• ベストアンサー

彼女が熱を出していたら、、

熱が出たと言うと、大丈夫か?や、熱どんな感じ?とは聞いてくるものの、何か買って行こうか?などの気遣いがない彼氏は私に愛情がないのでしょうか? 私は一人暮らしです。 恐らく頼めば持ってきてくれると思うのですが、私なら何かいるものある?とか聞きます。 大晦日で忙しいとは思うし、彼も鼻風邪と下痢気味らしいので、言葉だけでもそう言う気遣いがほしいです。 普通好きな彼女が熱を出していたら何かいるものある?とか聞きますよね? 私が求めすぎなのでしょうか? 彼は私に愛情がないのでしょうか?

noname#224608

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.3

男脳と女の脳の違いですよねぇ。 男性で女性並みに気が利く人は女性の扱いに慣れている人が多いと思いますよ。 結婚して28年ですが、いまだにうちの旦那は言わないと体調不良で寝ている私が必要とするものがわかりません。普通に「いってくれなきゃわからない」といいます。ちなみに今でも新婚のように仲が良いといわれるし自分たちでもそう思います。そんな夫婦でもこれです。 夫の「いってくれなきゃ~」の話を職場でしていたら男性からはなんで必要だと思うものをいうことができないの?女性からはなんで言わなければわからないの?と。 また男性は体調不良に弱い人も多いようです。女性だったらそれくらいなら頑張れるというレベルでも男性は意気消沈してしまい重病のように動けなくなりがちかな。 大みそかにお互い体調を崩してしまいつらいですね。体が弱っていると気持ちも考えも落ち込んでしまい気味。愛情がないのではなく男はそういうものなんだと理解すると今後楽になりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (6)

• hekiyu
回答No.7

気遣いがない彼氏は私に愛情がないのでしょうか?    ↑ 愛情が無いとは決めつけられませんよ。 気が利かないだけの可能性もあります。 普通好きな彼女が熱を出していたら何かいるものある? とか聞きますよね?    ↑ 聞きますね。 ごまをする、いや、心を捕まえるチャンス、という ことで、全力を出して尽くします。 私が求めすぎなのでしょうか? 彼は私に愛情がないのでしょうか?   ↑ ワタシの母も同じことをぼやいていました。 ここら辺りが、男女の機微の違いかもしれません。 男は合理的に、ガンとかならともかく、 風邪ぐらいで騒ぐ必要も無いだろう と考えてしまうところがあるのです。 親父は、母をもの凄く愛していましたが、そういう ところは不器用でしたね。 だからワタシは、親父を反面教師として、 嫁さんが病気になったような場合は、全力で 心配している演技を心がけています。

質問者

お礼

演技だとしても弱っているときはありがたい演技です。そこに愛情を感じます。 回答ありがとうございます!

• zabusakura
回答No.6

>彼も鼻風邪と下痢気味らしいので 求めすぎというか、彼も体調、悪いのに、そういうこと言う?酷くない? 彼にしてみれば同じことを返されても何も言えないと思うけど・・・。 あなたも彼に対して愛情ないんでしょうね。と思ってしまいますが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます!私にも配慮が足りませんでしたね。

noname#254326
noname#254326
回答No.5

この話題は、昔から、そして今でもなお、女性からの大いなる不満の一つとしてあげられます。 つい先日見たテレビ番組でも「体調を崩して辛いときに夫は『俺の食事は外で済ませてくるから(ドヤァ)』と言われて本当に気遣いがないと感じた」という女性が出てました。 こんなにネットでも「彼女や妻(同棲相手)が体調を崩したら自分の食事の心配にとどめず相手の食事まで気遣うものだ」という情報があふれていても、知らない男性はたくさんいて、いかに自宅での経験値が低いかが窺えますよね。 ということで。 >私が求めすぎなのでしょうか? 求め過ぎというより、彼が知らないこと、気づかないことを期待しないほうがお互いのためという方に考え方を変えた方がいいと思います。自分がすることを相手がしないからと言って不満を募らせるのは、良くないです。性別も生まれ育った環境も違うのですから、気が付く点だって違って当たり前。 言えばやってくれるのでしょう?だったらOKですよ!結婚すればもっと出てきますよ。こんなことも気がつかないの?と思うことを旦那は平気でやってくれますが、言えばわかるんです。でも言わなきゃわかんないんです。しかも1回では覚えてくれないから何回も言います。 逆もしかり。私がずーっと気が付かなくて旦那をがっかりさせていたことだってあります。 体調が辛いときはついつい気が利かない人を悪く感じてしまいがちですが、ぐっとこらえて彼があなたにかけてくれる愛情の方を思い返してください。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• ts0472
回答No.4

通い慣れていれば かな? 側に居て何ができるか? も パジャマ姿?を見られても良い仲なのかな? 「大丈夫か?」だけでも気遣いと思って欲しい 移しちゃいけないって気遣いは無い? 入った事のない あまり入った事のない女性の部屋は敷居が高い 温かい物が良いと思うけど 台所を触るのは気が引ける 頼まれたものだけってのも納得できない どれくらいの時間居たら良いのか分からない 共倒れは困る 関係性が分からないので 男としてはこんか感じかな?

質問者

お礼

ありがとうございます!

• citytombi
回答No.2

そこまで思いが回らないという性格なのかも知れません。 愛情がないということではなくて、全く気付かない、思いもよらない、そういう発想さえしないということです。 こればかりは彼の性格でしょうから、仕方のないことだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

>彼は私に愛情がないのでしょうか? そうでは無いと思います。 たぶん、育った家庭環境によるものと思います。 両親にかわいがられ、不自由なく育ち、他人を思いやる気持ち、行動が ついていないと。 この先、少し苦労しそうな感じです。 質問者さんが、育て直す自信があるなら別ですが、そうで無ければ、 しばらく様子見でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!