熱が続いてます。30歳女性の具体的な症状と対策について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 30歳女性が2日前の昼食を食べた後に急激な眠気、頭痛、吐き気を感じ、夜には熱が上がり、寒気や胃痛、下痢などの症状が出ました。
  • 病院での検査ではインフルエンザではなく、風邪の可能性があると診断されました。熱を下げる薬や下痢の薬、偏頭痛を和らげる薬を処方されましたが、吐き気や胃痛がひどくなりました。
  • 30歳女性は生理中であることや過去には偏頭痛があったが発熱は初めてであるため、他の医師の意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

熱が続いてます。

30歳女性です。2日前の昼食を食べた後、急激な眠気がきて我慢していたら、頭痛吐き気がして来て、夕方には寒さで全身が震える程でした。 夜寝て、熱が38.6まで上がり、汗をぐっしょりかきました。 朝起きた時には頭痛と吐き気と37.1の熱っぽさはありましたが具合は少しは良くなっていました。しかし、2時間ベッドから起きているだけで再び、寒気でガタガタ震えベッドに入ることを余儀なくされます。ベッドに入っても悪寒は続き、胃痛と下痢になり、ついには39.2まで熱が出て、今日さすがに病院に行ってきました。インフルエンザの検査をしましたが陰性で、細菌検査も、白血球の数が普通だったのでないということでインフルエンザとは別のウイルス(風邪)ではないかと診断されました。扁桃腺の腫れがなく、くしゃみ鼻水もない状態なので、先生も大変困った様子でした。 熱を下げる薬と、下痢の薬、偏頭痛を和らげる薬を頂きましたが、寒気が始まると吐き気が出て来て、胃痛も激しくなってきました。熱がないときは普通にご飯を食べますが、食べてしばらくするとぐるぐると大きな音がお腹からして、トイレに行くと便はほぼ水に近く、飲んだ薬のせいか白い水みたいなものが出るようになりました。 元々偏頭痛持ちで、2ヶ月に1回は目が回ってベッドから起きれない程ですが、発熱があったことがないのでちょっと怖いです。あと、今生理中なのですが、生理中に体調を崩すことはしばしばありますが、風邪を引いても咽が痛いなどの一般的なものです。 インターネットで調べると、発熱するものは胆石や肝炎などとかいてあります。 もう少し様子を見てみようと思いますが、他の医者さまに見てもらった方がいいとも考えております。仕事出来ず大変困っております。もし、症状について何かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a63y13r15
回答No.2

お辛そうですね。 似た症状に【嘔吐下痢症】がありますが、その場合嘔吐が止まるまで 食事はとらない様にとお医者様に言われました。 おなかの中にいる菌やウイルスを完全に外に出すために。 しかし、脱水症状にならないように水分はしっかりと摂ってください。 子供に多い病気ですが、最近では大人もかかる人が増えてきて子供より重症化する 恐れがあるらしいです。 だいたい5~7日程で治まるかと思います。 素人判断は危険ですので、もう一度受診されることをお勧めいたします。 1日も早く回復されますように! どうぞ お大事に!!

その他の回答 (1)

回答No.1

症状についてはわからないんですが、病院に行ったほうがいいと思います。 あたしも、前病院で、インフルじゃないって言われたのに、ほかの病院では、インフルって診断されました。 いち早く病院へ行くことお勧めします。