりにくると連絡がありました。 そもそも新居をかまえたらそちらで年を越し、新年を迎えるのが当たり前なのではないでしょうか? どちらも車で30分で行き来出来るのに、なぜわざわざ我が家で年を越さないといけないのでしょうか? 義母もそれが当たり前だと思っているらしく「もしかすると、新居かまえたのでそっちですごすんじゃないですか?」と言ったら思いっきり嫌な顔をされました。 同じ嫁の立場ですが夕飯ギリギリに一家で来て、片付けも次男三男の嫁たちが台所に立つと「片付けは良いから」と義母は言います。 私は内心良くない!と思いながらも、長年たえてきました。 私の考えがおかしいのでしょうか? もやもやして眠れない日々が続きます。

  • 大晦日

    大晦日は 僕は オールナイトです カウントダウンTVで 朝まで 寝ません 皆さんは、いかがですか?

  • 大晦日は?

    第2弾です! 皆さんは、大晦日の日、どこでだれと過ごす予定でしょうか? 参考にさせていただきたいと思い、質問させていただきました。 できれば、性別・年齢を添えてお答えいただければと思います。

  • 大晦日の...

    高校(2)です!! 31日~1日にかけて外を出歩くと補導になるのでしょうか??

  • 大晦日の過ごし方

    結婚して半年になるものです。(妻です) 大晦日の過ごし方で迷っています。 夫は、大晦日に自分の実家に泊まろうと言っております。 私たち夫婦のアパートからお互いの実家までは、車で2~30分です。 お互いの実家にはペットがおり、ペットに会いたい事もあって月に1~2回は顔を出しています。 私は結婚して初めての年越しなので、できれば2人きりで年越ししたいな~と思っていたのですが…。 遠方から来たのなら泊まりも納得ですが、月に何回か会っているのに泊まらなくても、と思ってしまいます。 年越しをして、夜中でもいいからアパートへ帰った方が義両親も楽なのでは、と思ってしまいます。 (元旦のお昼には私の実家へ挨拶へ行く為、帰る事になります) やはり男の人は自分の実家で年越しをして欲しいのでしょうか? お互いの実家が近い場合も、大晦日は泊まったりするのでしょうか? 参考程度にお聞かせください(^^)