• 締切済み

誰でもお散歩はできますか

魚や鳥には体内に磁気センサーがあり方角がわかるといわれています、知らない 土地に行きお散歩していると、目的地有るのにどちらにいって良いのかわからなくなり、 仕方なく誰かに教えてもらいたくなります、方向音痴にならないで目的地にいくには どうするべきでしょうか、お散歩なので車のようなナビは持っていません 宜しくお願いします。

みんなの回答

• dottimiti
回答No.5

事前に地図を頭に入れておく。 ランドマーク(信号の名前など地味なものでもよい)なども把握しておく。 そのうえで、周りの様子(ないときは時間と太陽の向き)から自分の居る場所を確認する。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• srxzero
回答No.4

スマホをお持ちならナビを使うとか、持っていないなら小さいサイズの地図本をもって歩くのがよいと思います

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kaitara1
回答No.3

知らない土地なら地図と方位磁石は必需品では。

habataki6
質問者

お礼

自然災害に巻き込まれることも想定して持って行きますよね ありがとうございます。

• nijjin
回答No.2

徒歩でも使えるバッテリー内蔵のポータブルナビがあります。 https://www.yupiteru.co.jp/products/navi/ypl522/ また、スマホで地図アプリやGPSを使った地図などもあると思うのでそれで現在地を含めた地図が見えると思います。

habataki6
質問者

お礼

GPSのついた地図端末あると便利そうですね ありがとうございます。

• ciel_bleu
回答No.1

ナビよりもまず、地図の使い方、見方、読み方を覚えるところからはじめてみてはいかがでしょうか。

habataki6
質問者

お礼

観光地の地図は現地でもらえますか ありがとうございます。