• 締切済み

姉が以前の浮気相手とまたごはんに…。

姉が以前の浮気相手とまたごはんに…。 以前、姉は浮気した事があり、それが原因で彼氏(現在は旦那)に捨てられかけました。 浮気といっても体の関係はなく(←多分)、二人きりでデートに出掛けたり、ごはんへ行ったそうです。 当時浮気がバレて、「お前の顔なんて見たくない!」と彼氏に言われたそうで、泣きながら私に電話をかけてきました。 でも姉の彼氏(現、旦那)は優しい人で、数日後に「こんなどうしようもない女を愛せるのは俺しかいないんかもなぁ。」と言い、二人はその3年後に結婚しました。 そして、結婚して1年が過ぎた頃。姉は私に相談してきたのです。 その相談内容は、以前の浮気相手と今度ごはんへ行くとの事。 以前と違う点は、二人きりで会うのではなく、その男の男友達もまじえて3人でごはんへ行くとの事です。でも昼間のランチならまだしも夜ならお酒も入るし…。3人とは言え、男 男 女ですし…。 ちなみに姉はこう言ってました。 「次また浮気したら絶対離婚される。」と。 以前の浮気相手がいるとはいえ、二人きりではなく3人だから浮気じゃない!と姉は言い切りますが、 ★質問1 私が旦那の立場なら、以前の浮気相手には二度と会ってほしくないと思いますが皆さんならどう思いますか? 二人きりじゃなかったら以前の浮気相手と会うのは許せますか? 私なら無理です。許せないです。 わたしは心狭いでしょうか?(汗) しかも姉は以前の浮気相手のことを話すとき、なんだかウキウキニヤニヤしてます。 私は会わない方がいい。旦那が可哀相だ。不愉快だ。と言い、とめました。 すると、姉も一応後ろめたさを感じているみたいでした。 だったら会うなよ!と言いましたが、あの感じは絶対旦那に内緒で会うつもりです。 ★質問2 皆さんが姉の旦那の立場なら離婚しますか?

みんなの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.5

昔と違って、女性の浮気は許される時代になりましたね。 夫が忙しくて、妻に付き合う時間がないなら、仕方がないでしょう。 浮気に追いやる夫が悪いとも言えます。 また、バレても、また許してくれる旦那かもしれません。 私が、お姉さんの旦那なら、即離婚ですが…。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32705)
回答No.4

>以前の浮気相手には二度と会ってほしくないと思いますが皆さんならどう思いますか? 会う会わない以前に、関係そのものを断ってほしいですね。どうしても断てないなら、バレないようにやるべきでしょう。同じ空間にいることそのものが気分的にアウトでしょうね。 >皆さんが姉の旦那の立場なら離婚しますか? お姉さんのその感じだと、そもそも結婚しないだろうと思いますけどね・笑。 でもその旦那さん、たぶん離婚しないと思いますよ。お姉さんは奔放なタイプの人で、そういう人ってしばしば自分の言いなりになる人を夫や彼氏にするんですよ。んで、他の男と遊んでどっか行って、その男と別れる(というか捨てられる)とその言いなりになる男のところに戻ってくるのです。 過去ここでも多くの「彼女があるいは妻が、(また)浮気しました」って質問を見ましたが、結局彼らはどんなにみんなが「そんな女とは、別れろ」といわれてもいいところ「検討します」止まりなんですよ。だいたい共通しているのが、女性が魅力的(つまり美形)で男はモテない。「こんな俺が、あんないい女と付き合えることは二度とない」ってパターンですね。 だからもし質問者さんの目で見てお姉さんが美人で旦那さんがモテない星出身の人なら、結局その旦那さんはお姉さんを手放せないと思います。

回答No.3

君のお姉さんは独特の価値観を持っているな。ビッチの才能があるってことだ。 ★質問1 私が旦那の立場なら、以前の浮気相手には二度と会ってほしくないと思いますが皆さんならどう思いますか? 二人きりじゃなかったら以前の浮気相手と会うのは許せますか? まあ、今彼(?)から見れば、彼女に昔の男と会って欲しいなんて思わないな。 何人のグループだろうが許せないだろうな。 ★質問2 皆さんが姉の旦那の立場なら離婚しますか? 本当に会ったら、離婚だね。まあ、会う前に「会ったら離婚だからな」というがね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.2

貴方のお姉さんは甘えているんだと思う。 自分の旦那は、 私の不安定(気まぐれ)さえ包んでくれる、 その大きさをお姉さんは実感をしている。 その大きさを少し「逆手」にとっている。 過去の出来事を踏まえても、 仮にまた粗相を侵しても・・・ こんなどうしようもない女だけれど、 俺しかこいつを受け止められる人はいない。 結局そういう形に収まるのでは? 正直甘く考えているお姉さんがいる。 勿論バレたらマズい(やばいかも?) それはお姉さんも想定している。 でも・・・ バレたら本当に即終わりか? 実は、 終わりじゃない(終わりにはされない) そういう言い訳や口実が既にお姉さんの手元にある。 貴方に伝えた諸々の理由があるじゃない? 二人きりじゃない云々とかね? 彼女なりのグレーゾーン(だからギリギリセーフ) そんな考えもあるが故に、 またいわく付きの彼に絡む事が選べてしまうお姉さん。 貴方は妹としてどう思う? 貴方以上に彼女を知る人はいないよ。 恐らくお姉さんは満たされない人。 寂しく可哀そうな人なんだと思う。 今の旦那さんの温かい懐にいても、 それ「だけ」では満足し切れない弱さがある。 同時に、 自分の弱さを分かってくれている旦那さんの存在。 それを自分の「強さ」にしてしまっている。 だから余所見が出来てしまう(選べる) 勿論、 完全に黒になるような行動はしない筈。 お姉さん目線で言えば、 動きが死活問題に繋がる(黒を即連想させる) そういう動きは選ばないし、選べない。 でも・・・ そこさえ外せば大丈夫なのでは? 自分に対しても、 自分を支えてくれている旦那さんに対しても甘い打算。 それがお姉さんにはあるんだよ。 貴方も感じているように、 一応妹の貴方には正直な吐露をしている。 それ自体が、 彼女なりの葛藤を表している。 本当に欲任せで下品に動くつもりなら、 貴方にだって言わずに動いていく筈だから。 お姉さんは貴方に打ち明けてきた。 その理由は、 貴方からの誠実な意見を浴びる事で、 自分自身の刹那(欲)を管理したい。 一応そう考えたから。 貴方から言われてガツーンと感じたなら・・・ 当然その後の行動は変わってくる。 コソコソ動くのは良くない。 身内である貴方には素直に晒す事で、 一応の誠実道の範囲は守ろうとした彼女。 でも・・・ 貴方もお姉さんの表情(にやにや)を見て、 正直複雑な気持ちがしたんだと思う。 どこまでお姉さんの胸に響いたのか? その確からしさが△だったから。 私なりに意見は述べた。 お姉さんの中に、 後ろめたさという当たり前の感情、 それを大きくさせるような意見は述べた。 後は、 それをお姉さん自身がどう扱うのか? 日ごとその後ろめたさが大きくなれば、 行動自体を再考するかもしれない。 喉元過ぎれば~では無いけれど、 貴方に意見をされて後ろめたく感じても。 その後ろめたさが然程持続せず、 しばらく経ったら普段の彼女に戻ってしまうなら・・・ 彼女は行動する方を選ぶのかもしれない。 今の貴方の想像では、 やっぱり行動する方に傾きそう。 そんな不幸なお姉さんを抱える身内として、 貴方はどのように関わっていくのか? 煙たがられる事を承知で、 お姉さんの行動に今後も駄目出しをしていくのか? 自分の尻は自分で拭いて貰う。 ある程度の所までは心配しても、 後はもう彼女個人の問題にするのか? 今度どうなったとしても、 ある種の他人事してやり過ごしていくのか? それは、 身内である貴方が自由に選べる立ち位置。 いずれにせよ、 貴方自身の幸せ道はしっかり確保した上で、 お姉さん問題に向き合っていく必要がある。 余りお姉さんの動きに囚われ過ぎても、 貴方自身のペースが狂ってしまうから。 その管理であり整理は忘れないようにね☆

noname#231223
noname#231223
回答No.1

答えが分かりきった相談をしてくる女性は、自慢したいのか共感してほしいのかのどちらかしかないと思っています。少なくとも、答えを求めているわけじゃないと。 ★1 止めるだけ無駄ですが、徹頭徹尾「止めなさい」しか言わないほうがいいでしょう。 夫に言えず妹にも言ってみたが止めろしか言われなかった、でも結婚してもまだ女としてイケてる私、どうしよう・・・という、ハラハラ感が欲しいだけです。 そうとわかっていても「好きにすれば」なんて言ったら「アンタも勧めたくせに」と同罪扱いされかねませんから、そんな都合のいいことは言ってあげません。 ★2 明らかにエッチしてきたとわかる状況が見えたり、子ども孕んできたりしたら。 結婚したからといって友達(男女限らず)と会うのも止めろというのは、人間を否定する行為ですから、さすがにねぇ。 ホテルのレストランでふたりきりでディナーとかだと、さすがに場所と時間考えろよと思いますけど、古くさい人間扱いされるんでしょうね。いまごろの若い人の感覚で、旦那が絶対ダメというところまで踏み込まない、相手に持って行かれない、疑われない範囲なら、会うだけならいいんじゃない? でしょ。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気相手に会うことにしました。

    何度かこちらにお世話になっています。 今度旦那の浮気相手に会うことになりました。 私は絶対離婚する気はないという決意を話すためです。 相手の子はまだ20歳でまだまだやり直しがきくから説得したいです。 私も同じ位のときに状況は違うけど似たような感じになったので(そのときの彼氏と付き合いはじめたときは籍入ってなかったのですが付き合ってる間に前の奥さんと二股されてそっちに2人目が出来て再婚してました) 同じような過ちはおこして欲しくないのでなにか相手の胸に響く言葉はないでしょうか? 私は今年26で旦那は今年23です。 旦那も本気だとは言ってるんですが、旦那の本気と浮気相手の本気の度合いが違うから、今のうちに説得したいです。私は絶対旦那と離婚するつもりはありません。

  • 彼氏の浮気相手について

    彼氏の浮気相手に今日会うことになり、話しをすることになりました。 浮気相手は、私とも面識があり、年上で既婚者で、子供ありです。 そして、一線を超えたそうです。 相手の旦那はこの事を知らないそうです。 慰謝料請求は、できないはずなのでそこは諦めていますが、許せません。 彼氏とは再構築を考えていますが再構築の条件皆様はどんなのを出しますか?? また相手の旦那には知らせるべきですよね。 ちなみに私と彼氏同級生で、彼氏と女は同じ会社の同僚?です。

  • 姉の浮気と相手について(長文です)

    私には24歳のの姉がいます。姉には8ヶ月ほど付き合ってる30歳の彼氏がいるのですが、親から彼氏との付き合いのことで言われ、いろいろ悩んでいました。 そんな時、社員旅行で一緒になった38歳、彼女持ちの男性とお酒の勢いもあり一線を超えてしまいました。 姉は「彼氏がいるから」と断ったのですが、相手から「いやなの?」と聞かれ、イヤではなかったそうです。 その後も、毎日のメールのやり取りや、会議などで姉の支店に来たときは会い、関係を持っているみたいです。 姉は一度浮気相手に「遊び?」と聞いたらしいのですが、回答は「遊びではない」と言われたみたいです。 しかしこの浮気相手の方には姉のような関係の人が他にもいるようなのです。 姉は、この関係は長くは続かないとわかっており、やめなければいけないと思ってはいますが、距離も離れており、なかなか会うことができないため、完全に切ることができずにいます。 私は姉には幸せになってもらいたいため、なんとかこの関係を切ってもらいたいです。 でも私が何を言おうと、姉自身の気持ちの問題になるので。。。 どのようにしたら関係を清算させる方向に向かわすことができるでしょうか? いろいろなご意見お願い致します。

  • 旦那の浮気相手が開き直って困っています

    こんにちは。親友の話です。 真面目なタイプの旦那さんが浮気をしていました。先週ばれたとき旦那さんは素直に認め、泣いて謝ったそうです。その後も話し合い、浮気相手とは別れたとのことでやり直す方向で頑張っていましたが、やはりまだ続いていたことが分かりました。 昨日友人の要望で、旦那さんと浮気相手と友人の3人で話し合いをする事になりましたが(念書も書かせるつもりで用意していました)、相手の女が浮気はしていないと言い張り「あんたがうちでくつろげないようにするから悪い」など友人を責め立てたそうです。タバコ吸いながら。今まで家庭が一番だと言っていた旦那さんも迷っていると言ったそうです。 今まではとても仲のいい夫婦で、子供も2人目がもうすぐ産まれます。浮気の証拠はありません。今回の話し合いの場を設けたのも浮気を認める発言を録音する為もありましたが、否定し始めました。 友人は旦那さんを愛しているし、家庭を壊したくないと言っていますが、相手の女が別れる気があるように思えません。 どうすべきでしょうか?妊娠中ということもあってとても心配です。良きアドバイスをお願いします。

  • 私は浮気をしているのでしょうか

    今度男友達と2人で海に泳ぎに行きます。 男友達は私に彼氏がいるのは知っていますし 普段から電話やごはんには行っていて お互い恋愛関係には絶対発展しません。 でも男友達と海に行く事はもちろん、その男友達の存在は 彼氏がイヤな気持ちになることは確かなので言ってません。 彼氏は2人きりじゃなくても私が他の男の子と遊ぶ事も 「勝手にすればいい」と口では言ってますが 遠まわしにイヤがっているのは判るので(^_^;) また、自分勝手ではあるのですが 彼氏に「あなたが他の女の子と二人で遊んだりご飯食べに行ったりするのはイヤだ」と私は言っていて 私が不安がると思って彼が飲み会に行っている時でも毎日絶対に電話をくれます。 ちなみに彼氏は海やプールには絶対連れて行ってくれません。 彼氏の事が大好きなので罪悪感はあるのですが 男とか女とか関係なく友人は大切にしたいと思っていて… 彼氏以外の人と二人でごはんや遊びに行ったりも含めて クリーンな関係であっても浮気になるんでしょうか。

  • 旦那に浮気されました

    旦那に浮気されていました。 子供は今9ヶ月で、里帰り出産中に浮気されていました。 浮気相手と話したら、 最近女の方が嫌になり別れたみたいで、結婚しているという事は周りが言っていたけど、旦那がしてないって言い切っていたみたいでずっと信じていたそうです。 この場合でも女から慰謝料取れますか? 正直浮気相手も被害者だったのかもと思うと慰謝料請求迷ってます... 2人が別れてる今探偵をやとっても何も証拠がつかめません。 ただ2人は認めていて、浮気相手は私に協力的です。 付き合ってた時に風俗に行ったのを知り、身体の浮気は1度許していますが、今回は心もいってました。 はやり別れた方がいいと思っているのですが、なかなか決められないんです... 自分の実家はもぉ自分の居場所がありません。姉も離婚して子供もおり、 最近引っ越したので部屋もありません。 かと言ってお金も無いので息子と2人暮らしは無理です。 安月給で苦しい生活でしたし 今は旦那の事は信じれないですが 凄く好きでした。 なので別れるか凄く迷ってます。 どうすればいいですか? アドバイス下さい...

  • 旦那が浮気をしました。

    旦那が浮気をしました。 相手は会社の女です。 話し合いの結果、旦那は離婚して浮気相手のところに行く気はないと言い、土下座して二度と悲しませるようなことはしないと…。 私は『絶対に許すことはできないけど、信じるように努力する』と言いました。離婚は考えていません。 でも、100%の信用が崩れてしまったのですから、信用したくても『また嘘つかれてるのでは?』と思ってしまいます。 会社の人なので毎日顔を合わせるし会話だってするでしょう。 男の人は、奥さんにバレたらキッパリと浮気はやめられるんでしょうか? 旦那は浮気は初めてです。

  • 姉の浮気で悩んでいます(長文)

     私は40代(女)です。3つ上の姉がおり、結婚して15年近く経ちます。結婚してすぐに義兄の両親と二世帯で暮らしてます。長女(中学生)と長男(小学生)がいます。姉は片道10時間かかる県に嫁にいきました。  姉も私も学生時代からオタクで、ゲーム、アニメ、漫画好きです。姉は結婚してから、コミケに行くようになりました。  私も義兄も、日頃のうっぷん(子育てや義両親のこと)を晴らすためと思い、年2回のコミケに行くことを許していました。  先日義兄から母へ電話があり、姉が浮気しているという話だったそうです。  母も大変ショックを受けており、私も頭が痛いです。  義兄は姉の行動か何かわかりませんが、不審に思うところがあり、姉の日記を見たそうです。※それに対しては、義兄が悪いと思いますので、それに対する非難は回答しないでください。  日記にはいつ、どこで会ったなど書いてあったようで、姉の気持ち(早く会いたい、など)も書いてあったそうです。  義兄はショックとパニックで、不眠続きだそうです。探偵を雇い、浮気調査をしようとも考えたそうですが、母は「それは逆効果(姉の性格からして)だから、ちょっと待って。」と止めたそうです。  義兄の家は、農園をしております。義兄は公務員、姉は専業主婦で農園の手伝いはしていません。毎年私の家、私たち側の親戚などにも果実を送ってくれます。どうやら姉の浮気相手にも果実を送っているようです。  姉の浮気相手は、県外の人でコミケ仲間の一人のようです。義兄は名前はわかっている(それは母は聞けなかった)ようで、相手の年齢も年下か姉と同じ年くらいのようです。相手は独身のようです。  浮気が始まったのも3~4年くらい前のようです(日記によると)。そう言われれば、数年前からコミケは1泊する(姉に聞いたら「歳で日帰りは厳しくなった」と言っていた)ようになったし、コミケ以外にも県外に行くようになったなぁ、と思いました。 ※その時に浮気相手と会っていた、と日記に書いていたそうです。  実は3~4年くらい前に、義母が怪我をし、今まで病気知らず怪我知らずの方だったようで、ショックを受け、鬱に近い状態になった、と姉夫婦から聞いていました。  義兄も「浮気をしたのは、母の看病や欝っぽくなったせいかもしれない。」と話していたそうです。  確かに義母がそういう症状になり、今までできたこともできなくなったり、パニックを起こしたりするようで、大変な状況は聞いていましたが、姉からそれに対しての愚痴や不満はそんなに聞いたことがありません(母は何度か「大丈夫?」とか「何かない?」とか聞いたが、姉は「不満はないよ。」と言ったそうです)。  子供たちも反抗期時期もあっただろうし、言うこと聞かないこともあるだろうし、義両親のこともあるだろうし、それに対して義兄の行動の不満(義両親に言ってほしいのに!とか)もあるだろうし、大変なのはわかるんです。  でも…なんで…そっち(浮気)なんだ…と私も母も義兄も思っていることです。  実は私の父は、50代で亡くなりました。亡くなって少しした頃、遺品を片付けていたら、浮気をしていたことが書かれていた手帳が出てきて、当時は母が半狂乱になりました。  姉も私もショックで、姉は泣き崩れていました。  全然浮気している様子はなかったし、疑っていなかった(母は「そう言われれば…」と思うことはあったけど、当時は疑わなかったそうです)ので、みんな相当ショックを受けました。  もちろん親戚や父の兄弟など、誰にも話していません。義兄には話しています。  父が亡くなった時、姉も私もいい歳だったけど、相当なショックを受けたので、それを思春期の姪や幼い甥には味合わせたくない、と母も私も思っています。  私は父の浮気で泣き崩れるくらいショックを受けた姉が、なぜ…!自分の子にも同じ思いをさせるのか!?と悔しくて…仏壇の前で涙が止まりませんでした。  今のこの質問を書いてて涙がでます。  姉と姪、甥は、毎年夏休みと春休み、我が家(実家)に来ます。今年も3月春休み入ると来ます、1週間近くいます。  その時母は遠回しに姉に話して、様子をみるようです。義兄にもその話をして、少し待ってほしい、と言っているそうです。  義兄も母も私も「離婚」は望んでいません。子供のことを考えると、それは絶対避けたいです。もちろん姉のためにも離婚はしてほしくないです。  ただ、姉の性格はチャッカマン…といいますか、注意すると「私の勝手でしょ。」とか「迷惑かけてないでしょ。」とか反発することが多く、今回の件もストレートに「浮気して!」と怒ると逆切れするタイプです。  こちら側が強く言えば、反発して逆上して「離婚すればいいんでしょ!」と離婚することに話が進むことが予想できます。もしくは、自分の浮気を棚に上げ、「日記を勝手に読むほうがひどい!」とか義兄を攻撃するのも想像できます。  私も母も「子供がいなければ」離婚しようが、あとは義兄と二人で話し合って決めて、と言えましたが、子供が被害にあう、ショックを受けるようなことは避けたいのです。子供たちがかわいそうで…。  姉は義兄とは大学で知り合い、お付き合いしました(姉は初めてできた彼氏です)。義兄は1つ年上のため先に卒業し、実家に戻りました。姉は翌年追いかけていきました。  当時父は大反対しました(実家に帰ってこい!と)。それでも姉は反対を押し切って、追いかけていったのがなつかしいです。  姉は義兄しか付き合ったことがないから、今になって義兄以外の人に目覚めてしまったので…若い時にもう数人付き合っていれば、こんなことにはならなかったのか…とも思います。  義兄は本当良い人で、物知りだし、社交性も豊かで私の親戚ともすぐ仲良くなり、好かれています。仕事も公務員で安定していますし、問題なんてありません。もちろん浮気なんてしないタイプです。  姉は意外に嫉妬心があり、私と義兄が一時期メールのやりとり(決してやましいことはない、姉と私は好みが真逆です)していたのですが、姉から遮断されましたし、義兄が姉の前に付き合っていた彼女の写真が出てきたら、捨てさせた(?)ような話を聞きました。  そういうのもあり、なんで姉が浮気なんて…と思うばかりです。  母も相当ショックを受けており、げっそりしています。この歳になって、親にこんな迷惑かけて!父のこともあって母が半狂乱になったのも知っているのに!と姉に怒りもあります。  とはいえ、腐っても姉は姉なんです。絶縁は…今のところ考えていません。 (1)姉の性格上、直接「浮気した」と言っても逆切れするだけですので、直接は言えません。 ※直接言うのが効果があるのはわかりますが、それはなしでお願いします。  遠回しで言っても「していない」と言われるだけです。  それと今回義兄が勝手に姉の日記を見て発覚したことなので、母や私からははっきり「浮気した」とは言えません。  どういう風に聞けばいいでしょうか。 (2)子供たちの前では話したくないので、3月春休みに来た時、母と姉が二人っきりで話すにはどうしたらいいでしょうか?  私は日中仕事でいないし、日曜のみの休みです。帰省期間は月末と月初めのため激務(年度末締めなどもあり)で休みは取りにくいです。  親戚にあずける…にしても事情をどう説明していいか、と(今までそういうことがなかったので、何事があった!?と思われるでしょう)思うし、姪甥にしたらそんなに交流があるわけでもないので、二人だけ残されても不安にさせるかなと思います。 (3)4月に私が休みを何とかとり、母と二人で姉夫婦の県に行くつもりです。ホテルで4人で話をし、義兄に土下座して謝ってきます。それは義兄に申し訳ない思いと姉に「浮気した結果、家族がここまでしている」と制裁の意味をこめてです。  浮気相手を呼ぶつもりはありませんし、私は会いたくないです。  ただ姉がどこまで浮気相手に思い入れしているかわからないので、開き直られたり、離婚してその人と一緒になると言われたりするのが、怖いです。  他に制裁する意味として、効果ある行動はありますか?開き直られたらどうしますか?  まだ混乱状態で文章がわかりにくいかもしれません。不明なことは補足で答えます。  実際こういう経験をされた方、携帯など「見てはいけないもの」を見て浮気や不倫を知った方など、経験者からのご回答お待ちしております。

  • 婚約者が浮気して相手を妊娠させてしまい、、、

    婚約者が浮気が発覚して、話し合いを何度もして許した矢先に、相手の妊娠が発覚しました。 相手と話したのですが、彼氏がいる方で2人とも子供はおろしたいということなので、彼が中絶費用を支払うということで解決したはずでした。 浮気相手も本当は彼氏が好きだし、彼氏には絶対知られたくないということでした。 それからは彼とは連絡をとってほしくなかったため、なにかあったら私に連絡してほしいと言いました。 なので全ての連絡は私を通していました。 話し合った時に私も2人のしたことを受け止めるから、浮気相手も今後は周りの人や自分を大切にしてほしい。と伝えました。浮気相手も謝ってくれたのでこれ以上何か言うのはやめようと心に決めました。 もちろん彼とも話し合いをしていますが今回の相談内容とは関係ないのでおいておきます。 手術の当日のことで、きっと一人じゃ辛いだろうと思い、お金を持って彼に迎えに行かせると私が言いました。 しかし手術日が仕事になってしまったため行けなくなり、お金はどう渡そうかという話しで、彼に届けさせてほしいと浮気相手がいうので了承しました。迎えは私が行くということになっていました。 彼がお金を届けた日の様子を彼に聞きました。彼は謝ることしか出来ず、どうしたらいいかわからないと話していました。 浮気相手は、会いに来るなり、連絡するなり、心配されたかった!自分の親に謝れ!今までの割り勘代をかえせ!お前の親の連絡先を教えろ!反省したらまた連絡してほしい! と主張したそうです。 心配はしていたけど、お互いわかると思うけど彼女がいるから行動にはうつせない。そこまでするなら、彼氏にもちゃんと話すべきだと彼は言ったそうなのですが、彼氏には話したくないと言われたそうです。 帰ってきて、私が浮気相手に連絡しました。彼と浮気相手が話し合っても収拾がつかないためです。 これはわたしが伝えたことなのですが、過剰書きで書きます。 2人ともやった事は同じであること。妊娠したのだって2人の責任であるということ。ましてや、2人とも堕胎を希望してるのに、彼に謝ってもらいたい、彼に言いたいことを言いたいという気持ちがわからないこと。同じ女だからわかるけど、こうなるから誰とでもセックスしちゃいけないと思うということや、男は結局謝ることと、費用負担すること位でしか責任はとれないし、こうなってしまった以上あなたの満足するような結果には絶対にならないと思うということ。 惨めな気持ちになったり、今すごく辛いのはわかる。でもこんな事を知ったらあなたの親御さんはとても傷つくし、それこそあなたは何れ後悔することになると思うということ。 それでも彼氏には言いたくないと言うので、ここまで大きな事をするということは彼氏にも伝わるのは仕方ないということ。 ただ、私はあなたに仕返しをしようとは思わないので彼氏には言わないということ。(彼氏の連絡先は知っています。同じ職場だったので。) 今回は最悪の結果になってしまったけど、一番の被害者はあなたでも私でもなく、赤ちゃんだと思うということ。 だけど、これからの生き方次第できっと幸せになれるはずだから、前を向いて生きてほしいと伝えました。 浮気相手は考え直してみると言ってくれたのですが、彼に意気地無し!自分意思はないのかよ!ってメールが着てたのでまだ納得はしてないと思います。 浮気をした彼にも、婚約者がいると知っていて近ずいた浮気相手にも、復讐してやりたいと少しは思った事はあったのですが、私は彼に対する接し方や自分自信にも問題があったと思ったため、2人を責める事はしなかったので、浮気相手の言動に驚いてしまいました。2人を責めても仕方がないと思ったので。 私ももし中絶するということになったらすごく傷つくと思います。 しかし中絶は自分の決めた事なのできっと自分以上に相手を責める事はないはずです。 それに、私なら自業自得で余計に惨めになりそうなので、謝罪も要求しないとおもいます。 結局手術当日はタクシーで帰れるので迎えは大丈夫だと言われましたが、手術費用が少し足りなかったそうなので、今度私に届けてほしいとお願いされました。 その時改めて話し合い?をすることになると思うのですが、私にとどけてと言っている場合でも彼も連れて行くべきなのでしょうか? あと、浮気相手の子が少しでも穏やかに前を向いて生きていけるようになるには、わたしはどう言葉をかけたらいいのでしょうか? もちろん彼が誠心誠意謝ることが一番だと思うのですが、一度謝ってそれでは納得出来ないということだったので質問します。 正直彼の親に話す事も、割り勘代を支払うということも構いません。親に話す事は彼の親が傷つく事を考えてしまうのですが、、、 しかし、浮気相手の子が筋を通さないかぎりはその要求は受け止められません。私達は自分たちのできる事をしてきたつもりです。 今回、彼の事は彼の事で別件なので、彼とは別れた方がいいという回答はお控えください! 回答よろしくお願いします!

  • 浮気について

    浮気をされました。 浮気の定義は人それぞれだと思うのですが、 2人で会ったりエッチをしたりご飯を食べたりはしていません。 彼氏は職場も一緒で同棲していたので、会ってないことは確かな事実です。彼氏も2人で会ったことはないと言っています。 その女性とのやりとりの文面は、 「自分から別れを告げて、ラインをブロックしたのにごめんなさい。全く連絡を取れないのは不安で仕方ない。前みたいに、、とはいかないけど繋がってるだけっていうのはワガママかな」というような内容でした。 彼は離婚をしていて、相手はその離婚の相談にのってもらっていた前の奥さんの友人だそうです。 前の奥さんの友人とこんな親密な連絡をするのはどうなのか笑と思います。 友人じゃないだろって思います。 浮気を許した経験がある方いますか。 私は浮気は許せないと思っていますが、彼氏はよりを戻したいなんでもすると言っています。 食事ができない、寝れない、勃たない状態になっているそうです。自業自得だと思いますが。 彼氏の言い分としては、離婚でメンタルがやられていた。だけど、私にその事を言うと離婚したくないの?とかまだ前の奥さんのことが好きなのかと言われ勘違いされそうで出来なかったそうです。でも、相談していることを秘密にしていたからこのようなことになった。ごめんなさいと言っていました。 相手の浮気を許す許さない意見を聞きたいです。今私は信用できない状態になっています。やり直した方は相手を信用できるようになったのでしょうか。