• 締切済み

こわい、

痰を出すのが苦手で 飲み込んでしまいます 今も、久しぶりに鼻風邪の終わりかけで 痰が鼻のほうにあって、話しにくいです 耳鼻科で痰の薬を飲んでます。 私はすごく怖がりやなので 痰が絡むだけですごい不安です みなさんは不安になりますか?

• 病気

みんなの回答

回答No.2

56歳 男性 私も痰が上手く吐けず、飲み込んでしまいます せっかく喉の細胞が不要な物を喉まで運んでくれたのにと思います 痰が吐けないのは喉に絡んでいるからです 龍角散知ってますか? 白い粉です(薬物ではありません:笑) この粉を粉を口に含むと痰が切れやすくそして吐きやすくなります 龍角散を含んでしばらくすると痰が喉に溜まります いつものように咳払いすると簡単に出ますよ お試し下さい

• yuzu7x1
回答No.1

病は気からと申します 現在、人間の体は科学でも改名できない 神秘的なものです。 なので、自分の体を信じて 悩まないこと。 だって病院で診察しても悩んでいるのでしょう? 痰はねぇ 飲んでもいいことない。 かといって、無理にないものを出すと 喉や耳に悪影響ですので 溜まってから吐きましょうね。

pokoan
質問者

お礼

痰を吐き出すことが昔から 苦手で頑張っても出来ないんです