• ベストアンサー

資格

資格を持つことの利点は? 資格をたくさん持っていたら評価されますか?

noname#224237
noname#224237

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru35814
回答No.1

資格は就職や転職をする際に役に立ちますが、沢山もっているから良いというわけでもなく、資格を持っていて尚且つ使いこなせているかが重要ですね、資格を持っていてもペーパーだったらあまり意味がありません。

その他の回答 (1)

回答No.2

「資格を持つことの利点は?」 ➡仕事の幅が広がります。  資格の種類によっては、資格を持っている人しか  出来ない仕事があります。  例1:フォークリフトによる荷物の運搬は、フォークリフトの     運転免許(技能講習修了証)が必要  例2:ガソリンや灯油等の貯蔵には、危険物取扱者免状     甲種か乙種第4類または丙種が必要。 「資格をたくさん持っていたら評価されますか? 」 ➡評価されるか否かは、勤めている会社や職場によって  異なると思います。  場合によっては、余分な仕事をまわされることがあります。