連絡が途絶えた友達以上恋人未満の彼との関係に不安

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満の彼との連絡が途絶えてしまい、不安な気持ちになっています。彼はLINEが重くて返信できないと言っていましたが、実際に会った時は普通にLINEが使えたため、信じるか悩んでいます。
  • こちらからは連絡をしていないため、彼との関係がどうなるのか不安です。また、彼から借りている漫画を返してもらえず、心配です。
  • このまま彼との連絡が途絶えたままなのか、何かアクションを起こすべきか悩んでいます。アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡ない人と

以前ご相談をさせてもらいましたが、毎日連絡を取っていた友達以上恋人未満の彼から3ヶ月目にして連絡が途絶えました。彼いわくLINEが重くてすぐ落ちるから返信出来ないと連絡が来て、私としては信じたいのですが、連絡出来なくなって三日目電話が来て彼と会いました。その時は普通にLINE使えました。以前ご相談させて貰いましたが、それ以来距離を置いて様子を見ようと思い全くこちらからは連絡はしていません。 連絡が途絶え二週間経ちます。まだ好きという気持ちもありますがもう望みはないのでしょうか!? このまま音信不通かもと思っている自分もいますが、お互い漫画を貸し借りしていて私は返したのですが彼から返してもらっていません(20冊以上…)さすがに借りパクされるのは嫌で… 情けない自分ですが、彼への連絡をこの先どうしたら良いでしょうか!?どうか善きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

一つだけハッキリしているのは。 貴方とは今後も会う事はあっても、付き合う事は無い。 それは彼の中で決まっている事なんだと思う。 セックスしたいならしてあげても良い。 寂しいなら構ってあげても良い。 でも、 貴方を全面的に、 形(交際)の中で担当するのは無理だ。 それを、 貴方に徐々に分かってもらう為に・・・ 彼は貴方との距離感を微妙に取り始めていた。 連絡スタイルのもそれが反映されている。 貴方もそれは薄々感じている。 でも、 距離が離れていくような気がすると、 寂しがり(好きになった)貴方の方が追いかけてしまう。 追いかけて、 何とか彼に会って満たしてもらう。 でも、 そこから先が無い。 貴方は欲しい。彼は要らない。 その違いを知りながら、 貴方は今必死に彼にすがりついてしまっている。 それでも、 体感としては終わっている(始められない)。 それは貴方も気付き始めている。 だったら、 明確な節目を創りたい。 今までは、 手元にある漫画が実は貴重な「チケット」だった。 手元の彼の漫画がある(相手には私の)。 それがあるという事は、 まだ私たちは繋がっているんだと思える。 ポジティブに考えるならね? でも、 付き合えない現実が濃厚の今、 手元に彼と繋がるものが「ある」事が、 逆に貴方の心の整理を難しくしている。 手元の漫画があるから彼を思い出してしまう。期待してしまう。 彼の家に私の私物(漫画)があるから。 まだ私は彼の属していると思いたくなってしまう。 本当は、 借りパクされる事なんて大した事じゃないんだよ。 貴方は、 本の代金以上に授業料を払いたい位だから。 構って貰った部分を考えたら、 漫画を返してもらえなくても貴方は損をしないんだよ。 むしろ、 そんな漫画問題に「絡めて」、 未だに彼との関係を論じてしまう女々しい私。情けない私。 付き合えない彼に対して、 可能性は無いのか?無いのか?無いのか? 中途半端にセックスしてしまっている事が、 内股の余韻を抱える事に繋がり貴方を停滞させている。 好きなのと、付き合うのは違う。 彼は好きは好きで良い。 そう思っている人。 付き合うのはまた別の話。 付き合うにはそれなりの準備や覚悟がいる。 貴方にはそこまでには至らない人。 貴方は違う。 好きなら付き合いたい人。 好きだからこそ付き合いたい人。 その圧倒的な違い。 それは、 そろそろ理解した方が良いよね? この先どうしたら? 構って欲しくて連絡したら、 それなりにタイミングが合えば構ってくれる。 でも、 そこから先は無い。 貴方は、 会えば会うほど発情してしまう。 一旦足した気持ちは減らせなくなってしまう。 苦しさは増える。 二人の間には「適量」が見つかり難いんだよ。 それでも、 適量なんて要らないから、 今のこの気持ちを何とかして! そういう自分を選ぶなら、 もう少し彼を念頭に置いて過ごせばいい。 構って貰える範囲で構って貰えばいい。 そんな情けない自分を変えたいと思うなら。 良くも悪くも歴史が浅い二人。 丁度年末にも差し掛かっている。 15年からは切り替えていけるように。 貴方なりのケジメを付けてみればいい。 彼と出会う前の貴方を思い出して。 それはもう貴方次第。 ゆっくりと深呼吸を。 もっともっとバランスの良い貴方自身を大切にね☆

jojomth
質問者

お礼

blazinさん 回答ありがとうございます。私の中で迷いがありましたが、おっしゃる通りだと思います。 私自身 漫画が会う口実で最後の切り札だと思っていた部分があって、正直彼の本当の気持ちや態度と向き合いたくない、私の思い込みや勘違いであって欲しいと思っていました。全て私が我慢すればうまくいくと思っていたんです…それは違いました。 昨日、私から連絡を取りました。電話は出てもらえず折り返しもないので、LINEで連絡しました、本当に相手を思っていたら連絡だって向こうから来るはずだし、心配してくれるはず、それがLINEのやり取りは壊れてるから無理とまで言われました。 そこでやっと目がさめました。彼は自分のことばかり、私は都合のいい女だったんですね。 情けないですが、でも今連絡してみて今までのウジウジした気持ちではなくスッキリしました。さみしい思いはありますがこれでよかったと思えます。漫画もすぐ返してもらう予定です。もう流されたりしません、 最後にこんな彼と出会ったことで私は過去付き合って来た人 には大事にされていたんだなぁと初めて感謝の気持ちが持てました。お互い向き合って、ぶつかりあって、支えあって、そういう事ができる恋愛をまた出来るように、もういい歳かも知れませんが前向きに意志を強くもって今は自分磨きを頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

用事があるなら電話をすればいいと思います。 電話をできない、って言うならそれだけの 要件ですし、そういう要件ならLINEやメールも しなくてよいですよね。 そういう要件までLINEやメールをしちゃうから 返事が来なかったりするんだと思いますよ。

jojomth
質問者

お礼

yoshy1980さん 回答ありがとうございます!LINEなど手軽なものに頼り過ぎたのだと思います!!思いきって電話してみましたが出てはもらえず折り返しもなしでした…だから分かったんです。彼にとっては私は所詮はその程度だったんですよね、なんかスッキリしました。