• ベストアンサー

【Panasonic】パナソニックプラズマディスプ

【Panasonic】パナソニックプラズマディスプレイ株式会社が倒産して5000億円を踏み倒しましたけど、親会社が大企業のPanasonicなんだからPanasonicが負債の5000億円を払うべきでは? Panasonicは潰れかけたら子会社にして、リストラさせたい本社社員を子会社に出向させて子会社ごと潰すっていう鬼畜なことを繰り返してるブラック企業だけどオリンピックのメインスポンサーになる前に自前の社員を雇い続けなさいよ。あと子会社の負債5000億円もちゃんと払って親会社として責任を持って解散させるべきでは? なめてんの? 社会貢献とか言う前に自社の会社ぐらい自社で精算させろよ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

???? その5000億円、パナソニックからの借入金ですけど。。。 パナソニックは債権放棄を決定しています。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 上場企業だから株主のお金では? Panasonicは上場している子会社のパナソニックプラズマディスプレイ株式会社に出資していた株主から株券を全部買い取ったの? じゃあ上場企業にしていた意味は?