• 締切済み

よく「相手にもしかして…俺の事好きなのかな?」と思

よく「相手にもしかして…俺の事好きなのかな?」と思わせると恋愛が上手くいく?などと聞きます。 それは本当なのでしょうか? 逆に「うわ。好かれてる。」と引き気味になったりしないのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.7

そういう事もある、という事。 貴方が不安視しているように、 引かれる程出し過ぎても微妙なんだよ。 ただ、 アプローチしている(男性)側にとっては、 動くなら少しでも確からしさは得たい。 可能性があるなら、 小さな手応えでも行動に繋げちゃえ! 駄目で元々(失敗してもそれはそれ) そういうタイプって意外に少ない。 男性だってやっぱり失敗は怖いんだよ。 貴方も分かると思うけれど、 動くなら失敗はしたくないでしょ? 確証は無いにせよ、 好意的に受け止めて貰える確率は上げたい(欲しい) 上がっていると感じた時に動きたい。 そんな時、 相手から仄めかしであれ、 何となく好かれているような素振り(態度、言動) それを引き出せると・・・ 自分の中の確からしさの度合いが上がる。 度合いが上がると、 出せない勇気が出せる(ようになる事もある) 半信半疑だった度合いが、 少し「信」の方に傾きの軍配が・・・ そう感じた時、 思い切った一歩(アプローチ)が可能になる。 女性側からすれば、 相手に動きやすい足元を作ってあげる事。 好き好きの包囲網までは要らない。 それでも、 好かれていると分かれば(感じれば)、 男性側は勇気の要る一歩が出しやすくなる。 女性側からしても、 相手の方から先の一歩を出して貰えると嬉しい。 そう思っているなら・・・ 相手側の「疑」の部分を、 ポジティブな要素、予感に置き換えてあげる(信へ) そうする事で、 相手側の一歩(アプローチ)を引き出して、 女性側もそれを心地良く受け止める事が出来る。 そして関係が動き出していく。 そういうケースは結構ある。 極端に出来上がった好きを見せ過ぎても・・・ 貴方の言うように温度差を先に感じさせてしまい、 喰い付くよりも引かれてしまう場合もある。 でも、 適度な好意は、 相手のポジティブさにリンクし、 相手の行動を心地良く誘発する「潤滑」になっていく。 そういう事はあるんだと思うからね☆

回答No.6

相手に好意があればうまくいくと思います。そうでない場合は避けられるかも

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.5

開いてがどう思っているかですね。苦手な異性に好かれてることを知ったら引き気味になるでしょう

noname#231796
noname#231796
回答No.4

自分に興味を持ってもらうための、一つの方法と言うことだと思います。その他大勢から抜きん出るための。 人に好かれて嫌だと思う人はあまりいませんよ(何かやらかしてたら、その限りではないですが・・・)。

回答No.3

その男の好みのタイプであることが条件だな。 ブスに言い寄られても迷惑に思う男はいっぱいいる。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.2

まあ、好意がわかったほうが誘いやすいですし 断られる可能性が少ないですよね…

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

それこそ相手次第では? あなただっていいなと思う男性から 好きだと言われればうれしいでしょう? 反対にえ、やめてよって思うような男性だったら引くでしょ。 単純に好みかどうかによると思います。 空かれているからって誰もが相手を好きになるわけじゃありません。

関連するQ&A

  • 相手の事を考えるとは?

    相手の事を考えるとはどういう事だと考えていますか?(特に恋愛のパートナーの事を・・・) 抽象的な質問で申し訳ないんですが、最近この事ですごく悩んでいるので、皆さんの考えを聞きたいです。ちなみに僕は、相手のためといいながら、結局自分のために行動しているのではないか?という事でなやんでいます。 というのも、最近1年付き合ってきた彼女と別れてしまい、ふと付き合ってた頃を思いだすと、ホントに相手の事を思って行動していたのかな?と考えてしまうからです。 回答、よろしくお願いします。

  • ひどい事を言うのはその相手に依存してるから?

    恋愛に関する心理学で、“相手(自分が付き合っている人のこと)にひどい事を言うのは、その相手に対して依存している”という文章を見かけました。 これはつまり、相手に対して遠慮なくひどいことが言えるということは、なにを言っても許してもらえる、受け止めてもらえると思っている、一種の甘えのような状態ということなのでしょうか? 恋愛に限って言えば、ひどいことを言うのはただ単に相手の事が嫌いなわけではないのでしょうか?

  • 相手の事が好きなのかわかりません

    先日、ずっと片思いをしていた人に告白されました。 2年前に告白されたのですが、当時は彼の事を好きじゃなかったので断ってしまいました。 そして先週、再度告白されました。 あれからずっと好きでいてくれたのことです。 告白されて一年後に私がだんだん彼の事意識するようになって 好きかも?と思って1年。告白されてとってもうれしいけど なんだか複雑な気持ちでいる自分がいます。 相手の事を本当に好きなのかちょっとわからなくなってきました。 つき合いたい気持ちはないし、 ただ好かれているという理由で自分が勘違いしちゃったのかな、とも思います 自分の気持ちの特徴は ・彼の事を目で追う ・学校で隣になったりすると嬉しい ・2人きりになりたいとは思わない ・つきあいたいと思わない(恋愛初心者だから?) ・彼の服装が気になる(なんでだろう?) 彼の事を好きなのかわかりません>< どうやったらわかるのでしょうか?特徴から、好き・好きじゃないが判断できますか?

  • フラれた相手の事がまだ好きです…

    好きな男性に告白しました。その男性は先月離婚したばかりです。だからバツイチ子持ちになります。 離婚したし色々お話したいということもあり、彼と会う約束していたのですが、なかなか予定が合わず結局会えなくなり、ぎくしゃくしてしまいました。繋がりをなくしたくないという気持ちから告白してしまいました。 数日返事がなくて二日後の朝方に返事が返ってきました。。 『メール返せなくてごめんなさい 本当は会って話したかったけど 好きっていう気持ちは嬉しいけど 今はね月に1日しか自由な時間がないの そんなんだから恋愛なんてできないよ でもなにもかも失って実家に帰った時に メールしてくれてありがとう 本当に救われたよ(。´Д⊂)』でした。 その後私は 『そうですよね…いま言うべき事じゃないのは、忙しいし大変だし頭では分かってたんですが、伝えたくて。ごめんなさい。それと私で良かったらいつでも何でも聞きます*だから無理だけはしないで下さい』と送りました。それから返事はありません。 離婚してすぐに、『大丈夫ですか?』と送った時から、『○○さんはいつも優しいね。ありがとう、救われるよ』と言っていたので告白の返事の最後はそういう意味だと思います。 諦めなくちゃいけないということは分かってはいます… でもなぜか彼との繋がりをなくしたくないって思ってしまうんです。周りを見なさすぎなのかもしれないけど、ずっと忘れられなくて 出会ったのは2年前、アルバイト先でです。 もうメールする事も叶わないのでしょうか? フラれたのは分かってるし、このまま諦めたくないけど、しつこくはなりたくないです…。 『色々と落ち着いて、もし出来たらその時食事とかどうですか?』って今から言うのは早いですか…? 恋愛経験なくて本当にどうしたらいいかわかりません。誰かアドバイス下さい。

  • 人は相手の事をうらやましいと思うもの

    人は相手の事をうらやましいと思うもの 此れ、本当ですよね 貴方は相手の何がうらやましいと思いますか? 教えて下さい、お願いします 違うよと思う方はその理由もお願いします

  • 片想いしてて、半年くらいですが、相手の事、忘れられないのです。

    片想いしてて、半年くらいですが、相手の事、忘れられないのです。 彼女がいるらしいです、本人から聞いた訳じゃないです、人づてに聞きました。 ただ、相手の事忘れられない事が苦しいです。 過去の恋愛では好きになった相手に彼女がいると知ったら結構スグに忘れられていたけど、何故か今回は忘れられなくて、心の中に相手が存在します。 時々、疲れてしまいます…。 それでも想いが変わらないなんて自分でも不思議です。 どうやって忘れたらいいか教えてもらえるなら教えてもらいたいくらいです。 こんな片想いは初めてです。

  • 相手と自分を大切にする事について

    変な質問で本当にすみません、分からなくなってしまって・・ 1 人から大切にされたいなら、まず(相手)を大切にする事。 2 人から大切にされたいなら、まず(自分)を大切にする事。 1は、先に相手を大切にすれば、自分も大切にされる・・と思うのですが、 見返りを求めているようでしょうか? 2は、先に自分を大切にする事を知る事で、相手も大切に出来ると思うのですが、 自分勝手でしょうか・・? 人から大切にされたいなーと思うのですが、思う事自体が見返りを 求めてるのだなあと自己嫌悪に陥ります・・。

  • 相手のことを本当に愛してなかったって事になる?

    彼氏や旦那に浮気をされたくらいで冷めるのは 相手のことを本当に愛してなかったって事になるのですか?

  • もうちょっと何か言う事無い?と思わせるような相手

    例えば、「○○(食事)冷蔵庫の何処にある?」と聞いて、 返事が『△△』とだけ。 日常、仕事だったらきちんと聞かれた事は対応できるし、 感じの良い人とまで言ってもらえる人なのに、 「○○食べる?」と聞いても 『要りません』とだけ。 もうちょっと何か、『他に食べたい物ある?』とか、 『折角作ってくれたんだ、ありがとう』とか言えないか? と感じている夫婦が居ます。 一応返事はしているから、それさえ分かれば用は足せるのだけど、 心のコミュニケーションが無いなって思ってます。 そういう家庭って、聞いてて何か寂しい気がしますし、 本当は相手に対して一言言いたいみたいなのですが、 どうも『』の言葉を言う人は、 必要最小限言う事で家庭の雰囲気を壊したくない思いがあるのが一つと、 どうも本性を出すとマニアックな所があるようです。 本当は拘ってないようでブランド志向だったり。 そういう事もあり、「」の言葉を発した人は、 気を遣って大目に見てやるべきかなど考えていますが、 本当は言いたい事一杯あるし、本人に気持ちを直接伝えたいみたいです。 でも、やっぱり喧嘩はしたくないと…。 こういう夫婦って、今後どういう風に付き合っていけば良いと思いますか?

  • 恋愛において、どうして相手と「距離」を置く事が必要なのですか?

    恋愛において、どうして相手と「距離」を置く事が必要なのですか?  恋愛においてだけではないかもしれませんが、 今回は恋愛に絞ってだけお願いします。  よく、恋愛カテで「当分距離を置く事にしました」 「距離を置いた方が良いのでしょうか」等とありますが、 相手と距離を置く必要性って何なんですか? 距離を置くという言葉の意味は分かりますが、 +面や-面というのがいまいち分からないんです。 距離を置くとどういうメリットがあって、 距離を置かなかったらどういうデメリットがあるんですか? 幾つか実例を挙げていただければ有難いです。 よろしくお願いします。