• ベストアンサー

人は相手の事をうらやましいと思うもの

人は相手の事をうらやましいと思うもの 此れ、本当ですよね 貴方は相手の何がうらやましいと思いますか? 教えて下さい、お願いします 違うよと思う方はその理由もお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136755
noname#136755
回答No.2

こんばんは。 私は不妊で辛いので、子どもがいる人や妊婦さんが羨ましいです。(不妊は先が見えないし、努力しても報われないことが多いからよけいにかな。) 友人は、結婚してることが羨ましいと言ってくれます。 みんな隣の芝生は青いのかなぁ。

romanda201
質問者

お礼

私だって言うに言えない、悩み苦しみ 嘆きは有るんですよ その人に合った問題が人生に課せられる と私は思っています 頑張ろうねー ソリューションは心の中に有るんです 間違い有りませんよ 回答有難うございました 此処を見ている人にも 知って貰いたいと思います

その他の回答 (2)

  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.3

幸せな家庭と、良好な人間関係でしょうか また社会的不公平に対する抗議を、妬みとする人がいますがそれは詭弁です 妬みを持つ人は、他人と比較して自分の価値を見出す人で言い換えると動物的価値観を持つ人です

romanda201
質問者

お礼

回答有難うございました

noname#160590
noname#160590
回答No.1

romanda201さんが全然自分を語ってくれないところ。^^ というかベールが包まれたように、 私もなってみたい。

romanda201
質問者

お礼

私だって言うに言えない、悩み苦しみ 嘆きは有るんですよ その人に合った問題が人生に課せられる と私は思っています 頑張ろうねー ソリューションは心の中に有るんです 間違い有りませんよ 回答有難うございました 此処を見ている人にも 知って貰いたいと思います

関連するQ&A

  • 相手の事がわからない

    相手の事がわからない SNS上で2年ほど前からお互いを認知しているけど特に絡んだことない、もちろん会ったこともない方との初めての電話で相手の顔も本名も年齢も知らないのに「会いたい」と言われてその理由など色々と話されてる時に(相手は会ったことない私に好意を抱いていたそうです)「私この人と結婚するんだろうなあ」と思いました。 その方とはその後会う約束をし、初対面なのにもかかわらず性行為をしてしまいました。私はそれが初体験です(ゴムもして相手はピルをくれました) 相手は社会人で仕事をしているので月1ペースでしか会えてないし、会ったこともまだ数えられる程度だし、携帯を全く見ない人で通話はLINEよりかはするけど連絡も頻繁にはとらないし …って感じなんですが私も日に日に相手に好意を抱いてきています。 相手も私に好きと言ってくれているし、誠実で仕事熱心な方に日に日に惹かれていてこのままお付き合いできたらな、という気持ちもあります。ですが、相手の事がよくわからないのです。 相手の性格や物事の考え方、相手の中身(?)は分かるしたくさん話してくれるのですが、 フルネームも年齢も教えてくれないのです。 名前は下の二文字しかわからないし、いくつなの?と聞いても「(名前等も)隠すつもりはないけどそのうちね」と言われてしまいます。嘘をつかない(嘘が嫌い)な方なのでその日を首を長くして待っていますが不安です。 ネットで似たような方を探すと、「出会って日が浅い」「年齢を言うのが恥ずかしい」等色々と納得できる意見も多々ありました。 実際に出会って間もないし、私は高校生です。 相手は30前後だろうという気持ちでいます。 私は相手が何歳だろうと気持ちは変わらないのですが、やはり離れていると言いづらいのでしょうか? 長々とまとまりのない文をすみません。 私が聞きたい事をまとめると、 (1)結婚するんだろうなあと思ったのはこの方が初めてなんですが、初めて話した日にそう思うのは変なんでしょうか…? (2)年齢を教えてくれないのはなぜなんでしょう (3)「会う頻度が低いんだからしょうがない」とセックスする雰囲気にもってかれてしまいます。仕方のない事なんでしょうか? …なんか本当に文章力のない文ですみません。 相手がヤリモクというのも絶対にないのです。 結婚している等の心配も絶対にないのです。 ご覧になった方の率直な意見をお聞きしたいです。

  • 相手の事が好きなのかわかりません

    先日、ずっと片思いをしていた人に告白されました。 2年前に告白されたのですが、当時は彼の事を好きじゃなかったので断ってしまいました。 そして先週、再度告白されました。 あれからずっと好きでいてくれたのことです。 告白されて一年後に私がだんだん彼の事意識するようになって 好きかも?と思って1年。告白されてとってもうれしいけど なんだか複雑な気持ちでいる自分がいます。 相手の事を本当に好きなのかちょっとわからなくなってきました。 つき合いたい気持ちはないし、 ただ好かれているという理由で自分が勘違いしちゃったのかな、とも思います 自分の気持ちの特徴は ・彼の事を目で追う ・学校で隣になったりすると嬉しい ・2人きりになりたいとは思わない ・つきあいたいと思わない(恋愛初心者だから?) ・彼の服装が気になる(なんでだろう?) 彼の事を好きなのかわかりません>< どうやったらわかるのでしょうか?特徴から、好き・好きじゃないが判断できますか?

  • 相手と自分を大切にする事について

    変な質問で本当にすみません、分からなくなってしまって・・ 1 人から大切にされたいなら、まず(相手)を大切にする事。 2 人から大切にされたいなら、まず(自分)を大切にする事。 1は、先に相手を大切にすれば、自分も大切にされる・・と思うのですが、 見返りを求めているようでしょうか? 2は、先に自分を大切にする事を知る事で、相手も大切に出来ると思うのですが、 自分勝手でしょうか・・? 人から大切にされたいなーと思うのですが、思う事自体が見返りを 求めてるのだなあと自己嫌悪に陥ります・・。

  • もうちょっと何か言う事無い?と思わせるような相手

    例えば、「○○(食事)冷蔵庫の何処にある?」と聞いて、 返事が『△△』とだけ。 日常、仕事だったらきちんと聞かれた事は対応できるし、 感じの良い人とまで言ってもらえる人なのに、 「○○食べる?」と聞いても 『要りません』とだけ。 もうちょっと何か、『他に食べたい物ある?』とか、 『折角作ってくれたんだ、ありがとう』とか言えないか? と感じている夫婦が居ます。 一応返事はしているから、それさえ分かれば用は足せるのだけど、 心のコミュニケーションが無いなって思ってます。 そういう家庭って、聞いてて何か寂しい気がしますし、 本当は相手に対して一言言いたいみたいなのですが、 どうも『』の言葉を言う人は、 必要最小限言う事で家庭の雰囲気を壊したくない思いがあるのが一つと、 どうも本性を出すとマニアックな所があるようです。 本当は拘ってないようでブランド志向だったり。 そういう事もあり、「」の言葉を発した人は、 気を遣って大目に見てやるべきかなど考えていますが、 本当は言いたい事一杯あるし、本人に気持ちを直接伝えたいみたいです。 でも、やっぱり喧嘩はしたくないと…。 こういう夫婦って、今後どういう風に付き合っていけば良いと思いますか?

  • すごい酷い事を言ってるのに、離れて行かない人

    「君は●●なところがあるよね。そういうところ、直した方がいいよ」とか「どうせ嘘ついてるんでしょ」とか「どうせ見捨てるんでしょ」とか「裏で悪口言ってるんでしょ?」など私は酷い事を言ってるのですが(ネットのチャットでなのですが)、相手は怒り(?)ません。 「そうかなあ^^;」とか「えー(笑)」とか返答が穏やかなんです。 それで次の日もまた、私とチャットをしてくれるんです。 本当はパソコンの向こう側では怒ってるんでしょうか? 私は酷い事を言ってるのに、それでも相手は私とチャットしてくれるんです。 私といても何の利益も無いだろうに、どうしてなんでしょうか? 私だったら、相手に自分が言ってる事を言われたら怒ると思います。 なのに相手はそれでも私とチャットをしてくれます。 いつか相手の気持ちが爆発しないか怖いです。 どうしてこの人は私に何も言い返してこないのでしょうか?

  • 自分も同じ事をすれば相手も分かるはずだって人

    時折出くわすタイプの人がいます。 それは、「もしもあなたがこうされたらどう思うっ!?」と言い、のちのち同じ事を私に仕返す人です。 いや、私が怒らせてるというのは分かるし、言われたら治す様に努力をしています。 ただ、どうしても分からないのは、上にも書いたような、全ての人間の価値観は一致している、みたいな感じの言葉でして。 しかも、こういう人に限って、こっちが怒っても怒る理由が分からない。 理由を説明しても分からなかったりするから達が悪い。 例で言えば、 とある男友達が、毎日毎日、私を肘でつっついたり、ファイティングポーズとって殴るフリするんです。 特に私が彼をからかった時とかに。 私はそれがとてつもなく嫌なんですね。 小さいときに父によく殴られていたので、それを思い出すんです。 ある日、私が我慢できずに怒ったら、彼は私が何に怒ってるのか分からなかったです。 それは私が言ってなかったので、当然なのですが。 私が理由を説明したら、 「そんなのはただの冗談じゃないか、なんでそんな小さな事で怒るんだ」 と言われました。 その代わりに、 「怒る時に、鞄をドンッとおいて机を叩いたじゃないか。 どうしてそんな事をするんだ?もしお前がそういう事をされたらどう思う!?」 と言われました。 いや、相手を怒らせたんだろうな、と思いますが、みなさんはまさか 「こいつ俺が冷静に話してやっているのに勝手にキレてやがる、ふざけるな」 とでも思うのでしょうか。 真面目に怒ってる時に、笑えば良かったですか? とにかく、私が言いたいのは、価値観なんて違うのに、どうして「どうして分からないんだ!」 と怒るのかがよく分かりません。 もちろん、基本的な事などで「なぜそれが分からないんだ」と怒るのは分かります。常識がない、と。 ただ、「気持ち」って言う部分を使って説明しようとする人は、一体何なのか、と。 ただ単に、 「なんで常識が分からないんだ」とか 「俺はこうされたら気分が悪いんだ!」 と言えばすむんじゃないでしょうか。 しかも、こういう人に限って、全然言わないで貯め込んで、後々嫌なほど無言で仕返ししてくるんですよね。 何も言われずに、仕返しだけされても、どうすればいいんでしょうか? 相手にあって、「あなたの気持ちが分かったわ。ごめんなさい」とでも言えば良いんですか?笑 全然気持ちも分からないし、分かるのは、「ああ、こいつやり返して私に嫌な思いさせたいだけなんだな」って事だけです。 私も勝手ですけど、向こうも大概だと思います。 我慢してやってるって態度がむかつく。 こっちも言わないで我慢して忘れてる事だって多くあるっていうの。 と時折ぷちんとしてしまいます。 どうか、私の鼻っ柱をへし折って、謙虚にさせてください。

  • 相手の事を考えるとは?

    相手の事を考えるとはどういう事だと考えていますか?(特に恋愛のパートナーの事を・・・) 抽象的な質問で申し訳ないんですが、最近この事ですごく悩んでいるので、皆さんの考えを聞きたいです。ちなみに僕は、相手のためといいながら、結局自分のために行動しているのではないか?という事でなやんでいます。 というのも、最近1年付き合ってきた彼女と別れてしまい、ふと付き合ってた頃を思いだすと、ホントに相手の事を思って行動していたのかな?と考えてしまうからです。 回答、よろしくお願いします。

  • よく「相手にもしかして…俺の事好きなのかな?」と思

    よく「相手にもしかして…俺の事好きなのかな?」と思わせると恋愛が上手くいく?などと聞きます。 それは本当なのでしょうか? 逆に「うわ。好かれてる。」と引き気味になったりしないのでしょうか?

  • どうすればまた人を信じる事ができますか。

    私は色々あり親友を信じられなくなり、人間不信になりました。 それから表面上は友達はいますが人を信じられません。 心を許せる事がなかなかできません。 こういった時、自分がまず相手を信じなくてはいけないとか、自分が信頼される人になればよいとか、裏切られる方が裏切るよりいいじゃないかとか、色々聞きますが、そういった言葉はあまりもう心に入ってきません。 けれど、友達同士でふざけあったり笑い合ったりしている様子を見るととても羨ましくなります。 前はそういう友人がたくさんいました。 けれど、本当に信頼していた人に色々傷つく事を言われたり、ばらされたくない事を他の人に言われたり、あることないこと言われたので、それからもう誰を信じればよいのかも分かりません。 このまま人を信用しなくても生きていけるじゃないかとも時々思いますが、ずっと心に穴があいている感じが続いています。 ただ本当に信頼できる人って現れたりするのでしょうか。 大人になっていくにつれ人を信じる事ができなくなっていくことは仕方ない事でしょうか。 一緒に笑い合ったりふざけあったり、辛い時は支えあったり、陰口や噂話をしない友達がほしいです。 今も昔から続いている親友はいますが、これからできますか? 信じたいのに信じられない事が悲しいです。

  • 人が苦手な事を相手に言うべきか・・・

    大学1年生♀です。 私はいわゆるアダルトチルドレンで、人が嫌いなわけではないのですが相手の顔色ばかり伺う所為でいつも疲れてしまいます(なるべく普通の人を装ってはいます) 最近1つ上の先輩♂(出会いは3年ほど前です)に 「友達として、ご飯食べたり遊びに行ったりしたい。それで、もし良いな~って思うことがあれば付き合いたいしそうでなければ友達で」 みたいなことを言われ、八方美人な私は「そう言う事なら~」と了承しました。 しかし、実際誘われてみると気が重くやんわり断り続けていたのですが(時間が無い・お金が無いなど)断りきれず今度一緒にお食事をすることになりました。 もちろん今度のお食事はなるべく笑顔を絶やさない感じで行こうと思いますが、これから先もし相手がまた自分を誘う事があったら・・・? と、在るかも分からない未来に気が滅入ってます。 相手のことは嫌いでも好きでもないです(そもそも他人に対して好き嫌いという感情が湧き難いです) 質問はこれから先自分はどういう対応をしたら良いか。です。 1:こんな事で一々気が重くなるようでは先が思いやられる。リハビリも兼ね相手とはなるべく遊んだ方が良い。 もしかしたら好きになるかもしれないし・・・? 2:こんな気持ちで会ったりメールするのは相手に対して失礼。自分も精神的に持つか分からないので相手に「実は人が苦手(AC)で、それでも良ければ・・・」等今の自分の状態を伝える。 でも知り合い程度にこんな話するのは引かれるし、重いですよね・・・。 私は↑二つくらいしか思いつかないのですが、何かアドバイスがあればお願いしますm(__)m