どの物件がいいと思いますか?(樟葉・高槻)

このQ&Aのポイント
  • 新築戸建て物件の購入を検討しています。3物件まで絞ったのですが、そこから先に進めません。みなさんはどの物件がいいと思われますか?
  • A物件(ヴィーランド高槻・富士ハウジング)は高槻駅より徒歩約40分(バス15分)、摂津富田駅より徒歩約26分の立地です。土地約40坪 建物面積約31坪で、標準設備・建物・デザイン性がとても気に入っていますが、一番高額で会社や駅から遠く、周辺環境は普通です。
  • B物件(地元の中堅建売業者B)は樟葉駅より徒歩約10分の立地で、土地約30坪 建物面積約31坪です。周辺環境は良いですが、設備などが安価です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どの物件がいいと思いますか?(樟葉・高槻)

新築戸建て物件の購入を検討しています。 3物件まで絞ったのですが、そこから先に進めません。 みなさんはどの物件がいいと思われますか? A物件(ヴィーランド高槻・富士ハウジング)   高槻駅より徒歩約40分(バス15分)   摂津富田駅より徒歩約26分   土地約40坪 建物面積約31坪    周辺環境 普通    良い点 標準設備・建物・デザイン性がとても気に入っている   悪い点 一番高額。会社が遠い。駅が遠い。  B物件(地元の中堅建売業者B)   樟葉駅より徒歩約10分   土地約30坪 建物面積約31坪   周辺環境 良い   良い点 駅から近い。営業マンの対応が良い。   悪い点 設備などが安価。 C物件(グレイッシュくずは・ミハマホーム)   樟葉駅よりバス9分徒歩1分   土地約45坪 建物面積約31坪   周辺環境 イマイチ   良い点 会社に近い。土地が広い。   悪い点 田んぼを埋め立てているので地盤が不安。       学校区が悪い。外観に自由度が低く、周辺の家と酷似している。     建物面積もほぼ同じで金額もB・C物件はほぼ同じです。 夫婦と子供2人の4人暮らしで日常生活で電車は使用しません。 現在は枚方市在住で、高槻に馴染みはありませんが、憧れています。 皆さんでしたらどの物件にされますか? 業者についても情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

B>>>>C>Aの順でBを選びます できればBを設備が安っぽいとか何とか言って値切り倒したいですね 設備は後からでも変えられますが、駅からの距離はどうにもなりません