• 締切済み

「KDDIエボルバコールアドバンス東陽町」勤務の方

「株式会社KDDIエボルバコールアドバンス東陽町」勤務の方に「職場環境、建物」に関しまして質問です。 <概要> 私はこの会社の面接を受けたいと思っているのですが、企業ホームページや、複数の求人サイトを見ても「「東陽町駅」から徒歩6分 センター2箇所あり 錦糸町・住吉から3分間隔でのバス有」と書いてあるだけで、どのような「建物」「職場環境」なのかわかりませんでした。 <質問> (1)「センター2箇所あり」とは、どのような意味でしょうか。徒歩で行けない場所ではないかわかりません。 (2)職場環境はどうでしょうか。私の希望は「禁煙」「冷暖房完備」なのですが、この条件は満たされていますでしょうか。 (3)職場で働いている方の服装は、服装自由とありますが、どのような服装の方が多いでしょうか「オフィスカジュアル(ややかしこまったジャケットなど)」「本当に自由(Tシャツ、Gパン可のような)」どのような雰囲気か気になります。 (4)ほか、何か職場環境に関しまして、何でも良いので教えていただきたく思います。 <その他> 私は心配性なので、何をやるにもすごく緊張してしまいます。面接を受けたいのですが、守秘義務を守った可能な範囲で教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

noname#224216
noname#224216

みんなの回答

  • yuuri-k
  • ベストアンサー率30% (90/295)
回答No.1

東陽町勤務でもエボルバでもないけど…大丈夫ですか?いや、この質問…本当にそこ勤務の人は答えないと思います。特定されてしまうよね(;>_<;)違う人も答えない…。でも困っていそうなので…。あとコールセンターの面接受けるなら個人情報保護をもう少し意識した方がいいですよ(。・ω・。)合格したら、すごく大事です。 ここに限らず、求人情報やホムペに書いてある情報は、どこもこの程度ですよ(。・ω・。) 道とかいろいろわからないなら、まず自分で調べる。図書館にはゼンリンの地図があるし、地図系統のアプリなどもあります。 一番確実なのは下見に行けば大丈夫と思います。交通機関使うなら、時間のチェックも大事です。時間のチェックは必ず自分で調べてください。道は聞いても問題ないけど(コールセンターなら場所わかるか聞いてくれます。大抵。聞かれなくても聞くのはオッケーです)交通機関の時間まで聞くのはナシです。 1センター2ヶ所ありは、そのままの意味と思いますよ。センターは、コールセンターの意味ね=^・ω・^= 2ヶ所両方募集してるなら、もう1つの方になる可能性もあります。でも、もう1つのセンターは特に募集してないなら、単に情報として、もう1つセンターがありますってだけかな。 2コールセンターは普通冷暖房完備だよ。完全禁煙はないかも。職場は禁煙だけど、喫煙所は別にあるところが多いです。あとエボルバに限らず、コールセンターは情報流出には厳しいところが多いです。携帯、スマホ、パソコン、デジカメ、ICレコーダーなどはコールセンターの中には持ち込めないこと多く、勤務中はロッカーなどに入れっぱなしです。 3これは雰囲気によります。初日はオフィスカジュアルみたいな服で行って他の人の服見て決めるのが間違いないかなって思います。スーツはSVとか上の人しか大抵着てません。なのでスーツは浮くかもしれないけど本当にラフな服は雰囲気によっては浮きます(・_・; 4面接ファイト( v^-゜) エボルバだとずっと勉強し続けないと厳しいかもしれないけど…通信の進歩は速いから。

noname#224216
質問者

お礼

ご親切に回答してくださってありがとうございます。とても参考になり助かりました!

関連するQ&A

  • コールセンターに勤務の方…

    今求人でコールセンターの募集をしていました。 私は現代は20代後半 飲食店に勤めていましたが閉鎖の為失業 私は高校中退です。 求人案内に学歴不問と書いていて大人数募集しています。 また飲食店に勤めてもいいのですがなんとなく将来が不安です。 正社員雇用ありと書いてあったのですが… 学歴不問なんですが高校中退で中卒で。もう若くもないですし… 地元はコールセンターの誘致を行っているので募集が多いです。 ですが出入りも多いみたいで常に募集している感じがします。 パソコンは使えます(ワープロ検定2級レベル)でも話しながら打ち込めるのかがとても不安です。 あと今までは飲食店なので服装は自由です。雰囲気もなんか気楽で…コールセンターはなんだかオフィスみたいな感じですよね? コールセンターで服装は自由と書いてありましたが面接はスーツじゃなくても大丈夫でしょうか? あと一番聞きたいのは出入りが多い理由です(汗) 募集している所はインターネット関連と操作手順を教えたり光ファイバーを勧めたり…ノルマがあるんでしょうか?それで辞めていくのかなぁと勝手に思っています。 宜しくお願いします。

  • 汐留勤務にあたり、新居を探しています

    春から新社会人になり、現在住まい探しをしています。 汐留勤務で、現在は、住吉・糀谷・戸越を考えています。 条件としては、 ・汐留から通勤30分圏内 ・22時~24時頃まで営業しているスーパーがある(商店街だけだと、帰宅が遅くなったときに不便なので…) ・家賃最大8万(できれば~7万台前半) 調べたり、過去の質問等を拝見させていただきながら、 住吉>両国>森下=清澄白河 糀谷>大森>蒲田 戸越>西馬込 とピックアップし、点在していますが、 現在、住吉・糀谷・戸越周辺を候補として考えています。 そこで、皆様のご意見を聞かせていただく、投稿しました。 日用品の買い物や、治安のよさ(女性の1人歩き)、環境騒音等の面を考慮すると、 どの地域がおすすめでしょうか? よろしければ、その理由についてもお聞かせ願えると幸いです。 類似した質問が数年前だったこともあり、スーパーや開発状況が 現在は異なってきているのかなとも思っていますので、 もし、上記の地域が、希望条件に合わない場合もお知らせ頂けると助かります。 また、「駅のどの方面側に住むのが便利」等知っていらっしゃいましたら、 合わせて教えていただけますと嬉しいです。 洋服等の買い物や、休日のお散歩は、できるようでしたら便利ですが、 電車を使っても構わないと思っていますので、重要視はしておりません。 むしろ、車を持っていないため、徒歩か自転車で移動できる範囲に 日用品が買いだせる場所があることを第一としています。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • バイト面接の服装について・・・

    女子大生1年です。 明日、コールセンター(NTTデータ3C)のバイト面接があります。 面接にはどうのような服装で行けばいいでしょうか? バイト先では『服装髪型も自由』と書いてあります。 しかし、面接となるとそうはいかないので; バイト経験は無いのでいろいろと教えていただきたいです! よろしくお願いします!

  • 面接の服装(在職中です)

    このたび面接することになりました。 面接には半休をとっていく予定にしています。(休暇の理由は話していません) ただ、今の職場はかなり服装が自由なので、リクルートっぽいスーツを着て出社(しかも半休とった後に・・)となると、疑われそうです。 普段はジャケットすら着て行きません。 途中で着替えたほうがいいか、リクルートっぽくない少しカジュアルなスーツで行ってもよいのか(今考えているのは、薄いブルーのパンツスーツです)。 受けているのは、美容関係の企業です。あちらの職場も服装自由だそうです。 服装自由の職場にお勤めで転職経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 都内リノベーション住宅の購入で迷っています。

    同棲の末、最近結婚し、 現在都内でマンションの購入を考えております。 予算はあまりないですが、できるだけ使いやすく綺麗な物件がいいと思い、 リノベーション物件でいくつか候補が上がっているのですが エリアも含めてどのあたりが良いのか迷っています。。。。 (築は25年ほどなら妥協しようと思っています。) 以下が候補なのですが みなさんならどうされますか? それぞれ価値観あるかと思いますが ご意見頂ければ幸いです。 (特に関西出身で東京生活が短いため、土地柄の特徴などがよくわからないので  そのあたりもアドバイス頂けると嬉しいです) 候補 ・勝どき徒歩10分、広さ、中身も問題なし。しかし築35年・・・ ・豊洲徒歩6分、築は20年程。でも豊洲ってどうなんでしょうか? (数年まえから開発が進んでるという話は聞きますが  海っぺりは空気が悪かったりしないのでしょうか。  最近、築地移転の件で叫ばれている土壌汚染の問題も気になります・・・) ・錦糸町、築は20年程。現在も住吉近辺に住んでるので  そこまで錦糸町に嫌な印象はないのですが  子育てのことを考えるとさすがに錦糸町は避けた方がよいのでしょうか。 ・浅草、築もそこまで古くはない。  しかし、警視庁のHPなどを見ると浅草は治安があまり良くなさそうな印象があります。

  • どの物件がいいと思いますか?(樟葉・高槻)

    新築戸建て物件の購入を検討しています。 3物件まで絞ったのですが、そこから先に進めません。 みなさんはどの物件がいいと思われますか? A物件(ヴィーランド高槻・富士ハウジング)   高槻駅より徒歩約40分(バス15分)   摂津富田駅より徒歩約26分   土地約40坪 建物面積約31坪    周辺環境 普通    良い点 標準設備・建物・デザイン性がとても気に入っている   悪い点 一番高額。会社が遠い。駅が遠い。  B物件(地元の中堅建売業者B)   樟葉駅より徒歩約10分   土地約30坪 建物面積約31坪   周辺環境 良い   良い点 駅から近い。営業マンの対応が良い。   悪い点 設備などが安価。 C物件(グレイッシュくずは・ミハマホーム)   樟葉駅よりバス9分徒歩1分   土地約45坪 建物面積約31坪   周辺環境 イマイチ   良い点 会社に近い。土地が広い。   悪い点 田んぼを埋め立てているので地盤が不安。       学校区が悪い。外観に自由度が低く、周辺の家と酷似している。     建物面積もほぼ同じで金額もB・C物件はほぼ同じです。 夫婦と子供2人の4人暮らしで日常生活で電車は使用しません。 現在は枚方市在住で、高槻に馴染みはありませんが、憧れています。 皆さんでしたらどの物件にされますか? 業者についても情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 寮から職場までの通勤の服装

    寮から職場までの通勤する時の服装って働く時の服装の制服でもいいんでしょうか?寮から職場までは徒歩で20分くらいで多分職場の人しか通らない場所です。バスとか電車とかの通勤なら制服がだめなのはわかるんですが、通勤する時見かける職場の人達は皆私服なのでやっぱり制服で通勤はやめた方がいいんでしょうか?

  • 新社会人、私服勤務に適したジャケットの価格帯

    ご覧頂きありがとうございます。 現在大学生で、来月4月から新社会人として働きます。 人事からは私服勤務と言われていて、オフィスカジュアルが無難だとは思うのですが、その際に着るジャケットの価格はどのくらいのものが適切でしょうか。安すぎてもみすぼらしいですし、新米の若造があまり高いものを着ても分不相応だと思いますし。 仕事内容は基本的には内勤で、営業の可能性は低いです。 業種はITで、職場には割りと自由な服装の人が多いそうです。 近々買いに行こうと思っていて、2万円くらいのものがいいのかなあ、とは思っているのですが…

  • 通勤・通学時間の長さと過酷さの自慢をしてください。

    あなたの通勤時間と、 その不便さを教えて下さい。 自分より過酷な人を見ると、 ちょっとホッとするズルイ気持ちをお許しください。 --------------------------------------------- 私の場合は、 6時半に起き、 ↓ 7時に家を出て、駅まで徒歩20分 ↓ 3路線またがり計5回乗り換え (途中、駅から駅まで徒歩数分の個所あり) 約1時間30分 ↓ 徒歩5分で職場。 計2時間かからないくらいです。 時間的にはまぁまぁ(?)かなと思います。

  • アルバイトの面接時の服装について

    アルバイトの面接時の服装について 服装、髪型、髪の色も自由という職場の面接にスーツで行くのは浮きそうで抵抗があります。 だからと言って私服も下はジーパン、上も黒っぽい服しかなく、ガラ物が多いです。 前のボタンも閉めれません。清潔感のある服装というのを表現できるような服はないと思いますが私服で大丈夫なんてでしょうか?ちなみにPCでの入力作業のバイトです。

専門家に質問してみよう