• ベストアンサー

食品工場の正社員面接を受けます

明日、洋菓子の製造工場の面接を受けるのですが 新卒で、アルバイト経験しかなく、不安になり質問させて頂きました 正社員の面接ではどういった事が聞かれる可能性がありますか? 思いつく限り教えて頂けるととても助かります。 皆様、先輩方のご教授お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

面接何十社も受けてきて、就職活動終えたところです! ・何故この会社なのか ・何故この職種なのか ・どういう社員になっていきたいか ・会社でどういうことをやりたいのか ・会社に入ってあなたが貢献できる能力 こういったニュアンスのことは100%聞かれます 似たような質問ですが違った回答ができるといいと思います。 そして深く掘り下げられる場合もあるので しっかりと自己分析が必要です 自己分析していれば想定外の質問もなんとなく対応できます 他には、学生時代頑張ったこと・経験した挫折 1分間自己PRして下さいっていうのもあり 志望度を見られる他、あなた自身のことも聞かれる場合もあります

nanashi011
質問者

お礼

とても参考になります、面接対策に励みます! すごくためになりますね!緊張感を持ち、臨んでいきます。

その他の回答 (1)

noname#202100
noname#202100
回答No.1

そりゃもちろん志望動機ですね(最後かな)あとは前職のこと・長所や趣味と聞かれるよ アルバイトは食品製造ですか?経験が生かせれば一番良いでしょう正社員として働きたい意思をしっかり伝えられるよう頑張って下さい。

nanashi011
質問者

お礼

すごく参考になります、有難う御座いました!