• ベストアンサー
  • 困ってます

横浜市内で注文住宅

横浜市内で駅から徒歩20分程度。 土地30坪~35坪ぐらい これで土地と注文住宅の建物だと、総額どれくらいになると思いますか? 予算は全然ありませんが、参考にしたいのでお願いします! 建売探してても、なかなか良い物件が見つからず

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#202811
noname#202811

ボクチャンふぁんのひと 世田谷在住www世田谷の家 義父5000万円くれてローンももってくれたwwwほか5000まんぽっちかかったっす。高気密住宅 最高耐震設計www全館冷暖房完備www 台風で家壊れ 保険金悪徳利用www それでぇ 私の甲斐性ではこんな程度です www こしょこしょ(・ノ(¬¬;)ぇ マジ?!  マジwwwドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ きおつけよう くらいよみちと うそ8ひゃく  ̄Д ̄ =3 ハァ マジ回答 4~6000万 問題 駅停車 浅築中古ダメっすか? 駐車場ないとあとでお金かかる 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)

土地、建築費、外構、諸経費 合わせて五千万円もあれば、なんとか足りると思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそのくらいはしますよね。。。ありがとうございます!

  • 回答No.1

横浜市も広いので土地の相場もピンキリです。首都圏の土地相場が分るサイトを添付しておきます。 http://rate.nextage-sup.com/ 一例として横浜市の平均では土地は坪80万円です。土地が30坪なら2400万円の土地代。30坪の土地に建ペイ率60%なら延べ床が30坪ほどの建物が建てられます。建物は坪70万円として2100万円です。諸経費が200万円ほど必要です。安く見て総額は4700万円程度です。 4700万円をフラット35のローンで返済すると月15万円の35年間返済になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! さすがに坪単価高いですね~。参考にさせて頂きます。