連絡が途絶えた友達以上恋人未満の彼との関係に不安

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満の彼との連絡が途絶えてしまい、不安な気持ちになっています。彼はLINEが重くて返信できないと言っていましたが、実際に会った時は普通にLINEが使えたため、信じるか悩んでいます。
  • こちらからは連絡をしていないため、彼との関係がどうなるのか不安です。また、彼から借りている漫画を返してもらえず、心配です。
  • このまま彼との連絡が途絶えたままなのか、何かアクションを起こすべきか悩んでいます。アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡ない人と

以前ご相談をさせてもらいましたが、毎日連絡を取っていた友達以上恋人未満の彼から3ヶ月目にして連絡が途絶えました。彼いわくLINEが重くてすぐ落ちるから返信出来ないと連絡が来て、私としては信じたいのですが、連絡出来なくなって三日目電話が来て彼と会いました。その時は普通にLINE使えました。以前ご相談させて貰いましたが、それ以来距離を置いて様子を見ようと思い全くこちらからは連絡はしていません。 連絡が途絶え二週間経ちます。まだ好きという気持ちもありますがもう望みはないのでしょうか!? このまま音信不通かもと思っている自分もいますが、お互い漫画を貸し借りしていて私は返したのですが彼から返してもらっていません(20冊以上…)さすがに借りパクされるのは嫌で… 情けない自分ですが、彼への連絡をこの先どうしたら良いでしょうか!?どうか善きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.2

一つだけハッキリしているのは。 貴方とは今後も会う事はあっても、付き合う事は無い。 それは彼の中で決まっている事なんだと思う。 セックスしたいならしてあげても良い。 寂しいなら構ってあげても良い。 でも、 貴方を全面的に、 形(交際)の中で担当するのは無理だ。 それを、 貴方に徐々に分かってもらう為に・・・ 彼は貴方との距離感を微妙に取り始めていた。 連絡スタイルのもそれが反映されている。 貴方もそれは薄々感じている。 でも、 距離が離れていくような気がすると、 寂しがり(好きになった)貴方の方が追いかけてしまう。 追いかけて、 何とか彼に会って満たしてもらう。 でも、 そこから先が無い。 貴方は欲しい。彼は要らない。 その違いを知りながら、 貴方は今必死に彼にすがりついてしまっている。 それでも、 体感としては終わっている(始められない)。 それは貴方も気付き始めている。 だったら、 明確な節目を創りたい。 今までは、 手元にある漫画が実は貴重な「チケット」だった。 手元の彼の漫画がある(相手には私の)。 それがあるという事は、 まだ私たちは繋がっているんだと思える。 ポジティブに考えるならね? でも、 付き合えない現実が濃厚の今、 手元に彼と繋がるものが「ある」事が、 逆に貴方の心の整理を難しくしている。 手元の漫画があるから彼を思い出してしまう。期待してしまう。 彼の家に私の私物(漫画)があるから。 まだ私は彼の属していると思いたくなってしまう。 本当は、 借りパクされる事なんて大した事じゃないんだよ。 貴方は、 本の代金以上に授業料を払いたい位だから。 構って貰った部分を考えたら、 漫画を返してもらえなくても貴方は損をしないんだよ。 むしろ、 そんな漫画問題に「絡めて」、 未だに彼との関係を論じてしまう女々しい私。情けない私。 付き合えない彼に対して、 可能性は無いのか?無いのか?無いのか? 中途半端にセックスしてしまっている事が、 内股の余韻を抱える事に繋がり貴方を停滞させている。 好きなのと、付き合うのは違う。 彼は好きは好きで良い。 そう思っている人。 付き合うのはまた別の話。 付き合うにはそれなりの準備や覚悟がいる。 貴方にはそこまでには至らない人。 貴方は違う。 好きなら付き合いたい人。 好きだからこそ付き合いたい人。 その圧倒的な違い。 それは、 そろそろ理解した方が良いよね? この先どうしたら? 構って欲しくて連絡したら、 それなりにタイミングが合えば構ってくれる。 でも、 そこから先は無い。 貴方は、 会えば会うほど発情してしまう。 一旦足した気持ちは減らせなくなってしまう。 苦しさは増える。 二人の間には「適量」が見つかり難いんだよ。 それでも、 適量なんて要らないから、 今のこの気持ちを何とかして! そういう自分を選ぶなら、 もう少し彼を念頭に置いて過ごせばいい。 構って貰える範囲で構って貰えばいい。 そんな情けない自分を変えたいと思うなら。 良くも悪くも歴史が浅い二人。 丁度年末にも差し掛かっている。 15年からは切り替えていけるように。 貴方なりのケジメを付けてみればいい。 彼と出会う前の貴方を思い出して。 それはもう貴方次第。 ゆっくりと深呼吸を。 もっともっとバランスの良い貴方自身を大切にね☆

jojomth
質問者

お礼

blazinさん 回答ありがとうございます。私の中で迷いがありましたが、おっしゃる通りだと思います。 私自身 漫画が会う口実で最後の切り札だと思っていた部分があって、正直彼の本当の気持ちや態度と向き合いたくない、私の思い込みや勘違いであって欲しいと思っていました。全て私が我慢すればうまくいくと思っていたんです…それは違いました。 昨日、私から連絡を取りました。電話は出てもらえず折り返しもないので、LINEで連絡しました、本当に相手を思っていたら連絡だって向こうから来るはずだし、心配してくれるはず、それがLINEのやり取りは壊れてるから無理とまで言われました。 そこでやっと目がさめました。彼は自分のことばかり、私は都合のいい女だったんですね。 情けないですが、でも今連絡してみて今までのウジウジした気持ちではなくスッキリしました。さみしい思いはありますがこれでよかったと思えます。漫画もすぐ返してもらう予定です。もう流されたりしません、 最後にこんな彼と出会ったことで私は過去付き合って来た人 には大事にされていたんだなぁと初めて感謝の気持ちが持てました。お互い向き合って、ぶつかりあって、支えあって、そういう事ができる恋愛をまた出来るように、もういい歳かも知れませんが前向きに意志を強くもって今は自分磨きを頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

用事があるなら電話をすればいいと思います。 電話をできない、って言うならそれだけの 要件ですし、そういう要件ならLINEやメールも しなくてよいですよね。 そういう要件までLINEやメールをしちゃうから 返事が来なかったりするんだと思いますよ。

jojomth
質問者

お礼

yoshy1980さん 回答ありがとうございます!LINEなど手軽なものに頼り過ぎたのだと思います!!思いきって電話してみましたが出てはもらえず折り返しもなしでした…だから分かったんです。彼にとっては私は所詮はその程度だったんですよね、なんかスッキリしました。

関連するQ&A

  • 音信不通の人との連絡の取り方についてご意見をお聞かせください。

    音信不通の人との連絡の取り方についてご意見をお聞かせください。 みなさん、はじめまして。kingdomguideと申します。今回みなさんのご意見をお聞かせいただきたく相談させていただきます。よろしくお願いいたします。 さて、私は学生時代に好意を抱いていた同い年の男性がいました。お付き合いなどは一切していませんでしたが、お互いいい雰囲気で電話やメールをしていたんです。しかし、当時私は自分に自信がなかったため、彼からの好意を信じられず、結局気まずいわだかまりが生まれ、それ以来その方とは音信不通になっています(音信不通になってから6年ほどたちました)。 実は、彼はちょくちょく私の夢に出てくるんです。彼とお別れしてからほかの男性に恋をしてお付き合いさせていただいている最中でも、夢に出てくるのはお付き合いしている方ではなく彼なのです。ずっとおかしいなあと思っていましたが、もしかしたら私が彼にちゃんと自分の気持ちをはっきり告げなかったため、無意識のうちに忘れられていないのではないかと考えました。 彼の携帯電話の番号ならわかるので、久しぶりに連絡してみようかなと思い二回かけてみましたがどちらも留守電で、そもそも彼が今もその番号を使っているのかわからない・・・そう考えるうちに結局そのあとは勇気が出ず連絡取れずにおります。 みなさんがそういう場面におかれた場合にはどうなさいますでしょうか??もし同じような経験がある方、こんな方法があるよとお話しいただける方いらっしゃいましたら、どうぞご協力のほどよろしくお願いいたします。

  • 音信不通だった人から突然連絡がきた

    2年前、ある男性とのファーストセックスの際、その男性は全く勃起せず、音信不通にされました。 (その男性は私と居るといつも勃起していたのに、肝心なラブホに行った日は勃起しませんでした。それ以来音信不通にされました。) でも、彼のことが好きだった私は、その後の2年間で合計15通ぐらいメールしてアプローチしましたが、返事は1通も来ませんでした・・・ ところが!半月前に「久しぶり!元気にしてた?」というメールが突然来ました。 2年ぶりの彼からのメールです。 それで、「元気だよ~」みたいな軽い感じの明るいメールのラリーを少しだけしました。 ネットによると、”音信不通だった人から突然連絡がきた場合は、セックスをしたいのだ”と書いてあったから、「彼は私とセックスがしたくて連絡してきたのかな~?」と思っていたのですが、その後とくに彼から会おうと誘ってくることはありませんでした。 そこで、私のほうから「今でも好きなんだけど、会いたい」と誘ってみたところ、返事はなく、また音信不通にされ、半月が経過しました。 彼は一体なんのために「久しぶり!元気にしてた?」というメールをしてきたのでしょうか?

  • 別れたと思っていた彼が連絡をしてきましたが…

    どうか皆様のご意見をお聞かせください。 私は20代半ばで、お付き合いをしている彼も同い年です。 彼とは若い頃に付き合って別れ、 お互い連絡をとらないでいましたが 5年越しで半年ほど前に復縁しました。 若い頃に付き合ったときも遠距離で、 今回も遠距離です。 彼は新しい仕事を春から始め、 私は精一杯支えになろうとしていましたが、 仕事でいっぱいいっぱいだった彼は 私がうっとうしくなったのか、 ここ一週間ほど急に音信不通にされました。 私が送ったLINEも見ず、Facebookを 更新していたり楽しくやっていたようでした。 前の彼女のときも一方的に 音信不通にしたことを知っていたので、 私もそれをやられたのだと思い しつこく連絡など一切せず、 本当につらかったですが諦めようと誓い 忘れようと気持ちを切り替え、 別れたものと思っていました。 会おうと約束していた日があったのですが、 それももちろん流れたのだろうと思い 他のことを考えるようにし過ごしていると、 何事もなかったかのように 「ごめん、今日は会えない…。 地元にも帰れない…」 とその日になってからLINEがきました。 何故今更になって連絡をしてきたのか、 意味がわかりませんでした。 私の中ではもう終わらせたので 返信はするつもりはありませんが、 何故今まで音信不通にして遊び歩いていたくせに 今更になって連絡をしてきたのかが 本当に理解できません。 なんのつもりで連絡をしてきたのでしょうか? 今までの音信不通では彼の中では別れたと思っておらず、 この今回の連絡で別れようという意味合いに したかったのでしょうか? もうどっちにしろ終わりなのはわかっていますが、 なんのためにわざわざ連絡してきたのか…と 脳内に“?”がよぎります。 彼はどういった意味で 今更連絡をしてきたのでしょうか? キープにでもしようって魂胆でしょうか? 解答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人から連絡が来なくなりました。

    好きな人から連絡が来なくなりました。 30歳女性です。好きな彼は10歳年下です。 彼とは前の職場で知り合いました。 メールしているうちにどんどん惹かれていき、3回デートしました。 私は前の彼氏と別れたばかりで、様々な不安があり彼にぶつけてしまっていました。 私は不安神経症もあり、一緒にいて体調が悪くなったこともあるのですが、そのことも彼は受け入れてくれると言い、「好きだ」と言ってくれていました。 年齢差も気にならないと言ってくれました。 歳の割にはとてもしっかりしていて、このまま付き合いたいなと思っていた時でした。 友達以上恋人未満だった時に、急に連絡が来なくなりました。 どうしたのかメールしたら「色々悩んでしまって連絡できないでいる」とのこと。 その後3日様子を見て、もう一度「元気?」とメールしてみましたが、「元気じゃない。悩んでいて仕事もミスしてばかりでもう何もしたくない」という返事が来て、それきりです。 電話にも出てもらえず、何に悩んでいるのかわからず、どうしたらいいかわかりません。 もうあきらめたほうがいいのかもわかりません。 音信不通になってしまった場合について、沢山ネットで調べました。 連絡すればするほどうざくなる、ほっておけばまた連絡が来る、などといった意見がありますが、 放っておいて連絡が来るのを待ったほうがいいのでしょうか。 もうあきらめたほうがいいのでしょうか。

  • もう連絡がくることはないと分かっているのに。

    音信不通になったり、絶縁されてしまった 元カレ・元カノとは、もう縁がないのでしょうか。 もう連絡がくることも会うこともないのでしょうか。 連絡きてももう返さないと絶縁された元カレがいます。 (ことの流れは過去の質問で…) 絶縁される以前でも彼は自分から連絡しないようにしていたと言っていました。 もう連絡がくることは二度とない、と頭では分かっているのに 心のどこかで、ふと来たりしないだろうか…なんて思ってしまう自分がいます。 ありえないのに…それもまたつらいです。

  • 放置されてた人から連絡が来ました

    素っ気ない→音信不通→素っ気ない(私のメールに返事しない)の彼氏の事です 返しに困るような短文の内容でメールが来ました 今まで散々放置で、しかもこちらが熱心に連絡してた時はフルシカトだったので嫌気がさして返事する気分になれません 戻っても同じ気持ちにされるであろうと想像すると、もうこのまま連絡来なくなればフェードアウトでいいんじゃないかとすら思っています ただ少しの未練もあるので自分自信どうしたら良いのか分からないのです 音信不通や素っ気ない時の仕打ちが酷かったので、できることなら追いかけさせてこちらも放っておきたい気分です このまま連絡しなくて良いでしょうか それとも何事も無かったかのようにしれっと短文メールを素っ気なく送れば良いでしょうか

  • 彼に連絡を入れていいものか迷ってます

    こんにちは。 何度かこちらでお世話になっております。 私(32歳)には付き合って4年になる6歳年上の彼氏がいます。 結婚の話も出ており、今月あたりに実家へ行こうかと話していました。 ところが昨年末あたりから、彼の連絡が若干少なくなってました。 お互い実家にいたので、あまり気にしてなかったのですが、今年に入ってからは彼からの連絡はなく、私から連絡をしなければ、音沙汰なしということがありました。 以前にも彼が音信不通になったことがあったので、「今の関係が嫌になった?」と聞いてみました。 しかし、彼からは「嫌になってない。少し弱っている」と返信があったきり、連絡が取れなくなりました。 一度、大丈夫かと連絡を入れてみたのですが、やはり返信はないままです。 前に音信不通になった時には、原因が分かっていたのですが、今回は私にもよく分からない状況です。 原因か分からない以上は待つしかないと思っているのですが、一人暮らしということもあり体調面だけが心配です。 この様な状況の時には、待ち続けるだけで良いかアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 好きな人と音信不通

    すいません、なかなかスッキリしないので再び質問させてください。 私→22歳(学生) 相手→25歳(雑貨屋店員) 3つ上の好きな人と1ヶ月以上音信不通(LINEが未読)です。 12月は繁忙期だと聞いたので忙しくて連絡取れないのだろうと思い、そっとしておきました。 いつも帰るのが遅く深夜過ぎに帰宅してから返事をくれました。デートは今まで3回し、どれも彼からの誘いでした。 毎日ではないけど、忙しい中空いてる時間帯に連絡をくれたので音信不通にするような人とは疑いたくありませんが、 さすがに1ヶ月以上未読が続くとなると、もう脈なしなのかなと思い始めました。 周りに相談しても全員口を揃えて 「どんなに忙しくてもLINEの未読スルー1ヶ月以上はおかしいし諦めた方が良い」 と言われます。 もう縁が無いんだな、と諦め違うことに目を向けてみたり、他に良い人いないかと相手を探すものの、やはり忘れられないんです。 また彼に連絡したくなってしまいました、、 しかし、返事しばらく来ていないので何て送れば良いのか分かりません。 ここで質問です。 しばらく連絡は取っていないけど好意を持っていた異性からLINE来たら嬉しいですか?

  • 音信不通だった人から告白されました

    こんばんは。夜分遅くの投稿になります。 私:24歳女性 相手:23歳男性 相手の性格:とても繊細、神経質、頭が堅い、自分に自信が無い 数ヶ月前に知り合い、毎日楽しくLINEしていました。時々飲みに行ったりしていました。 しかし先月、食事の約束をし、会う当日に 「自分勝手で申し訳ないけど、やっぱり俺、君と会うのが申し訳なくなってきた。さよなら。」 と、連絡が来ました。 いきなり距離を置かれてしまい、こちらから連絡をしても返事は無く、音信不通にされてしまいました。 しかし最近になって、彼から連絡が来ました。 この前は本当にごめんね、といったLINEでした。 その後久々に会いたいと言われ、 会いに行ったら、 「やっぱり好きです。付き合ってほしい」と告白してくれました。 とても嬉しかったです。 ですが、先月に突然音信不通になったこともあり、不安な気持ちもあります。 音信不通にする人って繰り返す気がするのです。 彼の事は好きだけど、また音信不通にされるのでは?と不安でいっぱいです。 彼にもう二度と音信不通しないで欲しいことを言っても良いでしょうか? しかし、彼は上記の通りとても繊細な方ですので、音信不通で傷付いたことを言ってしまうと、また閉じこもってしまうような気がするので、、 どうすれば良いのか分かりません。 皆さんからアドバイス頂ければ幸いです。

  • 3日程度で、相手から連絡こなくなるのは?

    友人(女)のことです。 ネットで出会った人(男)から、3日ほどは、すごいアタックされて付き合ってる(?)ぽかったのに、その後相手からは連絡が来なくなり、自分から連絡しても、ほとんどで出なくて、2週間ほど音信不通・・・っての言うのは、どんなことが考えられますか? 相談されても、付き合ってると思えなくて、何といっていいのかと思っています。