• ベストアンサー

相手のことを本当に愛してなかったって事になる?

彼氏や旦那に浮気をされたくらいで冷めるのは 相手のことを本当に愛してなかったって事になるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分の恋心が冷めたのは、彼氏や旦那の浮気が本当の理由ですか? もしかすると、自分自身に問題があり彼氏や旦那が浮気したため、自分の心が冷めたのではないでしょうか。 相手を原因としてとらえると解決も難しくなります。 自分自身に原因はなかったのか?・・・とらえるほうが解決も簡単です。 是非、自責でとられてみてはいかがでしょうか。

BVRRCWI
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

いや、たぶん「愛」していると思います。 浮気は、「一時の愛」であり、本心ではなく、「やるための行為」なので、 男は、割り切っていると思います。    話が変わってすみません。 たとえば「安心な夫」って、魅力が感じますか?。 むしろ「ドキドキ」するくらいが、かえって「愛」することが出来ると思います。 女でも「安心な女」は、個人的ですが、あまり魅力がない。 むしろ、男を作るくらい、持てる女の方が、うんと愛します。 それは、男も、女も、同じだと思いますが、  貴女はどう感じますか?。 少し、もてるタイプの方が、いい男だと思いますよ。  女も同じ。

BVRRCWI
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sporespore
回答No.3

本当に愛していたからこそ「裏切り」が許せない。当然です。真剣に愛してなければ、相手が浮気すれば、自分も仕返しでするという態度に出ます。 愛して燃えているから水をかけられれば火は消えます。

BVRRCWI
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ikuchan250
回答No.1

それ以前の問題でしょう。 「浮気されたくらいで」という文章には反発を覚える人も多いでしょう。 なぜなら、「裏切り」だからです。 「本当に愛していた」からこそ「裏切られた」時の反発は大きいのです。 言い方を変えたら、契約書は交わしていませんが 「契約不履行」みたいなものでしょう。 人を人として信じられなくなるのもわかります。

BVRRCWI
質問者

お礼

ありがとうございます。