風邪は治ったのに・・・変な違和感

このQ&Aのポイント
  • 一週間前、急に38度台の熱が出て、3日間寝込んだ。その後は熱が下がり、鼻風邪のみの状態だが、ひたいに変な違和感がある。
  • 風邪の症状は緩和されているが、熱が下がった後もひたいに重さや貼っている感じがあり、気持ち悪い。
  • 風邪は治ったが、ひたいの違和感があるため病院に行くのを躊躇している。一体何が原因なのか不明で困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

風邪は治ったのに・・・変な違和感

一週間前、急に38度台の熱が出て、3日間寝込みました。 最高は38.6℃ですが、関節(というより首のリンパ)が痛むぐらいで その他頭痛や吐き気、下痢などはまったくありませんでした。 ひとり暮らしのため、自分では病院に行けず、インフルエンザ にしては熱が低いし自覚症状もないので、市販の解熱作用のある 風邪薬を飲んでやり過ごしました。 熱が高かったのはその3日間だけで、あと2日間は37℃台に落ち着き 初めてこの時にのどと鼻に来て、痰が出たり鼻が詰まったりしました。 そして一週間経った現在は熱も下がり、鼻風邪のみの状態です。 ただ、熱が下がったあたりからなんですが、ひたいに違和感が あります。熱があった時にひたいに冷却シートを貼ったのですが、 それが未だに張り付いているような(冷たくはありません)変な 感じです。シートを貼ったからかぶれたとかの形跡はありません。 ただ、ひたいが重く、なんか貼っているような気がして気持ち 悪いです。 風邪は治ったのに、この違和感のためだけに病院に行くのは 躊躇われます(そもそも何科に相談したらいいやら)。 これって一体なんなんでしょうか・・・。 変な菌でも入っているのでしょうか??? 変な質問ですが、ご回答いただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35042
noname#35042
回答No.1

シートにかぶれたかも知れませんよ。 皮膚科を受診した方がよろしいかと思います。byアレルギー体質

kurogoma
質問者

お礼

honobono27さん、お礼が遅くなってすみません。 あの後すぐに医者に行きました(異常なしでしたが・・・)。 今では元気にしております。 一体なんだったのやら(笑) アドバイス本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 痰が絡んだような違和感

    最初ちょっと風邪ひいて、咳と鼻がズルズルするという状態だったのですが、風邪が治った後も、喉に痰が絡んだような違和感が一週間くらい続いてます。咳をわざとしたり、飲み込もうとしたりするのですが上手くいきません。だから、どんな痰なのかほんとに痰が絡んでいるのかもわかりません。<見たことないから。 鼻水が器官にほうに流れて、痰が絡んだような状態になることがあると聞きましたが、ひょっとしたらその可能性の方が高いかも。<今は鼻風邪も治ったはずだけど。 病院に行くほどではないけど、気になるのですっきりさせたいという程度なのです。「おばあちゃんの知恵袋」的な民間療法でいいですから、解決する方法ありませんか?

  • 風邪が治るまでにどのくらいかかりますか?

    みなさんのお子さんは、風邪が治るまで、いつもだいたいどのくらいかかりますか? うちの息子はもうすぐ2歳ですが、突発もまだやっておらず、熱も38度を超えたことがありません。 でも、鼻風邪程度の風邪は、何度もひいていて、いつも鼻水が長引き、治まるまで2週間は必ずかかります。 実母に、意外と熱が出ないから、長引いちゃうんじゃない? 熱が出るってことは、ウィルスと体が戦っているってことでしょう? 戦わないから、熱が出ない、そして長引くってことなんじゃない? と言われました。 たしかに、考え方としてはわからなくもない意見だったもので、ホントのところどうなのでしょうか? だからといって、どうしようもないのですが、みなさんのお子さんは、低年齢のころどうでしたか? 私の周りでは、やっぱり鼻だけは長引くって人が多いのですが。

  • 風邪で鼻をかみすぎたことにより、耳に違和感。

    インフルエンザでは無かったのですが、風邪が長引き、 その間、頻繁に鼻をかんでいました。 そのせいで、風邪は治ったように思うのですが、耳に違和感を覚えます。 何か圧迫感があると言いますか、うまく表現できず、申し訳ないのですが、 何か違和感があります。 この状態で鼻をかむと、耳がきゅーんと音がしまして、耳をふさいで 鼻をかまないと痛いです。 また、音を聞く際、何か間にフィルタが挟まっている感じで クリアに聞けない感じがします。 2,3日前から続いており、症状が悪化しているような感じがしましたので質問致しました。よろしくお願いします。

  • 風邪と診断されたのですが・・・

    4月9日の夜8時位から38度台の熱が続き、悪寒や関節の痛み等も有り、次の日に病院に行き検査をしたところ、インフルエンザでは無くただの風邪と診断されて、解熱剤(カロナール)のみ処方されました。 解熱剤を飲んだときだけ熱は下がりますが、6時間位は熱も関節の痛みも無いのですが、薬の効き目が切れると元の状態に戻り一向に良くならず3日も経ってしまいました。もう一度病院に行った方が良いのでしょうか?それとも解熱剤で風邪は治るのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 耳の違和感

    鼻かぜは完全になおったのに 耳にトンネルに入ったときみたいな違和感があります 一応、耳鼻科にいったんですが鼓膜に異常はなく 聴力検査などすべての検査で正常値をだしました (圧力検査のときにその違和感がなくなりました) 病院では一応鼻かぜを治すくすりをもらったんですが まだ続きます。 病院は今日しまってしまったのでgoo知恵袋で質問させてください。 単なる肩こりからなるものなのか 結構重要なことなのか・・・

  • 風邪の時の喉の違和感

    現在鼻風邪を引いて大抵鼻水が喉の方に流れます。 そのせいか最近喉に何かあるような違和感を感じます。 以前喉に鼻水がへばりついてると 言われたことがありますがこんな感じになったことある方いらっしゃいますか? 変な病気なのではないかと不安になったりもします(^◇^;)

  • 違和感

    自分の鼻の形にどうしても違和感を覚えますが、具体的にどこなのかわかりません この鼻変ですか? (カテゴリ分かりませんでした、、、)

  • のどの違和感について

    のどの違和感について こんにちは。質問させていただきます。 2日前くらいからのどに違和感がでるようになりました。 風邪だろうと思い、そのままにしていたら、今日ものすごい違和感を感じました。 つばなど飲み込みづらいんです。 それで、病院にいったところ、扁桃腺も腫れてないし喉も腫れてないから特に異常がないということで漢方とうがいぐすりを処方されました。もしどうしてもというならポリープかもしれないから耳鼻科にいくようにと言われました。 この症状はいったいなんなのでしょうか。 熱は36・8で平熱とあまり変わりませんでした。

  • 下あご内部から喉にかけての違和感…

    皆さんこんばんは。 一週間ほど前から息を吐く(口からでも鼻からでも)度に 主に下あご内部に違和感を感じます。 たまに喉のほうにも感じることがあります。 違和感と言ってもなんと説明したらいいのかわからないのですが… とにかく変な感じで落ち着きません… なんとなくでもわかる方がいましたら回答お願いします。

  • 風邪が長引いているだけですか?

    風邪の症状が1週間以上続いています。 経緯を書きだすとこんな感じです。 (火):夜に喉の痛み (水):朝から1日中喉の痛み (木):喉の痛みは少し和らぎ、朝から鼻水、夕方から発熱(夜37.3、※普段の平熱は35.8度あたりです) (金):朝から鼻水、熱(朝37.0~夜37.5)、咳が少し出始める (土):朝病院に行き風邪薬をもらう、鼻水、熱(37度台)、咳 (日):鼻水、熱(37度台)、咳 (月):同上 (火):同上 (水):鼻水、咳、熱は36度後半まで下がる、病院で前回と同じ薬をもらい、解熱剤は処方されず (木):同上+夕方から激しい頭痛(頭の前の部分あたり) (金):鼻水、咳、熱が36度前半まで下がる (土):鼻水がだいぶ止まる、咳、夕方から熱が37度台へ上がり激しい頭痛 (日):鼻水はほぼ完全に止まる、咳、昼すぎから熱が36度後半で激しい頭痛 今も頭痛は続いていますが、少し寝たのでパソコンを触れる程度に回復しています。 咳をすると頭に響いて頭痛がより激しくなります。 しかし咳は半日に1度出るくらいです。1度出ると治まるまで4,5回は続きますが、治まると半日くらいは出ません。風邪のピーク時(?)には咳が3時間くらいに1度数回出ていましたが。 厄介だった鼻水が止まったのに今度は頭痛が厄介です。 病院で解熱剤はもらっていないので、市販の解熱作用のある鎮痛剤を飲んでいます。でも頭痛は治まりません。 もう一度病院へ行って頭痛のことを相談したほうがいいでしょうか? 今まで風邪を引いても3,4日で完治していたので、これほど長引いた経験がなくまた今回のような激しい頭痛も初めてです。 何か別の病気にかかったのでは?と少し不安です。 ただ風邪が長引いているだけでしょうか?

専門家に質問してみよう