• 締切済み

連絡しなくなった友達 (知り合い?)

例えば2017年ごろから知っている人で、昔はよくメッセージのやり取りをしていましたが、ここ1年ぐらいは全くと言っていいほど連絡をとっていなくて。 もちろん相手も仕事とかで忙しいでしょうからメッセージのやり取りが無くなったのだと思いますが。 だからといって連絡先やSNSを消すほどでもないですか? (最近は消しても別に良いんじゃないかと思っています)

みんなの回答

回答No.5

a) 2021年、2022年で、日本の死者数が約10万人増えました(超過死亡)。2021年は、日本で新型コロナ・ワクチンの接種が始まった年であり、超過死亡の原因は、新型コロナ・ワクチンと考えるのが妥当でしょう。新型コロナのほうは2020年から流行が始まり、芸能人がコロナ死したとかメディアも大騒ぎしていましたが、2020年の日本の死者数は横ばいだった。つまり、新型コロナ流行騒ぎは、嘘だったことが露呈したのです。  b) という訳で、連絡が途絶えた人たちの中に、コロナ・ワクチンで急死した人やワクチンの後遺症に苦しんでいる人がいるように思えてしまいます。

回答No.4

消すほどでもないと思っています。 その人の名前が残っていて差しさわりがないなら そのままにしています。

• 1buthi
回答No.3

環境が変わったりして付き合いも変化しますから、諦めどきかもしれません。もう復活しない気がします。 見ると寂しくなるので消してしまうのもよいことだと思います。

回答No.2

ここ1年ぐらいは全くと言っていいほど連絡をとっていなくて   ならそれほど親しくもない友達ということです ただ儀礼的な付き合いは残しておきたいとおもうのなら 連絡先やSNSを消すほどでもないのでは

• ji1ij
回答No.1

ご自由にどうぞ 私は10年間会話したこともメールしたこともない友人がリストに残っています その中の何人かは年賀状の交換はしています