• ベストアンサー

この男性社員のイメージは?

大企業の親会社からその連結子会社へ出向させられ、さらに出向できた連結子会社の子会社へ異動させられる中年男性社員ってどんなイメージですか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.1

3~4年ほどの子会社の社長であればいいですが、これじゃ左遷の、また左遷で、そろそろ辞表を書きなさい、って感じですね。

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.5

企業の場合派閥競争で子会社に飛ばされる時が有ります。 (有能な場合 戻れる可能性あり) リストラなら完全に閉職。 (戻れる可能性無し)

• black1971
回答No.4

相当出来ない人か、相当出来る人のどちらかでしょうか。

noname#211010
noname#211010
回答No.3

重役なら天下り報酬ドロボー

回答No.2

何かポカやったのかな~ってイメージですね。 仕事は出来るかもしれませんが、ちょっと癖があるとか。 不倫癖がある方なのかも。 逆に良い人すぎる場合も同じように飛ばされる場合もあります。 良い人は利益より人情に流されますから本店は厳しいでしょう。