• 締切済み

懐かしい連絡について。

元職場の人からSNSでメッセージが来ていました。気づいたのが遅くて2年前に送られていました。 昔、連絡の取り合いをしていました。彼の結婚を機に取るのをやめました。 彼はSNSで私のことを見つけ懐かしさで送ったんだと思います。 私は、たまたま開いたメッセージで送られているのを見つけ、お世話になった人だから元気ですと今更ですが送りました。 それから数か月が経ち、先日その返事が来ました。普通のお返事だったのですが、そのメッセージをあまり利用しないらしく、もし連絡取るようであればと某SNSのIDが書いてありました。 私の考えすぎなのかもしれないのですが、こうも簡単に連絡先を教えられるものでしょうか。

noname#252418
noname#252418

みんなの回答

  • bravoo
  • ベストアンサー率12% (21/173)
回答No.2

今のところネットだけでのやりとりなので、気軽に教えると思います

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.1

kitchenmochi さん、こんばんは。 元職場の人と親しい関係だったんですか?だとしたら、あちらが復縁を迫っているのかもしれませんね。もうメッセージを送るのはやめたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 連絡先の聞き方

    お世話になります。 職場の女の子の連絡先を聞きたいのですが 二人きりになることが、ほとんどないので タイミングがつかめません。 某コミュのIDなら知ってますが… また「誰か紹介して欲しい」と頼みたいのですが これは、どちらを先に言えばいいでしょうか? このままの関係性(嫌われたくない)を保ちたいので。 なかなか悩んでいます。

  • 連絡しなくなった友達 (知り合い?)

    例えば2017年ごろから知っている人で、昔はよくメッセージのやり取りをしていましたが、ここ1年ぐらいは全くと言っていいほど連絡をとっていなくて。 もちろん相手も仕事とかで忙しいでしょうからメッセージのやり取りが無くなったのだと思いますが。 だからといって連絡先やSNSを消すほどでもないですか? (最近は消しても別に良いんじゃないかと思っています)

  • 恋人と別れた後って・・・普通連絡とかとらないですよね?

    さっき、某SNSで元彼女さんらしき人を見つけたんですが…普通、何らかの理由によって別れた元彼氏・彼女に連絡とかって取らないですよね? 私と彼女は、大学4年間付き合ってたんですが・・・最終的には彼女の方から一方的に別れを告げられました。今は、以前ご相談させていただいた女の子の事が好きなので気持ちが戻る事はありません。 ただ、親の反対を押し切って名古屋で就職を決めた経緯などを知っているので、『元気にしてるのかな?』って少し気になっています。 ただ、円満に別れているわけではないし別れてから半年しか経っていないので連絡とかはしない方がいいですよね?? 分かりにくくてすいませんが、参考までにお願いします。

  • 別れた彼と連絡を取りたい

    2月の始めに彼から友達に戻ろうといわれ別れました。 (彼は職場の人です) その時は返事もしなくていい。電話も今はかけられたら何て言ったらいいかわからないからって感じで言われました。 昨日友達感覚でメールしてしまいました お疲れさま 元気?と 彼から返事はきません やはり連絡とるのは迷惑になりますか

  • 彼と連絡が取れなくて困ってます…。

    一週間ぐらい前に 恋人が出来たんですが… その日以来 彼と連絡が取れません。 PCメールとSNSサイトのメッセージ機能で連絡を取ってるんですが、 両方とも返事が無くて…。 彼のことは心配ですが、 彼の重荷にはなりたくないのでメールは連絡が取れない日以来送ってません。 ですが 一週間も経つと心配でたまらなくなってしまって…。 どうすれば良いでしょうか?

  • 連絡わざわざする意味

    自分、30歳男です。 外国籍の女性が好きになりました。 相手の国に遊びに行って会ったり、日本に来た時に会ったりして今に至ります。 その女の子が会社の有給を利用して日本に遊びにくるという知らせをもらいました。 2人きりになりたかったので、一緒に旅行行こうと誘ったら始めは行く雰囲気での返事でしたが、徐々にはぐらかされている雰囲気を感じたので「もう提案はこちらからはしないね」と伝えると、なんか怒ってしまいました。 「時間の都合が合えば会いたいな」と伝えると「こちらから連絡する」と返事が来たので、このパターンは連絡は来ないだろうと思い、相手から連絡来るまでこちらか連絡せず過ごしていました。 SNS等でつながりもあり、日本に来て遊んでいる様子がUPされていて、「あー日本来ているんだー」と思っていまいした。 いつまで滞在してるのか全然分からず、連絡も来なかったので忘れかけ始めていた頃に相手よりメッセージが届きました。 「バタバタ忙しくて連絡とり忘れた」的なメッセージが来ました。 どうやら帰国した後で連絡くれたそうで、わざわざ謎の連絡くれたので社交辞令で「日本楽しかった?」とか送っておきました。 よく分からないんですが、何がしたくてわざわざ連絡してきたのですかね? 自分への気持ちがまだあるか確認したくて連絡してきたんじゃないかと感じたんですが、皆さんはどう思いますか?

  • 連絡くれない彼の心理

    友達期間の長い、趣味の仲間の男友達と付き合うことになりました。 元は一年くらい前にいい感じで付き合う寸前までになって、彼の私の年齢を勘違いしていてダメになった人です。 しばらくしてまた会うようになり、付き合う流れとなりました。 しかしその途端彼からの連絡はありません。わたしから連絡しないと音信普通になりそうです。 返事はいつも早い方で、翌日に回る事はまずありませんでした。 ずっと寝てた!と嘘をついて返事くれなかったり。(SNSでログインその間している。) 彼からしたら、全然タイプでない自分なので、重いとかめんどくさいと思われたくないから、わたしから連絡するのも返事来るまでは我慢します。 このままうやむやにしてフェードアウトで終わらせようとしているのか、もしくはなにかやっぱり何か重荷に感じる部分があるのか、何を考えているのかわかりません。 せっかく好きな人と付き合えているのに、不安と絶望しかありません。 彼はどういった心境なんでしょうか?

  • 彼の元カノから連絡

    付き合って半年の彼に、約3年付き合っていた元カノから復縁を迫る連絡がきています。 その事実を知ったきっかけは元カノのSNSの投稿です。 というのも、私と彼と元カノは昔同じ職場で働いていたのでそれぞれ面識があり、以前から私と元カノはSNSで繋がっている状態でした。 元カノは私と彼が付き合い始める前に職場が変わったので、私と彼が現在おつきあいしていることを知りません。 そのため、元カノの彼に関する意味深な投稿がすべて私の目に入ってしまいます。 投稿の内容からすると、元カノは最近になって彼に復縁を迫る連絡をしたそうです。 彼は今付き合っている人がいると言ってくれたようなのですが、勝手かもしれないけど私はあなたのことを待ってるよ。というようなやりとりがあったようです。 彼もとても優しい人間なので元カノを気遣うような返信をしたらしく、またそこに惹かれてしまう…などということまで書かれていたのでなんだかモヤモヤしてしまっています。 わがままですが、その気がないなら元カノのことはっきり突き放してくれてもいいじゃん!でもその優しさが彼のいいところだよな…と。 とは言え、私は彼本人から復縁を迫られている話を聞いたわけでもないし、彼はSNSを利用していないのでそういった投稿について何も知らないし、元カノの投稿も悪気がないというのもわかっているので彼にこの気持ちを打ち明けたところでどうしようもないのもわかっています。 彼は今私のことをとても好きでいてくれてる自覚はあるし、彼のことは心から信じています。 しかし、元カノの性格からして絶対にまた連絡が入るだろうし、彼と2人でいるときにふと、この瞬間も元カノはからのことを待っているんだと思うと急に我に帰り、幸せな気持ちが消えてしまいます。 1人で抱えているのが辛くずっとモヤモヤしている状態が続いているのですが、私は彼に復縁を迫られていることを知っている事実を打ち明けるべきでしょうか?不安な気持ちをきちんと話した方がいいのでしょうか? 第三者様からのご意見をお待ちしています。

  • また連絡してもいい?

    また連絡してもいい? 以前、こちらで相談した人のことです。 http://okwave.jp/qa/q5947526.html 彼が最初に興味を持ってくれて、ごはんに行き、色々な話をしました。 翌日も電話でたくさん質問をされ、私のことを知ろうとしてくれているんだと思いました。 毎日電話していい?と聞かれ、それはちょっと…と思ったので、2日に1回くらいならという風に返事をしました。でも、結局その後は電話が来なかったので、4~5日後に私から電話をかけると、普通に話ができ、今度いつ暇?と聞かれ会うことになりました。 その後、こちらで相談させていただいたすっぽかし事件が起こりました。ごはんをおごってもらって許すことにし、普通におしゃべりをして帰りました。ですがその日以来、何の連絡もありません。「住んでいる世界が違うのかなー」と言っていたので、彼は私のことはもうどうでもよくなっているのでしょうか? (おそらく彼がこのように言ったのは、今まで食べてきた物のこと、彼が昔やんちゃで仲間とケンカとか色んな事をしていたからかもしれません。私のことは「ビニールハウスの中で育ったんだね」みたいなことを言われました。) 正直、彼のことが好きなのかそうじゃないのかわかりません。でも、私が知らないことをたくさん知ってて、勉強も頑張っていて、話をしていて楽しいので、連絡がないことが寂しいです。 なので、「夢に出てきたよ~」という一言メールを送って元気にしているかわかればと思ったのですが、何の返事もありません。メールの内容的にいまいちだったかもしれませんが、本当に夢に出てきたので、きっかけになればと思ったんです。 会う約束も忘れたことがある人なので、メールは読んではいると思いますが、返事を送ることを忘れてしまっているかもしれません。もしこのまま何の返事もなかったら、私からはもう連絡しない方がいいのでしょうか?何か連絡をするとしたら、どういう内容を送ればいいと思いますか? (例えば、「無視しないでよ~笑」とか、全く別の話題を送るとか…)

  • 元彼との連絡について

    今日、久しぶりに元カレから『元気?』ってメールがきました。 私も、元カレもお互いに完全に吹っ切れていて恋愛感情などは、皆無です。(少なくともそう思っています) 私は『元気だよ!』と連絡したいのですが、今付き合ってるカレはとても執念深く、きっと快く受け取ってはくれないと思います。 『元気だよ』って返事の一つで、今のカレの気分を害したくないし、元気?って気にかけてくれている元カレの気持ちも大切にしたいと思うのです。 (というか、元カレとの過去のことは、カレには関係ないような気がするのですが。) これからずっとこの調子だと参ってしまうので、この辺でどうにか解決策を打ちたいのですが、どうしたらいいでしょうか?