• ベストアンサー

もしかして食べ過ぎ…?

自分では日常的に食べてるので判断がつきません ご意見お願いします。 食事内容 主に… ご飯〈お椀一膳〉 味噌汁〈薄味〉 野菜の煮物〈カブ、ホウレンソウ、ニンジン、白菜、ぶろっこりー〉 どれも少量ずつ 小豆、かぼちゃ、サツマイモ〈各少量〉 鰹節 山芋すりおろし 甘酒〈野菜につけて食べる程度〉 味醂入り醤油〈同じく味付けにする程度〉 これらを朝食にほぼとるのですが…繰り返す胃炎、胃もたれになる内容の食事でしょうか? 若干炭水化物の取りすぎ?かなとも思いますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.1

一汁三菜…汁もの一品、料理三品 よりも豪華ですね! でも、胃もたれ、胃炎になるほどのものではないと思いますよ。 むしろ、夕食の摂り方が良くないのでは? 食事が遅いばかりでなく量も質も重めの食事では?

ruzia
質問者

お礼

朝8時半 昼14時 夜19時くらいです。 めったにもたれないのですがふしぎです… 重めの食事…食パンにお餅のせて甘酒かけて食べたりもしてたのでこれも原因かもしれないですね

その他の回答 (1)

回答No.2

量的には普通だと思います。 動物系の肉が無い分、ヘルシーだと思います。

ruzia
質問者

お礼

ヘルシーなのに胃もたれしてしまった! たまたま調子が悪いときかもしれないですね