• ベストアンサー
  • 困ってます

アルバイトと正社員の面接

来年の1月中旬頃に、本格的に就職活動に臨む者ですが、かなり不安です。 何故ならば、僕はアルバイトの面接を過去に多数受けましたが、派遣を除いて2社ぐらいしか受かってません。 アルバイトの面接すら厳しかったのに、正社員の面接を突破するなんて程遠いと僕は思っています。 現在はかなり絶望感がありますが、これからどうすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

自分で問題点を考え。あなたが経営者ならどんな人を雇うのかかんがえましょう コンビニなのに丁寧に話せない、声が小さいとかが原因です。 面接に落ちる結果があったのなら原因もあった筈です。 回数は関係ないので頑張って

質問者からのお礼

自分の落ち度を見つけます、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • seble

以前に面接に行った時は、正社員なら雇うけどバイトでは採らないと言われました。 当時は、フルタイムでやるつもりはなかったのであきらめて帰りました。 今と雇用情勢がかなり違う事は確かですが、必ずしも一概には言えませんよ。