• 締切済み

5年程前に交通事故により、頭蓋骨骨折、顔面骨折、脳

5年程前に交通事故により、頭蓋骨骨折、顔面骨折、脳挫傷などの診断を、受けました。 交通事故後、偏頭痛などの症状がありました。 最近、頭痛が頻繁に起こるようになり 治療を受けた病院にてCTを撮り検査を行いましたが 異常などはありませんでした。 診断内容は事故の後遺症という感じではなく 緊張性頭痛?などとパソコンに、入力されていました。 これは事故の後遺症ということは無いのでしょうか? 県の病院で治療を行い、担当して下さった先生は居らず 別の先生による診断でした。 それと、昨日職場で口論となり喧嘩になってしまい 顔面に5.6発くらいました。 それから頭痛がしたりしなかったりします。 脳挫傷になり5年たちますが、やはり脳へのダメージが あった場合は普通の人より気をつけなければならないのか 気になります。 詳しい方誰か教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

• 怪我

みんなの回答

• oktokumei
回答No.2

一般論になりますが、 事故の時の主治医が診察してくれる曜日にもう一度診てもらいましょう。 そして脳挫傷になった過去があることを明確に伝え、さらに詳しい検査が出来ないかも聞いてみましょう。 生まれつきの頭痛もちは大変多くて大体は薬で収まっていますが、あなたは事故をやってるので十分な検査をやったほうが良いと思います。 この希望も医師に明確に伝えましょう。 医師は転勤が多いので主治医がもう居ない場合は、他の病院でも良いと思います。  脳神経外科専門の個人医院も探してみて下さい。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

(≡ω≡;)  い、、痛そうですね(汗) 2~3ヶ月前かな。 テレビの健康番組で、交通事故の後、1~2年経過してから 腰痛と頭痛に悩まされるようになった女性の話を見ました。 どこの病院へ行っても異常ナシだったそうなのですが その女性の場合、やはり交通事故による後遺症が原因だったようです。 事故の影響で、脳に水(髄液か何か)が漏れて溜まり、 それが脳細胞などを圧迫し、痛みなどの不調を起こしていたそうです。 テレビ番組の中では 交通事故の後に同じ原因で出てくる不調については 経過年数に個人差があって、半年~3年、5年経って症状が出る場合もあり 事故から期間が空くほど、患者さんも原因に思い至らず 病院の受診を繰り返して悩むそうです。 質問者さんの場合も、事故の後遺症の関係が気になるなら なるべく大きな病院で診察してもらうと良いかもしれませんね。 大学病院とか・・。 参考【病院検索 ホスピタ】 https://www.hospita.jp/bbs/ それにしても。。  口論の末に手が出る職場って…色んな意味で心配です(汗) どうかお大事になさってくださいね。><; 怪我したところは、完治したように見えても 高齢になるにつれて再び痛みが出やすくなりますから… 交通事故による大怪我なら、尚の事です。 高齢にならなくても、大事に扱うべき場所です。 どうか無理や無茶は避けて下さいね。 お大事に・・☆