• ベストアンサー

恋人と別れた後って・・・普通連絡とかとらないですよね?

さっき、某SNSで元彼女さんらしき人を見つけたんですが…普通、何らかの理由によって別れた元彼氏・彼女に連絡とかって取らないですよね? 私と彼女は、大学4年間付き合ってたんですが・・・最終的には彼女の方から一方的に別れを告げられました。今は、以前ご相談させていただいた女の子の事が好きなので気持ちが戻る事はありません。 ただ、親の反対を押し切って名古屋で就職を決めた経緯などを知っているので、『元気にしてるのかな?』って少し気になっています。 ただ、円満に別れているわけではないし別れてから半年しか経っていないので連絡とかはしない方がいいですよね?? 分かりにくくてすいませんが、参考までにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J-papipi
回答No.1

私は別れた後も連絡を取り合ったりしてましたよ。 でもそれは、共通の友人、そして共通の話題があるからです。 リアルの関係ならまだしも、 声や表情もわからないネット上で連絡をとるのはいかがなものかと。 向こうは驚くでしょうし、怪しむと思います。 あと、今の私の現状ですが、 今の彼氏が、元カレと連絡をとっているのを良く思わず(当たり前ですよね) 結局元カレとは音信不通になっていってます。 貴方も好きな人がいるなら、、 もしその人が彼女になった場合、良くは思わないはずです。 となると、その元彼女さんはそこでサヨナラなのでは? 興味本位で声をかけるのは避けた方が良いかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• porquinha
回答No.4

気持ちが冷めて恋人でいられなくなるのと、人間的に嫌いになるのはまた別物です。 よっぽど嫌いにならない限り、別れた後でも連絡は取れますし、自分のいろんなとこを知ってるいい友達だと思います。 連絡来て嫌な気もしないです。 ただ、「元気?」「最近どう?」なメールを定期的に送るばかりでは送り手の真意が分からず、「何がしたいんやーーーーーーー!!」って気になるので、その辺はちゃんと伝えた方がいいでしょうね。 半年たったら充分じゃないですか? 私は別れて1ヶ月くらいでも連絡しましたし(最初は向こうが無視してたけど)、友達も別れた彼と連絡取ってますよ。

回答No.3

私の場合でいうと,いろいろです。そして別に困りはしません。イヤな時にははっきりと自分で言えますので(^^) が,このサイトでいろいろな方の相談を見ていると 「別れた彼からメールが来たのですが,いったいどういうつもりでしょうか…」 「彼に元カノからメールが来るので…」 というような内容が非常に多いです。そして,必ずしも好意的に受け止められているばかりではないようです。 (というか,好意的に受け止めた方は相談なんてされないでしょうからね) 一度「別れた メール」など関連語句で検索かけられてみてはいかがですか?よく似た相談がたくさん出てきますので一度目を通されて,いろんなケースやいろんな方からの回答を参考にされてはいかがですか?

• Aqua23
回答No.2

私の場合ですが、別れたら連絡は取らないという決まりは ないです☆さみしすぎませんか?>< 別れかたや別れてからどれくらい経つかにもよると思います。 aisiteruyoさんの場合、一方的に告げられてまだ半年しかたってない ので(未練があるって)誤解される可能性はあるんではないかと。。 心配されているのはすごくいいことだと思いました^^ やさしい人ですね☆ 未練があるのかな?って思われたら余計に相手は接しにくくなったりしそうな気がします。 もう少し経ってから聞いてみたらどうですか??