解決済み

Cisco CCIP

  • 困ってます
  • 質問No.9266976
  • 閲覧数160
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (581/1567)

CCIPは4年前に終了していて現在はありません。
検索したらすぐにわかることだとは思いますが。

CCIP 認定の終了 - 14719 - The Cisco Learning Network
https://learningnetwork.cisco.com/docs/DOC-14719

2012 年 10 月 30 日をもちまして、Cisco CCIP 認定は終了となりました。今後、新たに認定を授与することはありません。プロフェッショナル レベルの Cisco Service Provider 認定の取得を目指す方には、Cisco CCNP Service Provider 認定を推奨します。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (2787/7207)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
あたりまえじゃないでしょうか。
Ciscoが倒産したとか解散したならともかく、やめる理由がありません。