• 締切済み

正社員の面接だったのですが

正社員の面接だったのですが 少しリラックスしてしまいました。 少し緩い感じのアットホームな事務所だった為 いつもはきちんとしているのですが 最後趣味を聞かれて答えて、質問返して良いか分からず 私から"皆さんは趣味はやはりバラバラなのでしょうか?" と質問し 面接担当の方に "みんなでご飯行ったりとか大丈夫な方ですか?" と聞かれたので"是非とも行かせて頂きたいです" と少し真面目な感じと言うよりもにこやかにお話する感じになってしまってたかもしれません。 あと、お茶を頂いたのですが残すのは悪いと思い面接終わりに残すの申し訳ないので、頂いてもよろしいでしょうか?と言い全て飲みましたがこれで良かったのでしょうか。 真面目ですね、と言われたので多分大丈夫かと思いますが心配です。 趣味やごはんの話になったときは気軽に答えたり、質問返ししたり、お茶を全て飲んでも大丈夫だったのでしょうか?

みんなの回答

• cxjfanug
回答No.3

特に問題ないと思います。 面接する側からしたら、趣味とか聞くのは緊張をほぐすくらいの用途しかないです。

• akauntook
回答No.2

大丈夫ですか? この質問を見ると、過ぎたことをあれこれ考えて右往左往する不安定な性格で、自分自身が何をすべきかのかを見失いやすいと判定されますよ。 この質問だけであなたが特定されたり、たまたま面接した方が見ていることは稀だと思いますが、私なら質問はしないですね。 結局のところ、大丈夫かどうかは採用されるかどうかが結果であり、その判断をするのは回答者ではありません。 ここでどんな気休めの回答がついてもなんの意味もないと思います。 それよりも、今回採用されてもされなくても、あなたが今の考え方のままだと苦労すると思うので、これを機に改善されると良いと思いました。

• pipipi911
回答No.1

懸念されておられることも含めて、 超近未来に判明するのではないでしょうか。