• 締切済み

連絡しなくなった友達 (知り合い?)

例えば2017年ごろから知っている人で、昔はよくメッセージのやり取りをしていましたが、ここ1年ぐらいは全くと言っていいほど連絡をとっていなくて。 もちろん相手も仕事とかで忙しいでしょうからメッセージのやり取りが無くなったのだと思いますが。 だからといって連絡先やSNSを消すほどでもないですか? (最近は消しても別に良いんじゃないかと思っています)

みんなの回答

回答No.5

a) 2021年、2022年で、日本の死者数が約10万人増えました(超過死亡)。2021年は、日本で新型コロナ・ワクチンの接種が始まった年であり、超過死亡の原因は、新型コロナ・ワクチンと考えるのが妥当でしょう。新型コロナのほうは2020年から流行が始まり、芸能人がコロナ死したとかメディアも大騒ぎしていましたが、2020年の日本の死者数は横ばいだった。つまり、新型コロナ流行騒ぎは、嘘だったことが露呈したのです。  b) という訳で、連絡が途絶えた人たちの中に、コロナ・ワクチンで急死した人やワクチンの後遺症に苦しんでいる人がいるように思えてしまいます。

回答No.4

消すほどでもないと思っています。 その人の名前が残っていて差しさわりがないなら そのままにしています。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.3

環境が変わったりして付き合いも変化しますから、諦めどきかもしれません。もう復活しない気がします。 見ると寂しくなるので消してしまうのもよいことだと思います。

回答No.2

ここ1年ぐらいは全くと言っていいほど連絡をとっていなくて   ならそれほど親しくもない友達ということです ただ儀礼的な付き合いは残しておきたいとおもうのなら 連絡先やSNSを消すほどでもないのでは

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.1

ご自由にどうぞ 私は10年間会話したこともメールしたこともない友人がリストに残っています その中の何人かは年賀状の交換はしています

関連するQ&A

  • 懐かしい連絡について。

    元職場の人からSNSでメッセージが来ていました。気づいたのが遅くて2年前に送られていました。 昔、連絡の取り合いをしていました。彼の結婚を機に取るのをやめました。 彼はSNSで私のことを見つけ懐かしさで送ったんだと思います。 私は、たまたま開いたメッセージで送られているのを見つけ、お世話になった人だから元気ですと今更ですが送りました。 それから数か月が経ち、先日その返事が来ました。普通のお返事だったのですが、そのメッセージをあまり利用しないらしく、もし連絡取るようであればと某SNSのIDが書いてありました。 私の考えすぎなのかもしれないのですが、こうも簡単に連絡先を教えられるものでしょうか。

  • 昔のクラスメイトからの連絡

    昔のクラスメイト、異性(男性)から十何年かぶりに連絡が来ました。 お互いに今まで連絡先は知らず、SNS上から連絡がきてラインに切り替えたくらいで、当時は全くと言っていいくらい話したことはありませんでしたが、共通の趣味があったのでラインは盛り上がりました。 結構な長文のやりとりが3日ほど続きましたが、相手から徐々に会話の一部を削った返信が来るようになるり、最後は「じゃぁ寝るね、またね!」と来たので私も「またね!おやすみ」と送って終わりました。 その後、連絡が来ることはありせん。 せっかくならちょくちょくでもラインしたいなと思います。でも相手からだんだん会話を削ってきたので、こちらから新たに送るのもいかがなものかなと。 突然また疎遠になるくらいなら最初から連絡欲しくなかったです。このご時世で、仕事も休業中だと言っていたので暇つぶしだったのかなと思いますが、この人はいったいなにがしたかったのでしょうか、そんなのは本人に確認しないとわからないことなのは重々承知の上です。こういった心理についてご推測、ご意見等頂ければ幸いですm(__)m

  • フェイスブックに登録している知り合いに連絡したい

    何年か連絡をとっておらず、住所や電話番号やメールアドレスがわかりません。 共通の知り合いもいないため、連絡できないのですが、 その知り合いに間違いないフェイスブックがありました。 (1)そのページには、「表示する連絡先情報がありません」とあります。 私はフェイスブックに登録していないのですが、登録すれば連絡ができるでしょうか。 (2)架空の人間で登録して、本人にだけにわかるように「私です」とメッセージを送ることはできますか。 あんまりSNSっていうんでしょうか、こういうのに登録したくなくて、使い方も知らないので、でも連絡したくて困ったなという感じです。

  • 知り合いに今更連絡先を聞く方法

    知り合って二年近く経つ後輩社員(女性)が最近気になっています。 お互い別の支店に勤めているので、毎日顔を合わせるわけではありませんが、若手の中では仲が良い方だと思います。 (休日に数人で遊んだりするくらいの仲) ただ、未だに相手の連絡先を知りません。 そのため、個人的に食事に誘ったりすることなどが難しく、中々距離を縮めることが出来ずにいます。 そこで質問なのですが、知り合って二年近くも経つ相手に今更連絡先を聞くのは不自然でしょうか? あるいは、スムーズに聞けるような方法があればご教示下さい。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 別れたあと友達になれる?

    気になる人ができたと遠距離だった彼氏に振られました。彼は私に友達になりたいから連絡先はお互い消さずにいようと提案してきましたが、私は友達にはなれそうになくて連絡先を持っていると縋ってしまいそうだったのでお互い削除することになりました。1ヶ月が経ってつい最近までは未練タラタラでどうしようもなかったのですがふと熱が冷めたといいますか、もう友達でいられるなぁと思いました。人としてすごく素敵な人で共通の趣味がなくても盛り上がれるような人だったので友達に戻りたいなと思いました。今はお互いに動かしていないSNSのアカウントがあってそれは相互なのですが、そこに友達になりたいとメッセージを送るのはアリですか?もちろん相手に断られたらそこで引くつもりでいます。

  • もう連絡こないですか(:_;)?

    質問です。 先週、気になる人に対してこのままじゃいけないと思って 連絡先を交換したいと伝えて、交換してもらいました。 初めてのメールは、土曜日の夕方頃だったのですが、 前からいいなぁと思ってたから、 連絡先を交換できて嬉しかったと伝えました。 月曜日のお昼頃に返信が来て 連絡が遅くなってすみません、 職場に携帯を置きっ放しにしてしまったこと、 こちらこそ嬉しかったです、との返信がありました。 その日は3~4通くらいやりとりをして内容は、 そんなこと言ってもらえるなら 聞いてよかったと返信したら こちらこそ そーいえばいくつなの?と来たので22歳です!と答えたら 若いんだね~ じゃあ、今の仕事始めたの2年前くらいだ?と聞かれ 入ったときは19歳でした。 ○○さん、(気になる人)かっこいいから いくつになっても大丈夫そうですよねっと言ったら 19歳だったんだー かっこよくないよ ○○ちゃん(私)はどこ住みなの??と返信が来たので 住んでいる地名を答えました。 4日前くらいには読んでるのに返信がなかったのですが、 思い返せば、返そうと思えば返せる内容ですし 終わったと思えば、終わった気もします。 相手はどう思っているのでしょうか?

  • 友達、知り合いの定義

    例えば8年ぐらい前に知り合った女性がいます。相手には彼氏がいます。 というより、そもそも付き合うとかの対象ではなく、本当に単に知り合いレベルで8年ぐらいメッセージが続いているという感じです。 こういう、仲が良いわけでもないけど別に喧嘩するとかもない関係って意味あるのでしょうか? こんなダラダラとメッセージを続けてなんか意味あるのかと最近思います

  • 転勤族で‥その当時の友人

    今は社会人になりましたが 中学頃まで親の仕事で転々としてました。 特に小・中学時代は友達と仲良くなった頃での転校で辛いものがありました。 高校になっても昔のことばかり思い出し、吹っ切るまで大変でした。 月日は過ぎ、最近はSNSのように身近にコミュニケーションができるのが増え あるSNSで昔の友人を見つけ連絡を取るようになりました。 そこで思ったのが 私は当時の思い出しかなく 他の人はその後も同じ時間を過ごしていて 私には知らないことが沢山あったり虚しくなったりで、そこには私が入る隙はないように感じました。 それが嫌でSNSを一旦辞めました。 最近、連絡を取ってみたい・会いたい気持ちがありますが 相手の人たちにとっては私のことは遠い昔の存在に過ぎなく 前みたく気軽に?関わりたくないのでしょうか。

  • 振られた相手への連絡

    以前、仕事の関係で知り合った男性が好きでした。 彼の方から連絡先を渡され、連絡を取り合ったりデートに行ったりしていたのですが 突然彼に彼女ができ、仕事で会う機会はあったものの連絡は取らなくなっていきました。 その半年後、私は仕事を辞めなければならなくなり もう会うこともなくなるということで、想いを吹っ切るため告白し 「気持ちちゃんと受けるよ、ありがとう。でも彼女が大事だから」と振られました。 それから2年ほど会うことも連絡をとることもなかったのですが あるSNSで彼を見つけ、懐かしく思い久しぶりに連絡を取りたいと 思っているのですが、振った相手からの連絡は迷惑がられてしまうでしょうか? 告白した当時の彼女とは別れたのは知っていますが 今現在彼女がいるかどうかはわかりません。 私の気持ちとしては、まだ好きな気持ちが少し残っており また会ったり出来るようになれれば良いなぁと思ってます。 振った相手から連絡がきたらどう感じますか? 気まずく感じてしまい返事をしない可能性が高いでしょうか? 振られた相手に何年かぶりに連絡したことがある方の体験談なども聞きたいです。 お願いします。

  • 友達と連絡がつかない

    2〜3ヶ月に一度は会っていた 学生時代の友人と 3年前の年末に飲み会に誘って、 1ヶ月あとに断りの返事が来てからあまり連絡がつかなくなり、心配です。 お互い女で30歳前です。 披露宴と新居は呼んだら来てくれて、呼び返しはされませんでした、なんか共通の友達が私のこと嫌ってるみたい?です。 SNSはFacebook以外はアカウントが消えてました。電話をかけたら「このアカウントは電話できない」とアナウンスされて、手紙を2回送ったのですが、返信はありませんでした。メッセージも半年以上既読はついてません。 引っ越しの連絡と 共通の友達の連絡先を聞かれたのと、他の友達への伝言をお願いされました。