• 締切済み

お付きあい切りたいけど

woritoの回答

• worito
回答No.1

このままじゃ続かないでしょ。 そのママさんの友達でもあり、自分の友達でもある、そして絶対に自分の味方をしてくれる人にこっそり相談しましょう。 聞いてくれる人は嫌がりますが、とりあえず自分がどんな事をされてどう思ったかを事細かに話しましょう。 そうしたら、結構案外自分の視野が狭くなり過ぎていて、「は?そんな事で怒ってるの?」とか言われたら反省して、こちらの態度を改めれば良いだけですし、話を誰かに聞いてもらうだけでも随分気持ちは違います。 もし、可能であれば、その友達も同伴で嫌いになったママさんと腹割って話して解決するか。まぁ、難しいですね。 でも、このままあと2年半も一緒に居られますか? ならば、誰かに相談するべきでしょうね。 案外、向こうさんも、話せば改善してくれるかもだし・・・まぁ、正直、向こうが改善しようとすまいと、今の雰囲気では「嫌い」レベルは下がらない気もするし・・・ 人間関係って難しいですよね。

pianosukimama
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな人に相談しました。 やはりその人がおかしい、非常識だとか災難だったねとか言われました。 不快な話はほんとは言いたくないですよね。 言っても、多分分かってくれなさそうですし、話したところで二年半ギスギスした関係も辛いのです。