風邪は治ったのに・・・変な違和感

このQ&Aのポイント
  • 一週間前、急に38度台の熱が出て、3日間寝込んだ。その後は熱が下がり、鼻風邪のみの状態だが、ひたいに変な違和感がある。
  • 風邪の症状は緩和されているが、熱が下がった後もひたいに重さや貼っている感じがあり、気持ち悪い。
  • 風邪は治ったが、ひたいの違和感があるため病院に行くのを躊躇している。一体何が原因なのか不明で困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

風邪は治ったのに・・・変な違和感

一週間前、急に38度台の熱が出て、3日間寝込みました。 最高は38.6℃ですが、関節(というより首のリンパ)が痛むぐらいで その他頭痛や吐き気、下痢などはまったくありませんでした。 ひとり暮らしのため、自分では病院に行けず、インフルエンザ にしては熱が低いし自覚症状もないので、市販の解熱作用のある 風邪薬を飲んでやり過ごしました。 熱が高かったのはその3日間だけで、あと2日間は37℃台に落ち着き 初めてこの時にのどと鼻に来て、痰が出たり鼻が詰まったりしました。 そして一週間経った現在は熱も下がり、鼻風邪のみの状態です。 ただ、熱が下がったあたりからなんですが、ひたいに違和感が あります。熱があった時にひたいに冷却シートを貼ったのですが、 それが未だに張り付いているような(冷たくはありません)変な 感じです。シートを貼ったからかぶれたとかの形跡はありません。 ただ、ひたいが重く、なんか貼っているような気がして気持ち 悪いです。 風邪は治ったのに、この違和感のためだけに病院に行くのは 躊躇われます(そもそも何科に相談したらいいやら)。 これって一体なんなんでしょうか・・・。 変な菌でも入っているのでしょうか??? 変な質問ですが、ご回答いただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35042
noname#35042
回答No.1

シートにかぶれたかも知れませんよ。 皮膚科を受診した方がよろしいかと思います。byアレルギー体質

kurogoma
質問者

お礼

honobono27さん、お礼が遅くなってすみません。 あの後すぐに医者に行きました(異常なしでしたが・・・)。 今では元気にしております。 一体なんだったのやら(笑) アドバイス本当にありがとうございました!