• ベストアンサー

相手のことを本当に愛してなかったって事になる?

彼氏や旦那に浮気をされたくらいで冷めるのは 相手のことを本当に愛してなかったって事になるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分の恋心が冷めたのは、彼氏や旦那の浮気が本当の理由ですか? もしかすると、自分自身に問題があり彼氏や旦那が浮気したため、自分の心が冷めたのではないでしょうか。 相手を原因としてとらえると解決も難しくなります。 自分自身に原因はなかったのか?・・・とらえるほうが解決も簡単です。 是非、自責でとられてみてはいかがでしょうか。

BVRRCWI
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

いや、たぶん「愛」していると思います。 浮気は、「一時の愛」であり、本心ではなく、「やるための行為」なので、 男は、割り切っていると思います。    話が変わってすみません。 たとえば「安心な夫」って、魅力が感じますか?。 むしろ「ドキドキ」するくらいが、かえって「愛」することが出来ると思います。 女でも「安心な女」は、個人的ですが、あまり魅力がない。 むしろ、男を作るくらい、持てる女の方が、うんと愛します。 それは、男も、女も、同じだと思いますが、  貴女はどう感じますか?。 少し、もてるタイプの方が、いい男だと思いますよ。  女も同じ。

BVRRCWI
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sporespore
  • ベストアンサー率30% (430/1408)
回答No.3

本当に愛していたからこそ「裏切り」が許せない。当然です。真剣に愛してなければ、相手が浮気すれば、自分も仕返しでするという態度に出ます。 愛して燃えているから水をかけられれば火は消えます。

BVRRCWI
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

それ以前の問題でしょう。 「浮気されたくらいで」という文章には反発を覚える人も多いでしょう。 なぜなら、「裏切り」だからです。 「本当に愛していた」からこそ「裏切られた」時の反発は大きいのです。 言い方を変えたら、契約書は交わしていませんが 「契約不履行」みたいなものでしょう。 人を人として信じられなくなるのもわかります。

BVRRCWI
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 浮気相手の本当の気持ちが知りたいです。

    ご閲覧ありがとうございます。 私は、キスをしたら浮気と考えています。 私23歳は、付き合って6年になる彼氏23歳がいます。周りからみても仲がいいと言われます。私はとっても今の彼氏が大好きです。 自分は今まで浮気をした事は一度もなかったのですが、初めて浮気をしてしまいました。 浮気相手24歳とは、たまたま駅で知り合い声をかけられて、友達になりました。彼氏がいる事を伝えました。でも友達としてでいいとの事でしたので、何度か食事に行きお話し仲良くなりました。彼には彼女はいません。 彼氏と会えない寂しさ(彼氏が仕事のため一ヶ月会えてませんでした)と、仕事などのストレスと、お酒の場で楽しくなり、ホテル行こうと言われ、その場の雰囲気でエッチをしてしまいました。出会って暫くしてからです。今までは他の男性から誘われても断っていたのに、初めてでした…。 正直、ばれなければ大丈夫だと思いました。 でも、あとになって、彼氏と浮気相手に罪悪感を感じ、浮気相手に今後の付き合いなどを相談し、話し合った結果、友達としてこれからも付き合っていきたい。と言われました。私も出来れば友達として付き合っていきたいと考えています。しかし、またエッチをしてしまい……。 彼は、彼氏の事が好きなんだから、俺とは浮気じゃないから大丈夫。考えすぎ。友達や周りの人は友達とエッチしてる人はたくさんいる。と言っていました。彼は優しい人です。嫌いにはなれません。 私は彼氏が好きです。浮気相手も好きです。 彼には幸せになって欲しいです。彼はまた遊ぼうと言ってくれますが、友達としての付き合いでこれからもやっていけるでしょうか?彼の本心がわかりません。 ただ私は体目当てなのかな…?と思い、聞こうと思いましたが、相手の心を傷付けるのが嫌なので聞けません。 浮気相手の心の中がわかりません。男性の方、分かる方はいらっしゃいますでしょうか?? 彼は私の彼氏の事を聞いてはきません。今もメールなど普通にやり取りしてます。 よろしければ、男性の方々にご回答して頂けたらと思います。分からない事ばかりですいません。こんな私にご回答よろしくお願いします!!

  • 彼女の事が本当に好きかどうか、解らなくなっています。

    僕は21歳で、彼女は19歳です。 共通の知人の紹介で知り合い、 8ヶ月くらい付き合っています。 会ってから2回目で付き合った事もあり、 始めはお互いよく性格も知らない中での付き合いでした。 付き合い始めは、本当にHだけの関係かなぁ?と感じていましたが、 色々と話しやデートをしているうちに、 徐々に相手の事を好きになって、 今では本当に好きだと思えるようになりました。 しかし色々と相手の事が解ってくると嫌いな部分も出てきました。 嫌いな部分のほとんどは彼女の過去の事で、自分では気にしないようにしているのですが、どうも引っかかってしまいます。 彼女は過去に2人の人と付き合っていますが、 別れた理由が彼女の浮気で、 自分も浮気されるか心配です。 またその浮気相手が40歳の学校の先生で 彼女の部活の顧問です。 いわゆる不倫だったのです 古臭い考え方かもしれませんが浮気や不倫をしていた彼女の事を 心から信じる事が出来ずにいます。 一方ですべてを打ち明けてくれた彼女を信じてあげたいと思っています。 僕は、過去のことを気にしすぎでしょうか?

  • 旦那さんの浮気相手にされた事でイヤだった事は何ですか?

    旦那さんの浮気相手に実際にされた事で1番イヤな事は何ですか?(浮気行為そのものは除く)私は電話で会話をしましたがかなり腹が立ちました。他にもこれはムカツイたと思うような経験をされた人いますか?

  • 旦那が浮気をしています…相手には結婚している事は言ってないみたいです。

    旦那が浮気をしています…相手には結婚している事は言ってないみたいです。 旦那は相手とは別れる気は全くないみたいです。 私は別れたくありません… 旦那の気持ちが変わらないのなら別れた方がいいんでしょうか?

  • 彼氏の浮気相手について

    彼氏の浮気相手に今日会うことになり、話しをすることになりました。 浮気相手は、私とも面識があり、年上で既婚者で、子供ありです。 そして、一線を超えたそうです。 相手の旦那はこの事を知らないそうです。 慰謝料請求は、できないはずなのでそこは諦めていますが、許せません。 彼氏とは再構築を考えていますが再構築の条件皆様はどんなのを出しますか?? また相手の旦那には知らせるべきですよね。 ちなみに私と彼氏同級生で、彼氏と女は同じ会社の同僚?です。

  • 旦那の浮気相手と会った方が良い?

    本当にしょうもない質問ですが・・ 旦那が長年同じ相手と浮気していた事がわかりました。 私は離婚すると言い親も巻き込みましたが、 旦那からただの風俗のようなものだった。 家族が一番大切だから離婚は絶対にしたくない。 とゆわれ、親からも説得され、だんだん私の離婚の決意が崩れ 結局は子供のためにも離婚はせずにやっていくことになりました。 しかし、どんなに時間が経っても忘れようとすればするほど 旦那が浮気していた事実が辛く、 そんなに長年浮気相手だった人は一体どんな顔で どんな体でどんな性格だったのかとずっと考えてしまい 想像する人が夢にまで出てきて苦しんでいます。 旦那からは会ってみたらスッキリする(かわいくないから)と ゆわれましたが、それが嘘で本当は綺麗な人だったりすると 会ってしまうと余計に傷つくのでは・・と思い できません。 本当にかわいくなければなーんだ、と思って こんなに想像して苦しむ事はなくなるんじゃないかとも思っています。 (今更直接は会いません。職場を知っているので見に行くだけですが・・) 皆様なら旦那の浮気相手と会いますか?会った方が良いと思いますか?

  • 彼氏や旦那さんの携帯を見た事がある人

    彼氏や旦那さんの携帯を見た事がある人、またはちょくちょく見ている人に質問です。 相手(浮気相手・女友達)からのメールを見るだけですか? それともちゃっかり彼氏や旦那さんが送信したメールもチェックしますか?

  • 彼氏の浮気相手の態度が本当に嫌でたまりません!

    彼氏の浮気相手の態度が本当に嫌でたまりません! 高校生女子です。私の彼氏は前から仲が良かった同じ学校の女の子とお互い同意の上で浮気をしました。浮気相手は彼と私の共通の友達で、私達の関係もよく知っていました。浮気のことは彼から告白されました。 浮気相手はいざ私に知られたら開き直って、自身のブログに実名でなくとも悪口を書き、同意の上だったにも関わらず彼だけが悪いように記事を書いていました。その後も私の態度が悪いことだけを理由に一方的に絶交と言ったり、彼氏には友達として仲直りを求めつつ私についての嘘を伝えて、復讐すると宣言、自分は何も悪くないと主張しました。しまいには私の態度に気に食わないことがあって、電話越しに一方的に怒鳴って私の話は一切聞かず『全部お前が悪いだ!謝れよ!』と逆ギレされました。その時は相手の仲介役の人が電話にかわって、私はその人に自分の気持ちを伝え、もう彼と関わらないでと言っておきました。 後日、彼に浮気相手とのことを聞くと、相手は彼に私に対しての勝手な考えばかり言ってきたり、廊下でちょっかいをかけてきたり、関わらないでと言ったにも関わらず接触をしているのです。私が嫌いでしょうがないなら私の味方の彼と関わらなければいいのに…。私は学校が違うから阻止することができません。彼からは接触してませんが、それでも私が関わらないでと言うと『あいつに下手な態度とると大変なことになるから無視できん。自分からは何もしてない』と言います。確かに浮気相手は警察沙汰や自殺未遂、家庭も精神的にも不安定な人物なので、ご機嫌取りみたいで嫌ですが、実際相手の気に食わないことをして発狂されたら何をするか分からないので困ってます。 でも電話で関わらないでと言ったのに関わってくるのは本当に腹が立つのです。自分は悪くないと思って反省もしなければ怒鳴り散らすだけの態度も。彼とは話し合ってもう浮気のことは一段落つけました。あとは浮気相手だけなのです。だけど上記の通り相手には反省の気が全くなくてどうにもなりません。 彼女がいながら浮気した彼は一番悪いです。浮気させるような態度した彼女も悪いと言われるでしょう。だけど浮気相手は何も悪くないのでしょうか?悪いとかじゃなくても彼女を不愉快にさせていい自由があるのでしょうか?本当はもう一生関わりたくないです。でも関わってきます。関わりを無くすための何か良い対処法はないでしょうか?

  • 姉が以前の浮気相手とまたごはんに…。

    姉が以前の浮気相手とまたごはんに…。 以前、姉は浮気した事があり、それが原因で彼氏(現在は旦那)に捨てられかけました。 浮気といっても体の関係はなく(←多分)、二人きりでデートに出掛けたり、ごはんへ行ったそうです。 当時浮気がバレて、「お前の顔なんて見たくない!」と彼氏に言われたそうで、泣きながら私に電話をかけてきました。 でも姉の彼氏(現、旦那)は優しい人で、数日後に「こんなどうしようもない女を愛せるのは俺しかいないんかもなぁ。」と言い、二人はその3年後に結婚しました。 そして、結婚して1年が過ぎた頃。姉は私に相談してきたのです。 その相談内容は、以前の浮気相手と今度ごはんへ行くとの事。 以前と違う点は、二人きりで会うのではなく、その男の男友達もまじえて3人でごはんへ行くとの事です。でも昼間のランチならまだしも夜ならお酒も入るし…。3人とは言え、男 男 女ですし…。 ちなみに姉はこう言ってました。 「次また浮気したら絶対離婚される。」と。 以前の浮気相手がいるとはいえ、二人きりではなく3人だから浮気じゃない!と姉は言い切りますが、 ★質問1 私が旦那の立場なら、以前の浮気相手には二度と会ってほしくないと思いますが皆さんならどう思いますか? 二人きりじゃなかったら以前の浮気相手と会うのは許せますか? 私なら無理です。許せないです。 わたしは心狭いでしょうか?(汗) しかも姉は以前の浮気相手のことを話すとき、なんだかウキウキニヤニヤしてます。 私は会わない方がいい。旦那が可哀相だ。不愉快だ。と言い、とめました。 すると、姉も一応後ろめたさを感じているみたいでした。 だったら会うなよ!と言いましたが、あの感じは絶対旦那に内緒で会うつもりです。 ★質問2 皆さんが姉の旦那の立場なら離婚しますか?

  • 彼氏の浮気相手に会ったのですが・・

    付き合い一年の彼氏に1ヶ月前、浮気をした事を告白されました。浮気相手は同じバイト先で私と同じ年の子です。 浮気を告白されてからもう何もないと彼氏は言いますが、 私が浮気の話をすると彼氏はうるさい・しつこいなどと言ってだいたい逆ギレされ態度も冷たくなったのでまだ信じきれていません。 安心させるような言葉を言ってくれないので心配です。浮気されてからマイナス思考になりがちで、嫌な思い込みや妄想ばかりしてしまい悩んでます。浮気相手が許せなくて浮気相手にメールを送って忠告したのですが、無視されました。一回浮気相手と話して全部知りたいと思い、今日バイト先の裏出口で待ち伏せをしました。浮気相手はバイト先の男と歩いており、迷ったんですが、目が合ってしまったので話しかけました。 彼氏と最近会ったかと聞いたら、会ってないと言い、浮気相手はすぐ行こうとしたので、色々聞きたいんですけどいいですか?と聞いたら、「忙しいんで」と言われてしまい「そうですか」としか言えませんでした。まだ仕事中のようでした。。浮気相手の方が強気な態度でとてもむかつきました。私もなぜか笑顔で話しかけてしまったので、弱くみられたのかもしれません。話しかけるタイミングが悪かったと後悔してます・・それですぐ帰ってきたのですがとても悔しいです。もう一回行こうとも思うのですが、顔がばれてしまったしもうしつこいかなと思っております。。本当にもう会っていないのだったら、うざいかもしれないし。 でも浮気相手から聞きたい事がたくさんあります。 知らない方がいいんでしょうか・・ 今日の夜、彼氏に会うのでその時に浮気相手に会った事とか言ってみようと思います。そこで逆ギレされたら、もう辛いので別れるつもりですが・・でも大好きなので簡単に別れたくないです。もう浮気相手に会わない方がいいですか??アドバイスください。