• ベストアンサー

恋人と別れた後って・・・普通連絡とかとらないですよね?

さっき、某SNSで元彼女さんらしき人を見つけたんですが…普通、何らかの理由によって別れた元彼氏・彼女に連絡とかって取らないですよね? 私と彼女は、大学4年間付き合ってたんですが・・・最終的には彼女の方から一方的に別れを告げられました。今は、以前ご相談させていただいた女の子の事が好きなので気持ちが戻る事はありません。 ただ、親の反対を押し切って名古屋で就職を決めた経緯などを知っているので、『元気にしてるのかな?』って少し気になっています。 ただ、円満に別れているわけではないし別れてから半年しか経っていないので連絡とかはしない方がいいですよね?? 分かりにくくてすいませんが、参考までにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • J-papipi
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

私は別れた後も連絡を取り合ったりしてましたよ。 でもそれは、共通の友人、そして共通の話題があるからです。 リアルの関係ならまだしも、 声や表情もわからないネット上で連絡をとるのはいかがなものかと。 向こうは驚くでしょうし、怪しむと思います。 あと、今の私の現状ですが、 今の彼氏が、元カレと連絡をとっているのを良く思わず(当たり前ですよね) 結局元カレとは音信不通になっていってます。 貴方も好きな人がいるなら、、 もしその人が彼女になった場合、良くは思わないはずです。 となると、その元彼女さんはそこでサヨナラなのでは? 興味本位で声をかけるのは避けた方が良いかもしれませんね。

その他の回答 (3)

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.4

気持ちが冷めて恋人でいられなくなるのと、人間的に嫌いになるのはまた別物です。 よっぽど嫌いにならない限り、別れた後でも連絡は取れますし、自分のいろんなとこを知ってるいい友達だと思います。 連絡来て嫌な気もしないです。 ただ、「元気?」「最近どう?」なメールを定期的に送るばかりでは送り手の真意が分からず、「何がしたいんやーーーーーーー!!」って気になるので、その辺はちゃんと伝えた方がいいでしょうね。 半年たったら充分じゃないですか? 私は別れて1ヶ月くらいでも連絡しましたし(最初は向こうが無視してたけど)、友達も別れた彼と連絡取ってますよ。

回答No.3

私の場合でいうと,いろいろです。そして別に困りはしません。イヤな時にははっきりと自分で言えますので(^^) が,このサイトでいろいろな方の相談を見ていると 「別れた彼からメールが来たのですが,いったいどういうつもりでしょうか…」 「彼に元カノからメールが来るので…」 というような内容が非常に多いです。そして,必ずしも好意的に受け止められているばかりではないようです。 (というか,好意的に受け止めた方は相談なんてされないでしょうからね) 一度「別れた メール」など関連語句で検索かけられてみてはいかがですか?よく似た相談がたくさん出てきますので一度目を通されて,いろんなケースやいろんな方からの回答を参考にされてはいかがですか?

  • Aqua23
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

私の場合ですが、別れたら連絡は取らないという決まりは ないです☆さみしすぎませんか?>< 別れかたや別れてからどれくらい経つかにもよると思います。 aisiteruyoさんの場合、一方的に告げられてまだ半年しかたってない ので(未練があるって)誤解される可能性はあるんではないかと。。 心配されているのはすごくいいことだと思いました^^ やさしい人ですね☆ 未練があるのかな?って思われたら余計に相手は接しにくくなったりしそうな気がします。 もう少し経ってから聞いてみたらどうですか??

関連するQ&A

  • 懐かしい連絡について。

    元職場の人からSNSでメッセージが来ていました。気づいたのが遅くて2年前に送られていました。 昔、連絡の取り合いをしていました。彼の結婚を機に取るのをやめました。 彼はSNSで私のことを見つけ懐かしさで送ったんだと思います。 私は、たまたま開いたメッセージで送られているのを見つけ、お世話になった人だから元気ですと今更ですが送りました。 それから数か月が経ち、先日その返事が来ました。普通のお返事だったのですが、そのメッセージをあまり利用しないらしく、もし連絡取るようであればと某SNSのIDが書いてありました。 私の考えすぎなのかもしれないのですが、こうも簡単に連絡先を教えられるものでしょうか。

  • 別れた彼から連絡がきました。

    別れた彼から連絡がきました。 喧嘩別れというか私の事が嫌いだと言われ私は別れたくないと言い続けていましたが、一方的に連絡を取れなくされていました。 他の女の子とも遊んでいるとかもっと他の女の子と遊びたいと言われそれでもいいと言いましたが、 それでももう友達でもいたくないと言われました。 連絡しなくなって4日、私が誕生日だったのでその誕生日になった瞬間おめでとうといい事があるように願ってる的な内容のラインがきました。 これってまだ未練があるんですか? それともひどい事言った罪悪感で送ってきたのでしょうか。

  • 別れた恋人からの連絡

    先日、半年前に別れた元カレから別れて以来初めて電話がありました。別れて以来連絡はとっていませんでした。(私が振られた側です。)その内容は私と元カレの共通の友人から、私に新しい彼氏ができたのではないかという話を聞かされたこと、またひさしぶりに元気にしているかなと思ったから電話したとのことでした。 しかしその時私はすでにその新しい彼氏とは別れていました。(その新しい彼氏には彼女がいたからです。その新しい彼氏には好きだと言われ、最初は彼女がいるからダメだという思いもあったのですが、最終的に私は寂しさからその人と付き合ってしまいました。しかしこのままではダメになるという思いがつのり自分から別れを告げました。) あの連絡があって以来、やっとの思いで封じ込めていた半年前に別れた元カレのことばかり思い出します。正直、ずっとふっきれずにいました。しかしその元カレは、私と同じ大学で、同じサークルであるということもあり友達に戻りたいだけなのかな…と思ったりもします。いったいなぜ、元カレは連絡してきたのだと皆様は思われますか…??しかも、あの電話をしてきたとき周囲に友人もいたようで、からかわれた気がして、気になって仕方ありません。 長文失礼しました。

  • 貴方の恋人が元恋人と連絡を取っていたら・・・?

    先日、私の彼に元恋人から連絡が来たと言う事を聞きました。 元恋人とは彼の会社に居た先輩(現在は退社)を通じて知り合ったようなのですが、 その先輩が元恋人の友達に「お金を貸してほしい」と迫られてるという連絡でした。 私と交際当時、彼の様子を伺うような連絡が来たと、一度聞いているので今回で2回目。 (彼と元恋人が破局したのは、元恋人が彼を怒らせ、彼が振ったと言う風に聞いてます) 彼から連絡を取っていない事を信じたいですが、悪い方に考えてしまいます。 交際当時の連絡については、「あまり良い気分はしない」と伝えてあります。 みなさんでしたら、自分の恋人が元恋人と連絡を取っているのはどう思いますか? また今回の件は仕方が無いにしろ、今後は必要以上に取らないで欲しいと伝えても 良いでしょうか? ご回答を宜しくお願いします。

  • 振られた後

    男・24歳です。 数週間前に遠距離恋愛をしていた彼女から別れを宣告されてしまいました。私は,まだまだ彼女と付き合っていきたいと思っていたので大きなショックを受けました。別れの前日に自分が彼女と口論になってしまいそれから一気に言われてしまいました。 しかし,その後話を聞いてみると彼女は少し前から浮気をしていたようです。私は,彼女に言ってしまった言葉が彼女の気を醒めさせたんだと思い,元には戻れないとしても今でも謝りたいと考えています。しかし,一方で浮気をしていたらいつかは別れを切り出されたとも思います。 そんな考えが頭の中でグルグルしてしまい,彼女の事ばかり考えてしまいます。もう元には戻れないとは頭では理解出来るのですが,気持ち的には不安で一杯になります。 こういう時はもう連絡はしない方が良いのでしょうか?謝りたいと思うのは自分の我が儘なのでしょうか? 最近は,夜と朝に不安になり,何もやる気がでません。どうすれば立ち直れるのでしょうか?

  • 恋人と別れた後の感情ってこんなものですか?

    最近、四年間交際していた彼と別れました。 結婚など、先のことを考えたうえで、わたしが別れを切り出しました。 お互い好きなままでの別れだったので、とても辛かったのですが、何日かたって、日に日にこれで良かったと思えるようになってきています。 しかし、公園などで遊んでいる親子や、仲良く歩いている夫婦をみると、彼とこんな風になりたかったな。と思ってしまいます。 わたしはきちんとした交際がほぼ始めてだったので、別れというものに抗体がないだけなのかもしれません。 こういうきもちや、何かにつけて、彼と行きたかったなあ~したかったな~ なんて思うのは、別れた時には感じてしまう感情なのでしょうか? それとも、彼と別れたことを後悔しているのでしょうか? 自分で自分の気持ちがよくわかりません。 さみしさに甘えているようにも思います。 それとこういう場合は連絡を絶ったほうがいいのでしょうか? 今は彼に甘えて、まえほどではないですが、連絡を取っています。 彼と他人になるのがつらくて。。 付き合っていられないけど、離れたくない そんな気持ちです。わがままですよね。 厳しい意見でも構いませんので、客観的にみてご意見をお願いします。 ちなみに彼とは年の差が大きく、それが直接ではありませんが、結局別れの原因の元となってしまい別れたので、復縁しても繰り返しそうで。。 なので復縁は考えていません。 きもちだけはまた会いたいと思ってしまっていますが。。

  • 元カレが連絡してくる心理が分かりません。

    元カレが連絡してくる心理が分かりません。 1年前に別れた彼から久々にメールが来ました。 当時は彼が鬱病で、私は色々と不満がたまり、喧嘩が絶え間なく、最終的に私が彼を批判し、SNS関係で裏切ってしまい、当然ですが彼から別れを切り出されました。 なかなか諦めきれず、ふられて1ヶ月は彼に連絡ばかりした結果、最終的には嫌いに近いと言われ、私もそれ以来連絡することはなくなりました。 LINEはブロックされ、ケー番は消したようです。 現在は社内恋愛で、年下彼と9ヶ月付き合っており、元カレに未練はなく、むしろ突然の連絡で驚いています。 内容は、久しぶり。◯◯です、元気にしてる?連絡待ってますとメールが届きました。 今さら何と思い、腹がたって着拒し、仕事でもあり返事しないでいると今度はショートメールで◯◯です。久しぶり、よかったら返事くださいと連絡がありました。 勿論、返事せず、そちらも着拒しました。 元カレは一人っ子で、職人でプライドが高く、自分が正しいと思って考え方をねじ曲げない性格です。 勿論、私も典型的な末っ子で、たくさんわがまま言ったり悪いことをしましたが、だいぶ彼の言葉にふりまわされ、何度も泣く思いをしました。 ふられた後も当分連絡したくないといいながら、1週間後に連絡してきて、私から借りたものを返す、会う会わないなど揉めたりしました。 最終的に話が噛み合わず、頭おかしいんじゃないと言われ、喧嘩して会いませんでした。 完全に連絡しなくなる前に、彼に嫌いに近いといわれたのに、1年後にまた連絡してくるのはどういった心理なのか気になりました。 結局は、元カノだったから傷つけてもそんな簡単に嫌いになれないものなんでしょうか? 普通は嫌になれば一生連絡しないはずで、最終的に私の言葉にそんな傷ついてなかったということでしょうか? 鬱病の一時の感情だっから返信して冷静に対応した方がいいですか? 連絡とってもまた喧嘩になりそうだし、返信はしないつもりでいようと思いますが、連絡してきた経緯と内容は正直、気になってモヤモヤしてます。 気になるようなら返信した方がいいかどうか悩んでいますがやめた方がいいですよね? ちなみに、私と元カレは20代後半で、お互いに同い年です。

  • 別れた彼女からの連絡は迷惑ですか?

    1ヶ月以上前に8年間交際してた彼と別れました。 その後、連絡は一切してないんですが、 来月に、彼の誕生日なんですけど、 「おめでとう」ぐらい連絡してもいいか悩んでます。 私は彼の事は今でも好きです。 でも、彼から別れをきりだされたのもあって連絡しにくくて、、。 男性の方にお伺いしたいんですが、 寄りを戻す気もない元彼女から誕生日にお祝いの連絡がきたらやっぱり迷惑に思いますか? (別れ方は、友達感覚で「ほんじゃあ元気で!」ってな感じで終わったままです) お付き合いする前は友達だったのもあって別れ話しの時も良好な感じです。 たぶん彼は、寄りを戻す気はないです。 ※嫌いで別れたのではなく、お互いの将来を見据えて別れを決めた感じです。 寄りは戻せなくても友達みたいな付き合いは出来る関係です。 (でも振られてからこわくて連絡出来てないんですけど(TT)) 私から連絡しないと彼からはしてこないと思います。 おめでとうぐらいはいいですかね、、アドバイスお願いします!!

  • 元彼が普通に連絡してきます。

    1年半前に別れた元彼が別れてからも普通に連絡してきます。 その元彼とは1年くらい付き合っていたのですが、やたらと格好つけたがったりマニュアルのようなロマンチックな演出をしたがる一方で全然男らしさがなくて覚めてしまい私の方から別れを切り出しました。 さすがに別れた直後は連絡はなかったのですが、少し時間が経ってからは普通にLINEで連絡してきたり誕生日プレゼントを渡してきたり当たり前のように食事に誘ってきたり近況報告をしてきたりしてすごくイライラします。 つい先日もあけおめLINEが来たので適当に相手していたら「こんなに遅くまで起きているなら初詣に誘えば良かった」などと訳の分からないことを言われてハァ?と思いました。 誕生日を祝うメールなども正直全然嬉しくありません。 全く美人でも何でもない私をやたらと可愛いと言ったり(彼はいつもそんなに可愛くない女性を可愛いと言うのでおそらく軽いブス専)してくるのも気持ち悪いです。 私に新しい彼氏もできていないので向こうも軽い気持ちなのかも知れませんが元彼と連絡を取りたいなんて全く思いませんしうっとうしいです。 一番イラッとするのが元彼は私がウザいと思っていることに全く気付いておらず、私の方も連絡を喜んでいるというように思っている感じの態度を取ってくることです。 もう連絡をして来ないで欲しいとやんわり言ったこともあるのですが伝わっていないようで…。 そこで連絡を取りたくないとズバッと言いたいのですが、どんな風に言ったらいいと思いますか? 良ければ意見をお願いします。 長々とすみません。

  • 別れた彼から連絡きたことありますか。

    嫉妬から今まで何度か責めて、別れそうに→泣きついて元サヤ を繰り返していました。 原因は別居中の妻と割り切って親しくしていた事です。別居の原因は妻の異性関係。 そんな女と、子供がいるからとは言え普通に接してるのがイヤで、一方的に責めてしまったら、翌日連絡不通になり、別れのメールが来ました。 ケンカ別れしそうになると、押しまくってすがっていました。反面、キレイに諦めようとすると彼は思わせぶりに本当はまだ好きだと言われる事もありました…。 別れる前日までは、とてもラブラブだったのに。 今回はどうだろう。また私から連絡くるって思ってるのかな。さよならメール送信して一週間。 待つか、追うか。経験者の方の返事待っています。