• 締切済み

下あご内部から喉にかけての違和感…

皆さんこんばんは。 一週間ほど前から息を吐く(口からでも鼻からでも)度に 主に下あご内部に違和感を感じます。 たまに喉のほうにも感じることがあります。 違和感と言ってもなんと説明したらいいのかわからないのですが… とにかく変な感じで落ち着きません… なんとなくでもわかる方がいましたら回答お願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 口腔外科で見てもらったほうが良いと思いますよ ご参考までに

関連するQ&A

  • 喉に違和感があります。

    ここ数週間、喉に違和感があります。まるで大きなあめ玉を口のなかで溶かさずに飲み込んでしまったときのあの感覚です。ここ10年間の間で、声が出ずに困って何度も耳鼻咽喉科で鼻からカメラを挿入してもらったので、鼻や喉にできもの等はないと思うのですが。同じ経験をされた方、原因に察しのつく方はいらっしゃいますか?

  • 喉の違和感を感じます

    昨日の深夜ティッシュで寝ながら鼻の掃除をしていたのですが誤ってその異物が喉に入ってしまいました。 大丈夫だろうと思って朝まで放置したんですが喉に違和感を感じます(息はできます) 食べ物を摂取しても吐き出そうにもへばりついていて取れません 呼吸は問題なく違和感が少しあるだけなんですが放置しても治りますでしょうか? こういった症状は病院でないと対処してもらえませんでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが回答してもらえるとありがたいです。

  • のどの違和感??

    1週間位前から、のど(食道?)の辺りに、変な違和感があります。 日常生活に大して支障は無いんですが、ちょっと気になってしまって・・。 風邪を引いたときに、息を吸うと咳をしたくなるような感じです。 もしくは、プールで泳いだ後に、何となく息が苦しくなる(?)ような・・。そんな感じです。 放っておけば治ると思って1週間くらい経つので、病院とか行った方がいいんでしょうか。でも、会社を休むほどでもなく・・・ ちなみに、以前健康診断で、甲状腺が張っていると言われたことが ありますが、大きな病気もしたことはありません。 20代女性です。 どなたか何か思い当たることがあったら教えてください・・。 よろしくお願いします。

  • 喉に違和感があるのですが。

    ええと、喉に違和感があります。 咳や痰がよく絡みます。 呼吸にも違和感があります。息を吐くのは良いのですが息を吸うのが苦しい感じです。吸気困難って言うのですかねぇ?一応、普通に生活はできていますが気になって仕方ない感じです。 ちなみに私は27才の男性。喫煙歴は7年。 確か症状は去年の11月頃から出始めました。 喉の癌なのかと心配しています。医学に明るい方の助言をお待ちしております。

  • 喉の違和感

    はじめまして。 体調に気になる点があり不安なのでご質問させて下さい。 また、受診科に迷ってます。アドバイスいただけるとありがたいです。 【自覚症状】 (1)喉に違和感・・・喉仏あたりに少し痛みがある(左側のみ)          唾を飲み込む時なども少し痛みを感じる。 (2)顎に違和感・・・下顎あたりを押すと少し痛みがある(左側の方が          多少強い痛み) (3)下顎~喉仏~鎖骨付近にかけて少し痛みを感じる(筋肉痛のような) (4)舌の下の口中の底部分(わかりにくくてすみません)に  小さい(色はその部分と同じ)できもの?のようなものが幾つか  ある(これも左側のみ)舌でなぞるとボコボコしてるのが感じられま す。飴をなめすぎて痛くなるような、あんな感じの鈍痛が少しあるよ うに感じられます。 (5)口角が時々割れる(左側のみ) 今思いつくのはこんなところなのですが、こんな症状から、 何か考えられる病気はありますか? よろしくお願い致します。         

  • ノドの違和感で耳鼻科の診察結果

    ノドの違和感が3週間くらい続いていたため、耳鼻科に診察に行ってきました。鼻からカメラを入れてノドの辺りを診てもらいましたが異常なしとのことでした。念のため、もう一件耳鼻科で診察を受けました。ここでは、口から直接、棒のような拡大鏡(?)のようなものを入れてノドを見ていましたが、疲れが出ているのでしょうとのことで、共に何か大変な病状はなさそうでした。診察結果からしてノドの違和感は私の気にしすぎなのでしょうか?違和感とは、主に何かノドに引っかかった感じやイガイガした感じで、たまに魚の小骨が刺さったようなチクッとした違和感もあります。アレルギーも疑った方が良いかと思いましたが、考えすぎでしょうか。また、本当に異物が刺さっていたりしたら、どんなに小さくても診察でわかるものでしょうか。

  • 喉に少し違和感が。。。

    2週間ぐらいまえから喉に少し違和感があるような気がして昨日近くの耳鼻咽喉科の医者にいきましたがあまり先生が頼りなく喉が少し赤く炎症をおこしてるといわれました。鼻から細いものをいれるだけで喉にできものができてないか分かるものなんでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • 喉に違和感があります。

    こんにちは。最近私は喉に違和感が残ります。 何日前かというと、5日くらい前の話でした。 その時ご飯を食べおわり、くつろいでいたのですが、 喉に違和感があるように感じました。 最初は何かが詰まったのだろうと思い、飲み物を口にしましたが、一向に違和感がとれる感じがしません。それからしばらく経って、昨日は、ごはんを食べていないのに、喉に違和感がありました。その時もいつのまにか違和感は無くなっていました。 そして今も違和感がするのですが、ご飯を食べる前と食べた後、どちらにも違和感があります。 最近喉が枯れたり、痰がでたりしますが、本当にまれにです。 これってなんでしょうか?知恵を貸してください!

  • 喉の違和感

    数日前から、喉に違和感があります。 食事や息が詰まる感じまではいかず、喉の前側に何か張り付いている感じです。 もちろん常時ではなく、気にすると気になる感じです。 今すぐ病院に行くべきでしょうか? もう少し様子をみてもいいでしょうか? 今の状態だと、どのような検査をされますか? ただ喉を肉眼で見て、何もありませんで終わらないですよね?

  • 喉の違和感がなくなりません

    1年半ほど前からずっと喉と鼻に違和感があり、ずっと放置していたのですが最近ようやく耳鼻科に行ってきました。 鼻に多少炎症がおきていてアレルギーのようだということで、アレルギーのお薬と抗生剤を出してもらいました。 それらを飲み続け1ヶ月ほど経ちお医者様には炎症はなくなったと言われました。 レントゲンや鼻から入れるカメラで見てもらったのですが特に異常はないとのことです。 しかし喉の違和感はなくなりません…。 具体的には喉が腫れたような感じ。渇いたような感じです。(しかしカメラで見たところ実際は渇いていないそうです。) 多少いがいがする気がします。 長く炎症が起きていたことで後遺症が残ってしまうことがあるのでしょうか? それとも何か別の病気の可能性があるのでしょうか? なかなか病院に行く時間もなくて不安ばかり募ってしまいます。

専門家に質問してみよう