• ベストアンサー

新社会人、私服勤務に適したジャケットの価格帯

ご覧頂きありがとうございます。 現在大学生で、来月4月から新社会人として働きます。 人事からは私服勤務と言われていて、オフィスカジュアルが無難だとは思うのですが、その際に着るジャケットの価格はどのくらいのものが適切でしょうか。安すぎてもみすぼらしいですし、新米の若造があまり高いものを着ても分不相応だと思いますし。 仕事内容は基本的には内勤で、営業の可能性は低いです。 業種はITで、職場には割りと自由な服装の人が多いそうです。 近々買いに行こうと思っていて、2万円くらいのものがいいのかなあ、とは思っているのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

最初は、まだこれから働き始めるわけですから、自分で買うとすれば2万円くらいでも問題はないでしょう。 コナカなどに行けば、ちょうどそのくらいからあります。 http://www.konaka.jp/fs/konaka/jacket/jp2400w それから少しずつ価格帯を上げていく感じで良いのではないかと思います。

その他の回答 (2)

noname#191487
noname#191487
回答No.3

ユニクロで十分。

• gldfish
回答No.2

カジュアルって時点で、適切な価格もへったくれもないと思います。いかにも「みすぼらしい」とか「場違い」に見えないのなら、価格はあまり気にしない方がいいです。 というか、カジュアルの高い・安いなんて、はたからは誰も判断出来ませんよ。ファッションの価格=「いかにも高そうな素材と作り」ではないですので。極端な話、ユニクロ着てても「いい服着てるね」とか「オシャレだね」って言われる時は言われます。 「服にウン万もかかったから、安心or適切」って考える人は、肝心なところを見落としていそうでかえって危険ですね。