• ベストアンサー

コミュニケーションとは

確かに大事ですし、仕事を円滑に進めるためにも必要だと思います。 苦手苦手と言う人の中には、病的な人もいるわけで、そういう人は精神科に通ってまでコミュニケーションを図る必要があるのですか?

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223950
noname#223950
回答No.1

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  コミュニケーションをとらないと、心のよりどころがなくなって、 世の中が何が何だか解らなくなるときって、ありますでしょうか・・・?  生きるための糧(かて)みたいですね(‘v‘*)  あまり難しい事を考えないで、お互いに頑張りましょう(‘v‘*)

質問者

お礼

安心する回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ithi
回答No.2

tounyuugokugoku さん、こんばんは。 コミュニケーション能力は重要だから、苦手な人も克服しながら行い、病的は人は病院に通ってでも治療して機能を回復或いは治癒してでも行おうとするのではないでしょうか?