• ベストアンサー

民営化された企業は利益を追求する必要が無い?

赤字は「税金」で補填されるので、公務員だった頃より「ノルマ」も低く仕事も楽で天国だ。 これは真実ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

民営化後は赤字が税金で補填されるなんてことはありませんよ。 ノルマが低いかどうかは企業によるでしょう。 仕事が楽かどうかも企業によるでしょうが,経営者,管理職が民間出身になればなるほど公務員の雰囲気は薄れていきます。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。