• ベストアンサー

自分の夢ですが、小さいでしょうか?

30歳独身男です。 自分の夢は何かなあと考えてすぐ思いつくのは、綺麗な1LDKに住みたいです。 しかも持ち家。 今住んでいる神奈川県の賃貸マンションも綺麗ですが、1Kです。 それに転勤になってしまったので引っ越してしまいます。 引っ越し先は汚くはないですが、今のところに比べると劣るので、夢から遠のきました・・。 あとその1LDKで猫を飼いたいです。 30歳にしては小さいでしょうか? 子供が2人欲しいとか、車が欲しいとか、それくらいでないと駄目ですかね。 そりゃそうしたいのはやまやですが・・・。 ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

56歳 男性 35歳の時に念願のマイホームが買えました 神奈川に住んでいます まあ、ローンは大変ですが自分が買ったので 頑張って返済中 ペルシャ猫と亀飼っています 猫は気まぐれですがかわいいですよ 夢の大きさなんて関係ありません 人それぞれ 夢実現に向かってファイト!!

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

50代の♂です。 愛知県に住んでいます。 30歳の頃の自分は、夢と呼べるものを持っていませんでした。 その頃は、私も含め同年代の友達も独身が多く、 夜のクラブ活動に励んでいました。 その2年後には、夜のクラブ活動も卒業し、結婚していました。 そして、45歳を過ぎた頃に、家族4人が暮らせる家を建てました。 今は住宅ローン返済に必死です。 夢は人それぞれだと思います。 夢が早く実現できるよう、頑張って下さい!

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

自分の理想の生活があるなら立派な夢ですし、 具体的にこうしたい、ああしたい、と思うのは現状の生活を 変えていく励みになります。 子供に大人は夢をもて、大きな夢をもてと言いますが、 どんな夢を持とうが人それぞれ、 夢を実現のためにがんばってください。

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.4

「自分の夢」は、でっかい夢を持つ。という野心家も、いれば、一発逆転、大金を稼ぐ、という人間もいれば、コツコツと、眼に見える目標を立てて、それに向かって、達成すれば、また、目標を立てて、と、コツコツ型の人間。人、それぞれで、どれが良いのか、素晴らしいのか、という事は、分かりません。自分に向いたスタイルで頑張って下さい。それが一番だと思います。

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

Q、自分の夢は小さいでしょうか? A、すごくちっぽけな夢だと思いますよ。 >ゆくゆくは1LDKのマイホームに住んで猫を飼いたい。 これは、夢というよりも希望・願望の類ですね。

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

他人の夢にとよかく言う権利は誰にもないですよ。 もちろん、私にもない。 あなたに夢があるならその夢を叶えるよう努力したら良いです。 夢も何もない人もいますよ。 あなた自身が、こんな夢では小さいと考えるなら、他の夢を考えるもの良いですが、今すぐでなくても良いと思います。 その夢かなう前にでも、叶った後にでも新しい夢を持てば良いだけです。 私も夢はありますが、その夢を叶えたら完全に満足できるのかと言うと自信はないですね。 その時になってみないとわからないですし、まぁ欲深いので他の欲が出ると思います。

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 持ち家を手にすることが現実的でないなら

    30歳男独身です。 横浜育ちなので、将来は横浜の1LDKで綺麗なマンションを買って、猫と過ごしたいとぼんやりと思っています。 ペット飼育経験なしでかつ、先月から転勤になって田んぼのある所に住んでいますが。。。 しかし色んな本や雑誌を見ると、昔と違って今はマンションを買うのは現実的でないといった意見も多々あるようです。 終身雇用が破綻したから何十年のローンを組む時代じゃないとか。 ローン完済する頃には築30年のボロいマンションになってるよ、とか。 一括で買うしかないということでしょうか? それこそ現実的でない気がします。 親の遺産がどれくらいか知りませんが・・・。 持ち家を手にすることが現実的でないなら、何を人生の目標にしたら良いでしょう?? 先に書いたように、猫を飼うことを目標にするんでも良いでしょうか? 今住んでいる地方ですが、ペット飼育可能で賃貸だと、マンションでなくアパートになってしまうようなんです。 賃貸でなく分譲なら、マンションでペット可もありますが・・、こっちに永住する気がないのにマンション買うのはありえませんね。 ペットに限らず、何か目標が欲しいですね。 車を買うというのもいいかもしれませんが、高齢者ドライバーと自分の運転が怖いので、自動安全装置が普及するまで待ちます。 ご意見お待ちしております。

  • 賃貸より、単身用のマンションを買った方が良いの?

    一生独身で、親の持ち家をもらえないのなら 賃貸より、単身用のマンションを買った方が良いのでしょうか? 転勤のない仕事の女性です。

  • 東京町田近辺への引越し

    転勤のため、東京都町田市近辺への引越しを予定しています。 町田駅を中心とした小田急線沿線で、賃貸マンション・ハイツ・アパートなどの家賃が比較的安いのはどのあたりでしょうか?(2LDK、3DK、3LDKあたり) 勤務先の都合上、神奈川よりも東京寄りの方がいいのですが。

  • 夢占いできる方教えて下さい。

    先日、妙に意味深な夢を見ました。 真っ白い凄く可愛い猫に出会い飼う事に決めるのです。 とても可愛く、母親も飼う事に賛成していましたが、 私のマンション(独り暮らし)はペット禁制である事を思い出しました。 どうしても猫が飼いたいため、引っ越しを考え、 母親にも『今よりも半分くらいの家賃で動物が飼える家があるから、引っ越しするわ』 と話していたのですが、 自分で話ながら、 『その家賃の安い動物の飼えるマンションに引っ越すと、自分の人生が良くない方向に行く』 ような激しい直感に、突如襲われました。 結局、あれだけ猫を飼いたがってた割りは、 家賃が高くても猫を飼えない今のマンションに居続ける事に決め、猫は実家に引きとってもらう事にしました。 その後、10年以上会ってなかった中学の同級生が私に会いにきて、 私が『実は最近、めちゃくちゃ悩んだ事があって…』 とこの事を話すと、 その子は『実は彼氏に捨てられて、その事を相談するために会い来た』と言いました。 そこで夢は終わりです。 なんか。めっちゃ内容が意味深なので気になってしかたありません。 夢占いできる方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 福岡市のおすすめ賃貸マンション

    来年引っ越そうと思ってるんですが、福岡県のおすすめ賃貸マンションを教えて下さい。 できれば博多区か中央区で 間取りは2K 2DK 2LDK 1LDKでお願いします!

  • 猫飼育可の部屋さがし

    こんにちは。お世話になります。 猫飼育可の賃貸の部屋さがしについてお聞きしたいのです。 現在、猫を1匹かっています。30代夫婦二人家族です。 関西から神奈川へ転勤になり、引っ越すことになりました。 引っ越しまであと1か月くらいです。 転勤が急に決まったので、まだ部屋も何も決まっていない状態です。 猫飼育可の物件を大前提に探す所存です。できれば神奈川県川崎市から電車で30分圏内希望です。 そこで、猫と住んでいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、 猫を飼うにあたって部屋探しのポイントや苦労する点、家賃など、参考にさせていただきたく、お話を聞かせて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 大阪から転勤になりましたが・・・

    三月に大阪から宮崎県に転勤が決まったんですが、子供も高校生と中学生がいてるので学校などどうなるのかなど、環境などいろいろ心配ですが、一番心配なのは、3LDKぐらいの賃貸マンションがほとんど探してもありません。宮崎では新築で賃貸マンションは立たないんでしょうか? どんなところがお勧めですか?

  • 東京都内でファミリー向けの賃貸はどの程度?

    現在地方にて、夫と二人暮らし3LDKの賃貸マンション(家賃約90000円)で生活しています。 この度、夫の転勤で東京とないへ引越しすることとなりました。 この転勤が最後となり、東京で長く生活することになりそうです。 長い目で見て、いずれ子供を作る予定でいるので、二人向けというよりはファミリー向けの賃貸マンションを探しています。 マイホームは事情がありまして考えていません。 しかし、都内の不動産情報を調べてみるとファミリー向けの賃貸マンションになると家賃が現在の倍以上(私が見たのは30万くらい)します。それに狭そうです。 庶民にはきつい・・・(汗) 駅から分以内と、綺麗なのが絶対条件です。 ファミリー向けの賃貸マンションに住まいの方、どのくらいの間取りでどの位の平米数のお部屋にお住まいですか? どのくらいの家賃を払われているのですか? お勧めのエリアなどもありましたら併せて教えてください。 千葉寄りより神奈川寄りの23区を希望しています。

  • 現在品川勤務で神奈川県内に家族引きよせを考えています

    初めて投稿させていただきます。現在単身赴任中ですが家族を引きよせを考えていますので、神奈川県内でお勧めのエリアをアドバイス御願いします。 (1)近くに公園がある (2)転勤族が住みやすい(多くすんでらっしゃる)エリア (3)5人の為、マンション,一戸建てどちらも4LDK以上を希望です。 (4)賃貸予算はマンションの場合コミコミで17万前後 (5)通勤時間はドアTOドア1時間県内(バスは出来るだけ避けたい) (6)引越しタイミングは9月末を計画中 以上です。 現在の状況ですが 勤務先:品川 家族状況:妻、小学校5年(男) 3年(男子) 1歳10ヶ月(男) 現在単身赴任中でして、残りの家族は奈良県内一戸建てに住んでおります。 長男、次男は少年野球に入っており、引越し後も少年野球を継続させてあげたいと考えております。 是非皆様のアドバイスを御願いします。

  • 猫を溺愛している方、助けてください

    (知恵袋の登録番号)さん 質問日時は投稿時に確定 二択で迷っています。 心身かなり参っており、正常な判断に自身がなく、色々な意見頂きたく投稿致しました。 とくに猫を溺愛している方からのご意見だとすごくありはたいです。 ともうしますのも、当方の価値観が、猫を溺愛している方でないとなかなか理解されにくい価値観だと思うためです。 前提として、猫と住む家です。 猫と静かに過ごしたい気持ちが大きいです。 残りの人生は猫にささげています。 選択肢は、いまのまま持ち家で過ごすと、都内の築浅の賃貸マンションに移るです。それぞれのプラマイと、他補足追加します。 1 持ち家(元々は実家で相続して一人住まいです。)。 築三十年程の関東地方都市の戸建て。 メリット ○猫はずっとこの家にいたので慣れている。 ○猫は運動が好きで、走り回るのが大好き、それ可能な広い家(5LDK)です。 ○固定資産税も抑えられ、最低限のリフォーム済み。 デメリット ○ファミリー層と犬が多く、非常にうるさく神経がやられています。(引っ越しを検討した要因として、ここが一番強い要因) ○古い家で、寒いので猫が年をとったら、しんどいのではと思ってしまう。 ○車での生活で不便 二 都内賃貸築マンション 実は最近契約しました。 ファミリー層がいないビジネス街のタワマンでいいと思ったのですが、 猫はまだ連れてこずに(親族が世話しています)試しに一週間程過ごしてみたところ、 高層階で換気もできず、広さも狭く(1LDK)、ふと、このまま猫をつれてきていいのかと思いました。 メリット ○自分が、子供の奇声など聞かずに済む点 ○元々都心にいたため、電車でこまわりのきく生活がしやすい ○猫にとっては、防音ガラスの高気密のマンションなので比較的静か デメリット ○高層階で窓のあけしめが命がけになるため、換気ができない ○狭いので大好きな走り回ることができない ○引っ越しは、猫にとって大きな大きなストレス(動物病院につれていくとストレスか、小さいときはいつも絶対しない粗相でケージでおしっこやうんちを出したりすることがありました) ○今回の家選びが自分のための引っ越し基準だったと思い、猫にとってはどうなんだろう、独りよがりな思いで、引っ越し決めてしまったが、 このまま猫をつれてきていいのか?という疑問にかられています。 なので、 持ち家に戻るか、新しいマンションに猫を連れてくるか迷っています。 ビジネス街の防音ガラスのタワマンということで、かなり引っ越し費用かかったのですが、一週間過ごして、猫を連れてくる自信というか覚悟が決まりません。 そもそも、独りよがりな家選びをしてしまったのではと思っています。子供の声が非常に苦手で正常な判断ができないまま賃貸契約してしまった感があります。 猫からしたら、 今までの家で走り回って、 いつものごはんを食べて、 一緒に寝て、をできるほうがいいのでしょうか? 持ち家から都心マンションへの移動は車で高速道路に乗らないと行けず、高速道路にネコはのったことがないので色々ストレスをかけてしまうと思います。 ただ、当方も子供の声などが嫌悪感がどうしても強く、今の持ち家にいるのも精神がしんどく、 ネコと当方の幸せが叶う家柄見つからず困っています。 どうぞよろしくお願い致します。