• 締切済み

デート後のお礼メール

23の女です 男性からデートに誘われて、食事して割り勘だった場合女からお礼メールするものだと思いますか?

noname#225389
noname#225389

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.18

女性側(貴方)に進展欲があるなら・・・ 割り勘だったかどうかは別にして、 誘ってくれた事に対する丁寧な「ありがとう」。 そして、 とても楽しい時間を過ごせた事。 それに対しても改めて「ありがとう」。 それを伝えるのは、 凄く意味があるんだと思う。 ありがとうと伝える事で、 誘った側に誘い「甲斐」を感じて貰えるから。 誘い甲斐を感じてくれれば、 また貴方を誘いたくなる。 嬉しい気持ちは、 割って払っていた料金を、 今度は自分(男性側)が持ちたくなるような。 そんな気持ちの変化にも繋がってくる(可能性あり) 割り勘だから、 別に私は私の分払ったんだから。 だからお礼なんて要らないんだ。 それは、 あくまで「支払い」だけに特化した考えでしょ? 気持ちの部分まで含めるなら、 これからの関係潤滑も踏まえるなら、 誘われた側としての丁寧さ(ありがとう) それは、 あっても良いものなんだと思うからね☆

noname#225389
質問者

お礼

コメントありがとうございます!! 初デートは相手から連絡くれましたが、今回は相手から来なくてお互い連絡してないんですが、連絡こないということは脈なしでしょうか?

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.17

お礼のLINEは素早い方が良いよ。 だから速攻で送ってみること。 脈あるなしはその後の返信によってかわる。 自分が好きだなと思う相手だから誘いに乗ったのでしょう? お礼は素早くした方が断然いいですからね。 数日たってまだというなら、男性は反応待ちだと思います。 「どうだった?良かっただろ?」とかの内容なら引きますよね。 だから悶々としていると思いますよ。「嫌われたかな。お礼のメールもないので、誘いづらいんだけど」と思っていると推測します。 よって、あなたが好きならメールしてください。

回答No.16

>現在どちらからもLINEしてないのですが、男性からメール来ないと言うことはもう脈なしでしょうか?  男性がこちらの出方を待っている可能性もあります。  男性が「次も会いたい」と思っても、そのサインとしておごってかつお礼のメールをするといいと思っていない可能性もあります。  また、行ったら割り勘だったので、そもそも友達としての食事の誘いであってデートではなかった可能性もあります。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.15

脈について。 彼からのデートの誘いとそれなりなもてなしに、質問者さまが応じた。なので、誘ってくれたことにお礼ができるのは質問者さまです。 ですから、質問者さまの側から彼に脈アリだということを少しでも伝えたければお礼のメールを送らなければ進んでいかないと思います。

noname#244420
noname#244420
回答No.14

しないよりもしておいた方が株は上がると思いますよ! ぜんぜん違う話ですが、彼から誘っておいて割り勘? おかしくねぇ!? あなたより年上?同年? いずれにしてももう社会人でしょ! 何を考えているのか、そっちの方が問題だよ! 

noname#225389
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 デート自体は楽しかったんですが、相手は1こ上で次はどこどこへいこうって言われてまた連絡すると言われてそのあとから連絡きてません。女からお礼メール来なかったら脈無しだとおもいますか?よかったらまたコメント頂けたらうれしいです(>_<)

回答No.13

もし「男性よ、誘っておいて割り勘はないだろう?」と考えているのなら、待っていていいかもしれないです。

noname#225389
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 現在どちらからもLINEしてないのですが、男性からメール来ないと言うことはもう脈なしでしょうか?

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.12

「誘ってくれてありがとう」くらいまでなら言えると思います。 礼を欠くと思われたくなければ、そのくらいの連絡はしていいのではないかと思います。

noname#225389
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 男性からメール来ないと言うことはもう脈なしでしょうか? 私からもLINEしてません。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.11

割り勘ならお礼メールじゃなくて、もし次に繋げたいなら、楽しかったです!みたいなメールになると思います。てか、なんで割り勘?

noname#225389
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 女に奢らない主義らしいです。 でも相手からLINE来ないと言うことは脈なしでしょうか?

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.10

どちらからということもないのではないかと思います。 お互いに時間を作って会っているので、どちらからともなくお礼をすべきでしょう。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.9

食事が割り勘だけだと情報少ないので難しいですが「デートがつまらない・今後ないな」と自分は判断し、 例えば映画は奢ってくれた等ではなく完全割り勘でメールをするとしたら「お疲れ様でした」的なニュアンスで良いと思います。 相手によりますが社交辞令を真に受ける人もいますからね。 次もデートしたいと思ったのでしたら何かしたらお礼メールを出した方が良いです。

関連するQ&A

  • まだ付き合う前のデートのお礼は、何をすれば適切ですか?

    まだ付き合う前のデートのお礼は、何をすれば適切ですか? 友達の紹介により、年下の男性と3回食事や映画のデートをしています。 デート代は、全て相手の方が出しています。 私には絶対に出させてくれません。 今までワリカン派だった私にとって、奢られた場合のお礼にとても困っています 相手の方は、私を好いてくれています。 私は相手の方に対してまだ特別な感情はありませんが、イイ人そうだし、もう少し会ってみようかな…といった気持ちです。 ですのでお礼に何かを贈って、期待させたくはないし、かといって、お世話になりっぱなしなのも気が引けます。 お礼は、何をすれば適切ですか?

  • デートのお礼メール

    男性です。 女性の方に質問です。 恋人とデートで遊びに行ったら、その日か翌日くらいに お礼メール(ありがとう、楽しかったよ等)を相手に送りますか? もし、送らないのであればなぜですか? ご意見をいただきたく。 よろしくお願いします。

  • デートの後のお礼メールの返事について

    こんにちは。昨日ある男性とデートしました。相手からの誘いで 2回目の食事です。 楽しく食事したのですが、私に用事があって、数時間で帰ることに なりました。急がせて申し訳ないことをしてしまいました。 帰り、タクシーのお金までくれて、いただいてしまいました。 素直に甘えていただき、タクシーで帰りました。 その後、帰ってからメールをしました。 「どうもありがとう。いそがせてごめんね、 今度お礼するね」  という内容です。 それに対して、全く返事がありません。 いつもマメな人ではないですが、以前は会ったあとに 必ずメールとかくれてました。 なのに何もないので、嫌われたのかなあと落ち込んでいます。 あと食事してるときに、 「今度、オレの大学時代の友達と、○ちゃんの友達もまじえて 飲み会しない?」 といってきました。 みんなで飲み会をしたいということは私とは付き合う気がないってことで しょうか? ご意見どうかお願いします。必ずお礼させていただきます。

  • お礼メール

    自分、女性。相手、男性。 先日、私から誘って初めて食事に行きました。 こっちが誘ったから「じゃあ行こうか」てかんじでした。 こっちが誘ったので全くそんなつもりはなかったのですが、食事代を全額払ってくれました。申し訳なく思いつつお言葉に甘えました。 別れて帰ってからすぐ、相手からお礼のメールがきました。こちらが先ずお礼を言うべき側なのにと思ったのと同時に、こういう場合に相手から先に連絡がくるということは、脈があるのでは?と期待してしまいました。 ですがその後、こちら側からのメールや誘いには鈍い反応です。 男性の皆さんは、気のない女性に自分からお礼メール等を送ることはありますか?

  • デートの食事代をほとんど出してくれる彼

    20代後半の女です。 5歳上の彼と付き合っています。(出会って1ヶ月半、付き合って2週間) 現在デートの食事代のほとんどを彼に出してもらっている状態です。(交通費は自分の分は自分で、入場料等はほぼ割り勘です)もちろんお会計の時に出そうとしますが、「いらないよ」と言われたり、1000円しか受け取ってくれなかったり、「じゃあ小銭の端数ある?」と言われて数十円だけ出したりです。夜はお酒を飲んだりするので、高くなったりもします。 行く予定の場所のチケットを先に買っておいて「いつものお礼」と言って渡したことが一度だけありますが、これが男性にとって嬉しいことだったのか不安です。 週に一回は会っていて、もしデート代を割り勘にしていたら私は赤字です・・・。なので大変助かっている反面、自分で払うことがてきないデートをしていることに「いいのかな?」と心配になります。 今までお付き合いをしてきた方とはほぼ割り勘(少しだけ多く払ってくれたり)だったので、このままでいいのかわかりません。 もし彼が「年上だし」と無理をしてお金を出していて、実は払うのがキツかったらどうしようと考えてしまうのですが、そんなこと聞くのは失礼ですよね。 彼が今どう思っているのか話しをしてみたいのですが、付き合ったばかりでお金の話ってしづらいです。 私としてはやはり週一では会いたいので、もう少し節約デートで(割り勘で)も、と思います。彼が自分が支払っても今のようなデートでいいと思っている場合もあるとは思いますが。 このような場合、女性としてはどうするのが正解でしょうか??

  • デート後のメールについて

    今気になる女性がいて、月に1回程度食事に行ったりしており、先日も二人で食事に行きました。思った程盛り上がらなかった事に加え、ちょっとしたプレゼントを渡し食事代も私が出したのに、その後お礼のメールが無くちょっと落ち込んでいます。脈は無いかなぁなんて思っていますが、一方で軽く扱われている様で多少腹立たしくも感じています。質問としては、このようにプレゼントを貰い、奢って貰った場合は、今時お礼のメールが常識かと思いますがどうでしょうか? 因みにプレゼントを渡した際にも、喜んでいましたがお礼の言葉は無かったですね。また、最初に食事に行ったときはお礼のメールが有ったので常識の有る人だなぁと安心していたのですが。。 尚、回答は”常識”の部分にフォーカスして貰えると助かります。”脈”の部分は彼女は私とのデートが楽しみの様でもあり、私自身つかみ切れていないので質問にならないと思いますので。よろしくお願いします。

  • 家に帰ってからメールで改めてお礼を言いますか?

    長く付き合ってるカップルに質問ですが 男性側から食事をおごってもらった場合 その場ではお礼を言うと思いますが 家に帰ってからメールで改めてお礼を言いますか? それとも長いからすっ飛ばしますか?

  • 【お礼メール】男性も、女性も

    はじめまして、20代後半、女です。 今日、年下男性と2回目のデートをしたのですが、その後のお礼メールがすぐきていなくて、 皆さんに相談したいこともあり、投稿しました。 その方とは一度 食事をしていて、その時が会うのが初で、そのデートでは、 他にもデートしたりしているのか、自分は相手にされないと思っていた、キレイな子でいくらでも出会いありそう、大人ぽいけど中身きどってなくていい、 と好感あるのかな?とすこし感じ、解散後 お礼メールもきて、そのままメールも続け、次の日すぐお誘いもあり、数日後(今日)の約束もして、その間もずっとメールをしていました。 (わたし返事ゆっくりめ、彼は仕事休憩で必ず返事、夜も早い) デート前日も、彼のメールで楽しみ、と。 とわりと好感あるのかな?と思っていて、今日 2回目デートで正午~夜まで会っていました。 私はワイワイ楽しくデートできたつもりでしたが、当日お礼メールがなく、ナシ、だったのかなと思って ↓↓↓ となっています。 私からお礼メールをしないのは、変なプライドとかではなく、今までの経験で 付き合うことになる男性は全員、むこうから毎回お礼メールがすぐにきていて、私からしたことも数回あるのですが、その流れだといつもうまくいっていないといいますか、 即こないから脈がない、とまでは思っていないのですが、 むこうからお礼メール即こないくらいだと、そんなに気になっていないのかな?という印象で、、 女性の方 お礼メールて、当たり前に自分から送っていますか?そして、それでも上手くいきますか? 男性の方 お礼メールは誘った側がする流れ、という風に思ってきてるのですが、おかしいですか? (もちろん、そのメールに対して全力でお礼を伝えています!) また、お礼メールが前回 即、だったのに、今回 今きてない、は普通にナシだった、とゆうかんじでしょうか?やはり ちなみに、デート中 雑誌を一緒に見ていて、好きなファッションや、この顔♂はすき?や、仕事シフトの話をしていて 次の休みいつ?など、そうゆう質問はありました。 また、18時くらいのタイミングで このあとどうしよ、となって、帰ろう、と言われなかったので、ナシでなかったのかな?と思っていたのですが‥ 20時くらいの早い時間で、じゃあそろそろ帰ろかな!とわたしが切り出したのも アレに思わせたのでしょうか‥ 次の日くるパターンもあるかもですが、そもそもなお礼メールについての皆さんの定義を聞きたかったので、即 投稿させていただきました(^^)

  • 恋人になってからのデート後お礼メール

    付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 恋人になる前や恋人になった直後はデートの度にお礼のLINEを送りあってたけど、2週間目ぐらいからどちらともなくデートのお礼をしなくなりました。 その代わり次のデートで「次の日の仕事大丈夫だった?眠くなかった?」とか言い合ってるけど、「付き合ってくれてありがとう」を言うタイミングがありません。 皆さんは恋人になってもデート後のお礼メールやLINEを打ってるのでしょうか?

  • 男性にとっての初デート

    初対面の食事です(友人の紹介で、以前から数ヶ月ほどメールで話しはしてました) 男性は実際に会ってみて、違うかな、もう会うことはないかなと思った場合でも、食事代は全額もとうとしますか?(割り勘の申し出を断固として断ってでも) そして、別れて帰った後、自分からお礼メールを送りますか? こんなかんじだったので、良い印象を持ってもらえたと思い込んでしまいました。 私もお礼を言って、また会いたい気持ちや今度お礼をさせてくださいと伝えたのですがそれに対して「礼はいいよ、ありがとう」と一言だけの返信でした。結構会いたいアピールしたのですが… 最後の「ありがとう」は、イコール「気持ちだけ受け取ります、もう会うことはないでしょう」ということなのでしょうか。