• 締切済み

よく「相手にもしかして…俺の事好きなのかな?」と思

よく「相手にもしかして…俺の事好きなのかな?」と思わせると恋愛が上手くいく?などと聞きます。 それは本当なのでしょうか? 逆に「うわ。好かれてる。」と引き気味になったりしないのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.7

そういう事もある、という事。 貴方が不安視しているように、 引かれる程出し過ぎても微妙なんだよ。 ただ、 アプローチしている(男性)側にとっては、 動くなら少しでも確からしさは得たい。 可能性があるなら、 小さな手応えでも行動に繋げちゃえ! 駄目で元々(失敗してもそれはそれ) そういうタイプって意外に少ない。 男性だってやっぱり失敗は怖いんだよ。 貴方も分かると思うけれど、 動くなら失敗はしたくないでしょ? 確証は無いにせよ、 好意的に受け止めて貰える確率は上げたい(欲しい) 上がっていると感じた時に動きたい。 そんな時、 相手から仄めかしであれ、 何となく好かれているような素振り(態度、言動) それを引き出せると・・・ 自分の中の確からしさの度合いが上がる。 度合いが上がると、 出せない勇気が出せる(ようになる事もある) 半信半疑だった度合いが、 少し「信」の方に傾きの軍配が・・・ そう感じた時、 思い切った一歩(アプローチ)が可能になる。 女性側からすれば、 相手に動きやすい足元を作ってあげる事。 好き好きの包囲網までは要らない。 それでも、 好かれていると分かれば(感じれば)、 男性側は勇気の要る一歩が出しやすくなる。 女性側からしても、 相手の方から先の一歩を出して貰えると嬉しい。 そう思っているなら・・・ 相手側の「疑」の部分を、 ポジティブな要素、予感に置き換えてあげる(信へ) そうする事で、 相手側の一歩(アプローチ)を引き出して、 女性側もそれを心地良く受け止める事が出来る。 そして関係が動き出していく。 そういうケースは結構ある。 極端に出来上がった好きを見せ過ぎても・・・ 貴方の言うように温度差を先に感じさせてしまい、 喰い付くよりも引かれてしまう場合もある。 でも、 適度な好意は、 相手のポジティブさにリンクし、 相手の行動を心地良く誘発する「潤滑」になっていく。 そういう事はあるんだと思うからね☆

回答No.6

相手に好意があればうまくいくと思います。そうでない場合は避けられるかも

• kinttan
回答No.5

開いてがどう思っているかですね。苦手な異性に好かれてることを知ったら引き気味になるでしょう

noname#231796
noname#231796
回答No.4

自分に興味を持ってもらうための、一つの方法と言うことだと思います。その他大勢から抜きん出るための。 人に好かれて嫌だと思う人はあまりいませんよ(何かやらかしてたら、その限りではないですが・・・)。

回答No.3

その男の好みのタイプであることが条件だな。 ブスに言い寄られても迷惑に思う男はいっぱいいる。

• kmkkeii
回答No.2

まあ、好意がわかったほうが誘いやすいですし 断られる可能性が少ないですよね…

• 3m2s6tlple
回答No.1

それこそ相手次第では? あなただっていいなと思う男性から 好きだと言われればうれしいでしょう? 反対にえ、やめてよって思うような男性だったら引くでしょ。 単純に好みかどうかによると思います。 空かれているからって誰もが相手を好きになるわけじゃありません。