• 締切済み

好きな人から連絡が来なくなりました。

好きな人から連絡が来なくなりました。 30歳女性です。好きな彼は10歳年下です。 彼とは前の職場で知り合いました。 メールしているうちにどんどん惹かれていき、3回デートしました。 私は前の彼氏と別れたばかりで、様々な不安があり彼にぶつけてしまっていました。 私は不安神経症もあり、一緒にいて体調が悪くなったこともあるのですが、そのことも彼は受け入れてくれると言い、「好きだ」と言ってくれていました。 年齢差も気にならないと言ってくれました。 歳の割にはとてもしっかりしていて、このまま付き合いたいなと思っていた時でした。 友達以上恋人未満だった時に、急に連絡が来なくなりました。 どうしたのかメールしたら「色々悩んでしまって連絡できないでいる」とのこと。 その後3日様子を見て、もう一度「元気?」とメールしてみましたが、「元気じゃない。悩んでいて仕事もミスしてばかりでもう何もしたくない」という返事が来て、それきりです。 電話にも出てもらえず、何に悩んでいるのかわからず、どうしたらいいかわかりません。 もうあきらめたほうがいいのかもわかりません。 音信不通になってしまった場合について、沢山ネットで調べました。 連絡すればするほどうざくなる、ほっておけばまた連絡が来る、などといった意見がありますが、 放っておいて連絡が来るのを待ったほうがいいのでしょうか。 もうあきらめたほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

私の経験からするともう諦めて新しい目標を探したほうが良いと思います。

henahena53
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご経験、ということは、もう見込みないということですよね。 なるべく、忘れるように、してみたいと思います。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

もう諦めたほうがいいじゃない? あちらから連絡がない、こちらの連絡も無視ってことは 話したくもないってことでしょ しばらく様子見して、もしかしたらあちらから 連絡あるかもしれないけど、そんな辛い思いして 許せる?普通は許せないでしょ。どんな理由があったとしてもね 早くまた次を見つけることをお勧めします。

henahena53
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにその通りなのですが、悩んでいるというのが気になっています。 でも、話したくないというのは、もう見込みないっていうことですよね・・・。

  • 19620205
  • ベストアンサー率17% (96/541)
回答No.1

「私が嫌いになったのなら、はっきり言って。もうメールしないから」とメールして、返信がなければ諦める。

henahena53
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうちょっと待ってみて、自分でどうしようもなくなったらそうしてみます。

関連するQ&A

  • 音信不通だった人から突然連絡がきた

    2年前、ある男性とのファーストセックスの際、その男性は全く勃起せず、音信不通にされました。 (その男性は私と居るといつも勃起していたのに、肝心なラブホに行った日は勃起しませんでした。それ以来音信不通にされました。) でも、彼のことが好きだった私は、その後の2年間で合計15通ぐらいメールしてアプローチしましたが、返事は1通も来ませんでした・・・ ところが!半月前に「久しぶり!元気にしてた?」というメールが突然来ました。 2年ぶりの彼からのメールです。 それで、「元気だよ~」みたいな軽い感じの明るいメールのラリーを少しだけしました。 ネットによると、”音信不通だった人から突然連絡がきた場合は、セックスをしたいのだ”と書いてあったから、「彼は私とセックスがしたくて連絡してきたのかな~?」と思っていたのですが、その後とくに彼から会おうと誘ってくることはありませんでした。 そこで、私のほうから「今でも好きなんだけど、会いたい」と誘ってみたところ、返事はなく、また音信不通にされ、半月が経過しました。 彼は一体なんのために「久しぶり!元気にしてた?」というメールをしてきたのでしょうか?

  • 連絡がない

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 元旦に体調が悪いとメールをもらってから音沙汰なしです。 そのメールに対して、「落ち着いたらメールしてね」と送りましたが連絡がないので心配です。 まだ付き合いが浅いのでこのまま音信不通になったら?という不安もあります。 お互い20代後半です。

  • 連絡ない人と

    以前ご相談をさせてもらいましたが、毎日連絡を取っていた友達以上恋人未満の彼から3ヶ月目にして連絡が途絶えました。彼いわくLINEが重くてすぐ落ちるから返信出来ないと連絡が来て、私としては信じたいのですが、連絡出来なくなって三日目電話が来て彼と会いました。その時は普通にLINE使えました。以前ご相談させて貰いましたが、それ以来距離を置いて様子を見ようと思い全くこちらからは連絡はしていません。 連絡が途絶え二週間経ちます。まだ好きという気持ちもありますがもう望みはないのでしょうか!? このまま音信不通かもと思っている自分もいますが、お互い漫画を貸し借りしていて私は返したのですが彼から返してもらっていません(20冊以上…)さすがに借りパクされるのは嫌で… 情けない自分ですが、彼への連絡をこの先どうしたら良いでしょうか!?どうか善きアドバイスをお願いします。

  • 彼と連絡が取れません(泣)

    以前にも質問させていただいたのですが、つきあっている彼と連絡がとれなくなりました。 2ヶ月つきあっている彼と10日程音信不通です。 私のほうからはメールも電話もしましたが、メールは返ってこず電話はコールするものの出てくれません。 体調が悪いとか仕事が忙しいのもあると思いますが、開封通知のくるメールで『お願いだから元気にしてるんだったら連絡下さい』と送ったら開封通知が私に届いたので、やっぱり見ていないわけではないです・・・。 見ているのにメールを返さないって、どうしてなんでしょうか。。 もう会いたくない、うっとおしいということなんでしょうか。。 それともメールを返せるほどの気力もないくらい、疲れているんでしょうか。。 もうどうしていいかわからず、私のほうが精神的にかなり参ってきています。 このまましばらく放っていたほうがいいのでしょうか。。

  • 気になっていた人からの久しぶりの連絡

    34歳の♀です。 初めて質問させていただきます。 4歳下の男性から一年半ぶりに「久しぶりです!覚えてる?」と連絡がきました。 彼は一年半前に職場の先輩の紹介で知り合い、何回か会った後 手をつなぎ突然キスをされましたが その時は好きという気持ちを自覚していなかったので 冷たい態度をとってしまい 気まずくなり自然と音信不通となっていた人です。 音信不通になってから彼の事が好きと自分の気持ちに気づきましたが発展する事もなく今に至ります。 好きになって諦めた人だったので突然の連絡は正直嬉しかったです。 ただ「覚えてるよー、○○クンも元気だった?」と「元気だよ!」と当たり障りのないやりとりの後また連絡が来なくなり2日たちました。。 私はできれば連絡を取り合ってまた会いたいと思っているのですが このような場合また相手から連絡は来ますか? 少し待ってみて こちらから「この前 連絡くれたけど何か用事でもあったのかな?」と さらっとまた連絡しようか迷っています。 いつも恋愛に関して受け身なので どう行動をとっていいのか分からないのでアドバイスをもらえたら嬉しいです。 ふと思い出したからなんとなく連絡をくれたんだとは思いますが 当たり障りのない連絡のみだったので何がしたかったのか疑問です。。 私は今 転職活動中の為 「今なにか仕事してるの?」の質問に対して「辞めて、今探し中だよ」と答えたので結婚したと思われたかな?などもんもん考えてしまいます。

  • 放置されてた人から連絡が来ました

    素っ気ない→音信不通→素っ気ない(私のメールに返事しない)の彼氏の事です 返しに困るような短文の内容でメールが来ました 今まで散々放置で、しかもこちらが熱心に連絡してた時はフルシカトだったので嫌気がさして返事する気分になれません 戻っても同じ気持ちにされるであろうと想像すると、もうこのまま連絡来なくなればフェードアウトでいいんじゃないかとすら思っています ただ少しの未練もあるので自分自信どうしたら良いのか分からないのです 音信不通や素っ気ない時の仕打ちが酷かったので、できることなら追いかけさせてこちらも放っておきたい気分です このまま連絡しなくて良いでしょうか それとも何事も無かったかのようにしれっと短文メールを素っ気なく送れば良いでしょうか

  • こちらから連絡を取るべきか悩んでいます。

    こちらから連絡を取るべきか悩んでいます。 付き合って3ヶ月の彼女がいます。 彼女は夜から朝までバイトをしており、彼女には終わった後、バイト先の駅で会おうと約束をしておりました。 ですが彼女が来ず、職場でお客様とお酒を飲む事があるのですがそこで酔いつぶれてしまった様です。 彼女には何度か電話しましたが連絡が取れず、こちらの仕事終わりに職場の最寄り駅で彼女の出勤前に待ってるとメールを送りました。 メールが帰ってきて会う事になりましたがあまりにも元気が無く、心配になるほどです。 10分くらい会って送り出しましたが、もう朝は会うのやめようと言われました。理由は今回みたいな事があって迷惑かけてしまうからだそうです。私は了承しました。 2日後に電話をしてみたところ、寝起きだったらしく、この前元気なそうだったけど今は大丈夫? と聞いたら、うんと言ってましたが無理している様でした。 移動中にかけたので電波が途切れて来れてしまいました。掛け直してみるとつながらなくてまた掛け直してみると呼び出し中に電話を切られました。 私は不安になりましたが、連絡したくないならそれでいいとメールだけして2日間音信不通です。 連絡を取りたい気持ちがあるのですがやはり送らずに、待っていた方がいいのでしょか?もしくは返信が不要なメールを送ってもいいのでしょか。 ご回答をお願いいたします。

  • 「連絡するね」と言って連絡しない人の心理

    友達でも恋人でも関係は何でもいいですが、連絡してこない人っていませんか? 例えば・・ 「あとでメールするね」「来週飲みに行こう、また連絡するね」 とか言いながら音信不通になる人・・・ こういうのはいわゆる社交辞令ですか? でも、具体的に「来週」とか「明日」などと言われたら、言われた人は待ちますよね。 しかも「遊んで」「今度呑みに行こう」と誘うのは相手からなのに連絡を絶つから意味わかりません・・ 私は連絡すると言われたから自分からは絶対にしませんが、 連絡すると言った本人的には、 「相手からも連絡がないから、まぁいいか」って感じなんですかね。 あるいは言ったことをすっかり忘れてる。 約束と思っていない(社交辞令)。 急に忙しくなった。  などなど・・ (でも忙しいなら忙しいでメールくらいく送れますよね) 連絡するとい言ってしない人に答えてほしいです。 ちなみに一般的に自己中といわれるB型に多いです。

  • 友達以上恋人未満の男性と音信不通になりました。

    友達以上恋人未満の男性と音信不通になりました。 デート数日前に連絡がとれなくなり、デートの予定日に彼のお父さんから連絡があって、「事情があってしばらく連絡がとれない、身体は大丈夫だから心配しないで下さい。落ち着いたら連絡すると言っている」旨の伝言をされました。 私も恋人ではないのであまり深く追求できず、そのまま1カ月が経ちました…。 確かに彼は多忙な職業で、毎日忙しくしていましたが連絡は欠かさずしてくれていました。 音信不通目的ならばお父さんの連絡はないと思うし、体調が問題ないのだとすれば、連絡をくれない原因がわかりません。 どのくらい待って次に進めばいいのか…、心配もあって身動きのとれない状態です。 どなたか、経験者の方がおられたら、アドバイスをお願いします<m(__)m>

  • ずっと連絡をとっていなかった友人と連絡がとりたい…

    私は中学時代、人間関係で上手くいかず休むことが多くなり中3の時には不登校になっていました。しばらく経つと、いままでメールをくれていた友人にもメールを返せないようになり、そのまま音信不通になってしまいました。 そんな私も何年かたってやっと一人で学校へ行けるようになり、何とか他人と話ができるようになりました。 段々人と接するようになって、ふと不登校になる前の友人のことが懐かしくなり会いたいと、連絡を取れたらいいなと思いました。 でもいざ連絡しようと思うと…自分から音信不通になったくせに…何度も不登校にならないでね、と言われたのに不登校になってしまった自分、今更合わせる顔がないんじゃと…その上何年かたってしまっています…今更連絡をとっても迷惑でしょうか…? ご回答よろしくお願いします。