• 締切済み

「KDDIエボルバコールアドバンス東陽町」勤務の方

「株式会社KDDIエボルバコールアドバンス東陽町」勤務の方に「職場環境、建物」に関しまして質問です。 <概要> 私はこの会社の面接を受けたいと思っているのですが、企業ホームページや、複数の求人サイトを見ても「「東陽町駅」から徒歩6分 センター2箇所あり 錦糸町・住吉から3分間隔でのバス有」と書いてあるだけで、どのような「建物」「職場環境」なのかわかりませんでした。 <質問> (1)「センター2箇所あり」とは、どのような意味でしょうか。徒歩で行けない場所ではないかわかりません。 (2)職場環境はどうでしょうか。私の希望は「禁煙」「冷暖房完備」なのですが、この条件は満たされていますでしょうか。 (3)職場で働いている方の服装は、服装自由とありますが、どのような服装の方が多いでしょうか「オフィスカジュアル(ややかしこまったジャケットなど)」「本当に自由(Tシャツ、Gパン可のような)」どのような雰囲気か気になります。 (4)ほか、何か職場環境に関しまして、何でも良いので教えていただきたく思います。 <その他> 私は心配性なので、何をやるにもすごく緊張してしまいます。面接を受けたいのですが、守秘義務を守った可能な範囲で教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

noname#224216

みんなの回答

• yuuri-k
回答No.1

東陽町勤務でもエボルバでもないけど…大丈夫ですか?いや、この質問…本当にそこ勤務の人は答えないと思います。特定されてしまうよね(;>_<;)違う人も答えない…。でも困っていそうなので…。あとコールセンターの面接受けるなら個人情報保護をもう少し意識した方がいいですよ(。・ω・。)合格したら、すごく大事です。 ここに限らず、求人情報やホムペに書いてある情報は、どこもこの程度ですよ(。・ω・。) 道とかいろいろわからないなら、まず自分で調べる。図書館にはゼンリンの地図があるし、地図系統のアプリなどもあります。 一番確実なのは下見に行けば大丈夫と思います。交通機関使うなら、時間のチェックも大事です。時間のチェックは必ず自分で調べてください。道は聞いても問題ないけど(コールセンターなら場所わかるか聞いてくれます。大抵。聞かれなくても聞くのはオッケーです)交通機関の時間まで聞くのはナシです。 1センター2ヶ所ありは、そのままの意味と思いますよ。センターは、コールセンターの意味ね=^・ω・^= 2ヶ所両方募集してるなら、もう1つの方になる可能性もあります。でも、もう1つのセンターは特に募集してないなら、単に情報として、もう1つセンターがありますってだけかな。 2コールセンターは普通冷暖房完備だよ。完全禁煙はないかも。職場は禁煙だけど、喫煙所は別にあるところが多いです。あとエボルバに限らず、コールセンターは情報流出には厳しいところが多いです。携帯、スマホ、パソコン、デジカメ、ICレコーダーなどはコールセンターの中には持ち込めないこと多く、勤務中はロッカーなどに入れっぱなしです。 3これは雰囲気によります。初日はオフィスカジュアルみたいな服で行って他の人の服見て決めるのが間違いないかなって思います。スーツはSVとか上の人しか大抵着てません。なのでスーツは浮くかもしれないけど本当にラフな服は雰囲気によっては浮きます(・_・; 4面接ファイト( v^-゜) エボルバだとずっと勉強し続けないと厳しいかもしれないけど…通信の進歩は速いから。

質問者

お礼

ご親切に回答してくださってありがとうございます。とても参考になり助かりました!