熱が続いてます。30歳女性の具体的な症状と対策について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 30歳女性が2日前の昼食を食べた後に急激な眠気、頭痛、吐き気を感じ、夜には熱が上がり、寒気や胃痛、下痢などの症状が出ました。
  • 病院での検査ではインフルエンザではなく、風邪の可能性があると診断されました。熱を下げる薬や下痢の薬、偏頭痛を和らげる薬を処方されましたが、吐き気や胃痛がひどくなりました。
  • 30歳女性は生理中であることや過去には偏頭痛があったが発熱は初めてであるため、他の医師の意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

熱が続いてます。

30歳女性です。2日前の昼食を食べた後、急激な眠気がきて我慢していたら、頭痛吐き気がして来て、夕方には寒さで全身が震える程でした。 夜寝て、熱が38.6まで上がり、汗をぐっしょりかきました。 朝起きた時には頭痛と吐き気と37.1の熱っぽさはありましたが具合は少しは良くなっていました。しかし、2時間ベッドから起きているだけで再び、寒気でガタガタ震えベッドに入ることを余儀なくされます。ベッドに入っても悪寒は続き、胃痛と下痢になり、ついには39.2まで熱が出て、今日さすがに病院に行ってきました。インフルエンザの検査をしましたが陰性で、細菌検査も、白血球の数が普通だったのでないということでインフルエンザとは別のウイルス(風邪)ではないかと診断されました。扁桃腺の腫れがなく、くしゃみ鼻水もない状態なので、先生も大変困った様子でした。 熱を下げる薬と、下痢の薬、偏頭痛を和らげる薬を頂きましたが、寒気が始まると吐き気が出て来て、胃痛も激しくなってきました。熱がないときは普通にご飯を食べますが、食べてしばらくするとぐるぐると大きな音がお腹からして、トイレに行くと便はほぼ水に近く、飲んだ薬のせいか白い水みたいなものが出るようになりました。 元々偏頭痛持ちで、2ヶ月に1回は目が回ってベッドから起きれない程ですが、発熱があったことがないのでちょっと怖いです。あと、今生理中なのですが、生理中に体調を崩すことはしばしばありますが、風邪を引いても咽が痛いなどの一般的なものです。 インターネットで調べると、発熱するものは胆石や肝炎などとかいてあります。 もう少し様子を見てみようと思いますが、他の医者さまに見てもらった方がいいとも考えております。仕事出来ず大変困っております。もし、症状について何かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a63y13r15
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.2

お辛そうですね。 似た症状に【嘔吐下痢症】がありますが、その場合嘔吐が止まるまで 食事はとらない様にとお医者様に言われました。 おなかの中にいる菌やウイルスを完全に外に出すために。 しかし、脱水症状にならないように水分はしっかりと摂ってください。 子供に多い病気ですが、最近では大人もかかる人が増えてきて子供より重症化する 恐れがあるらしいです。 だいたい5~7日程で治まるかと思います。 素人判断は危険ですので、もう一度受診されることをお勧めいたします。 1日も早く回復されますように! どうぞ お大事に!!

その他の回答 (1)

回答No.1

症状についてはわからないんですが、病院に行ったほうがいいと思います。 あたしも、前病院で、インフルじゃないって言われたのに、ほかの病院では、インフルって診断されました。 いち早く病院へ行くことお勧めします。

関連するQ&A

  • 明らかにノロ。もう一度病院に行くべきか?

    週末に牡蠣をたくさん食べ、日曜の夜に寒気と頭痛。 月曜日の朝方、発熱し39度。 自宅にあった、パブロンを服用。 吐き気も下痢もなく、熱もほぼ平熱になったが、念のため夕方病院へ。 インフルエンザの検査を行うが反応なし。 牡蠣の話しもするが吐き気と下痢がないので大丈夫とのこと。 また翌日も熱があるようなら、もしかするとインフルエンザかもしれないから、もう一度来るようにとのこと。 とりあえず、インフルエンザ予防の漢方と解熱剤3回分をもらった。 そして、本日火曜日の朝方、下痢と発熱で起き、午前中は下痢になやまされる。 今は大分下痢は落ち着いたが、熱が39度ほどあり。 ノロウイルスだと思うのですが、抗生物質は効かないとのことなので、病院に行った方がいいか悩みます。 どうなのでしょうか?? 発熱から1日たって、下痢でノロウイルスということはあるのでしょうか?? どうぞよろしくお願いします。

  • 熱が出ないインフルエンザ

    私は最近、微熱が出たり、頭痛がしたりして病院に行ったのですが、咳があまり出ていないから、風邪ではないと言われたのですが、原因がわからないから、とりあえず風邪薬を飲んで様子を見るように言われました。 それで治ったように思ったのですが、すぐにまた頭痛がしたりします。 私は平熱が34度台なのですが、熱が6度出ていても、大丈夫だと言われました。 今は解熱剤で熱を下げているのですが、インフルエンザの可能性はありますか? 同じ職場の人が熱が出ないインフルエンザにかかったそうなので、もしかしたら自分から移ったのでは、とか自分も知らない間に感染しているのでは、と思ったので質問させて頂きました。 前に病院行った時にインフルエンザではないのですか?と聞いたのですが、熱が8度以上出ていないとインフルエンザではないと言われ、検査もされませんでした。 やはりインフルエンザではない別の病気なのか、ただの風邪でしょうか? 病院に行って検査してもらった方がいいのでしょうか? 是非ご回答お願いします。

  • この症状は??風邪?

    火曜日の日中から気分が悪く、ちょっとした臭いにも吐き気がしていたのですが 胃が痛くて、その日は眠れませんでした。次の日の朝は8度の熱があり 全身の痛みと頭痛、吐き気、胃痛、下痢の為、流行のインフルエンザかと思い 病院に行きました。結果はマイナスでただ薬をもらって帰って来たのですが 激しい下痢は収まらず、今日になってだいぶ収まったと思いきや、 まだまだ下痢…熱は現在微熱で胃痛が残る程度。ノドの痛みもなく鼻づまりもなく 風邪とも違うような… これはただの風邪でしょうか?どなたかわかる方お願いします!

  • 27日に吐き気・寒気・頭痛がして、我慢でないくらいだったので病院行きま

    27日に吐き気・寒気・頭痛がして、我慢でないくらいだったので病院行きました。病院で体温測ると39.6度で、脱水症状と低血圧と言われ点滴をしました。インフルの検査は陰性で喉の痛みがないので風邪でもなくストレスか疲労からの発熱と診断されました。処方された薬はプリンペランとカロナールとレバミピドです。帰りの電車では過呼吸になり手足痺れました。 28日には熱は下がりましたが頭痛が治りません。プリンペランのせいか下痢してます。 今までにこういったことがなく初めてで心配です。親には精密検査をした方がいいと言ってますがどう思いますか?カロナールは頭痛には効かないんですか?今は頭痛と下痢で辛いです。 あと1週間前から胃痛と緑の便なのも関係してるのかとも思いますが、 調べると緑黄色野菜の食べ過ぎなのかなって… 回答宜しくお願いします。

  • 38度の熱が下がった後、猛烈な吐き気

    昨日夕方から節々が痛く、寒気がしていました。頭痛と吐き気もあり、風邪かな?と思いました。薬局で薬@総合感冒薬を買い、ユンケルものみました。その後18時に38.6に熱が上がり、風邪薬をまだ飲んでいなかったので、自宅に余っていたポンタールを飲みました。そのおかげで22時頃には、熱が37度まで下がったんですが、猛烈な吐き気があり、全然眠れませんでした。今も、頭痛とすごい吐き気があります。朝風邪薬を飲み、まだ吐き気が止まりません。一人なので、外にでる気力もありません。家族もいません・・・。この猛烈な吐き気をどうにかしたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか?吐き気で救急車も大げさですし、かといって本当にひどい吐き気なので眠れず、何をしていても辛くて辛くてどうしようもないです。どなたかアドバイスお願いします。

  • 風邪とインフルエンザの違いを教えてください。

    お世話になります。 昨日のお昼頃からフラフラしてきて なんとか家に帰ったら熱がありました。 夕方になって38度後半まで上がったので 休日診療の病院へ行ってきました。 薬をもらって飲んで寝て少し楽になったのですが 熱は相変わらず下がりません。 病院の先生に熱が下がらなかったら インフルエンザの検査をしないといけないと言われました。 ただインフルエンザの検査は熱が出て1日以上たたないと 出来ないといわれたので夕方まで様子を見てから行きます。 ただの風邪ならいいのですが インフルエンザの場合は中々治らないでしょうか? 12日にコンサートがあるので行きたいのですが マスクをしても他の方に移してしまうでしょうか? あと昨日は中々眠れなくて睡眠薬を2日分飲んだのですが 2時間おきぐらいに起きてしまって…熟睡できません。 (躁鬱病でいろいろ薬を飲んでいます) 昨日に比べれば少し楽になったのですが 全く眠くないのです。どうしたら良いものでしょうか? 現在の症状は「鼻水」「たんの絡んだ咳」「背中が痛くて起きる」 「ふらつく」「頭が少し痛い」「吐き気がする」「口の中が少し苦い」 「節々が痛い」「ゾクゾクっと寒気がする」「まぶたの重みは軽くなった」 などです。昨日は発熱だけだったので色々増えてしまいました。 いつも風邪をひいて熱がでるのは「喉が痛く」なってからです。 いきなり発熱というのは初めてだと思います。 インフルエンザについて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 空腹のせいか熱と吐き気と下痢

    昨日の夜冷麺を食べて、4:00頃に空腹感があってなにか食べようとしたのですが眠くて寝ました、そして起きた10:00頃に寒気と吐き気と腹痛が起こり始めました。 10:30半には少し収まったのですが、11:00頃からまた再発してお腹が張っていて下痢の便意と35度台の熱と吐き気があります。 吐き気は少しで、吐くという感じはしません、下痢は少ししか出ず、辛いです。 横になろうとすると痛くなりますし起きているしかありません、どうすればいいですか?。 便秘だったのか昨日の夕方コロコロ便しか出ませんでした、胃薬がありますが服用15歳以上となっており自分は14歳なので飲めません 水を飲んで一瞬おさまり、また再発。今日は寒いので冷えたのか…? インフルエンザの可能性もありますか? ノロウイルスや胃風邪の可能性もありますか? また、すぐに家で対処できるような方法がありましたら教えてください

  • 頭痛と吐き気

    こんばんは。 21の女子です。 お聞きしたいのですが 日曜から38℃を超える高熱、頭痛、吐き気 咳があり病院に行き インフルエンザ検査をしたところ インフルエンザではなく 薬が効かなくて もう一度検査をしましたが やはりインフルエンザではなかったです。 そこで一度なったことある 髄膜炎かなと思い聞いてみたら それは、ないですねと言われました。 そこで風邪薬をもらい熱は下がってきたのですが 頭痛と吐き気が寝ても治らないのです。 もう3日も続いているのですが 何らかの病気の可能性は、あるのでしょうか? どなたか回答お願いします!

  • 熱が上がったり下がったりしてます

    昨日から頭痛、腹痛、吐き気、寒気がしていて 私はめったに熱が出ないので、ただの風邪だろうと思ってました。 夕方くらいから症状がひどくなってきたので一応熱を測ってみました。 そしたら、37.6度ありました。 いつもこんな熱が出た事なかったので驚きました。 しばらく放っておいて、また熱を測ってみたんですが、38.3度になっていて・・・ もうしばらくしてもう一回測ってみたら38.7度まで上がっていました。 これはやばいと思って近くの病院に行きました。 すると、『ただの風邪』と言われ、薬を処方してもらいました。 ご飯を食べて、薬を飲んで寝て、次の日熱を測ったら36.9度まで下がっていました。 すごく安心していたんですが、また熱が37.4度出てしまって・・・・ これは病気なんですか??あと2日で旅行に行くので早く治したいのですが・・・(泣) 回答お願いします!!

  • 熱が上がったり下がったり!?

    昨夜寝る前に寒気(ゾクゾク感)がしてそのまま就寝しました。 寝ている間も体が火照って?いて暑くてなんだか寒くて・・・ 典型的な風邪の症状だと思っています。 翌朝、体温計で熱を測ったら38.5℃ありました。 しかも喉が痛く、頭痛が酷くガンガンと鼓動を打ったように・・・ 朝から行き着けの消化器科病院へ行き、風邪と言われ薬を処方されました。(葛根湯、ピーエイ錠、カロナール200) 薬を飲んで、午後1時頃に再度熱を測ったら36.4℃に下がっていました。 気分もだんだんと良くなり寒気、頭痛が軽くなってきました。喉は痛いですが・・・ で、また今になって寒気がしてきたので熱を測ったら37.5℃に上がっていました。 これはただの風邪なのでしょうか? 今後も熱が上昇するのかどうかも・・・・ 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう