• ベストアンサー

ノロウイルス?発症前にキス

大晦日に会った彼氏に 今朝ノロウイルスのような症状が出始めました。 大晦日に会った時キスをしました。 ディープキスも少ししました。 質問ですが、嘔吐や下痢が始まる前のキスでも 感染するでしょうか? よろしくお願いします。

noname#192251
noname#192251
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

感染する可能性はありますが、 健康体の方は発症しても 症状が軽く済む方もいると聞きます。 症状がひどければ 病院にご受診なさるといいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

可能性ありますので、病院で検査してもらって下さい。

• gigadanon
回答No.5

可能性はあるでしょう。心配なら あいている病院を探して受診しましょう。

• lucky_117
回答No.4

嘔吐や下痢が始まる前でも、感染する可能性はかなり高いと思います。

回答No.3

感染します。間違いなく。

回答No.2

ノロウィルスには、24時間~48時間ほどの潜伏期間があります。 まだ嘔吐していない彼からキスで感染する、というより、ウィルスが付着した手から口そして体内に入り感染、という経路で感染するケースを考えたほうが良いです。 仮に感染していれば、ウィルスの潜伏期間が過ぎた頃から症状がでます。 通常1日~2日で症状がきえるといわれていますが、これは個人差があるようです。 症状がきえてからも、2週間から、長くて1か月ほど排泄物からウィルスが排出されます。 手指消毒用アルコールは、ノロウィルス殺傷能力がないので、しっかり手洗いをして水分を完全に拭き取る・シャワーなどで全身をきれいに洗い流す・ハイターなど次亜塩素酸系液を水で希釈したものでぬらした使い捨てタオルで手で触れる場所を消毒掃除する。などの感染予防対策をして周囲に感染しないようにすることが大切です。

• Saturn5
回答No.1

ノロウィルスは非常に増殖が速いウィルスです。 大晦日に感染したのならば、既に発症しているはずです。 感染したとしても、老人・子供で無ければ死亡することはなく、 1~2日で良くなります。