• 締切済み

デート後のお礼メール

23の女です 男性からデートに誘われて、食事して割り勘だった場合女からお礼メールするものだと思いますか?

noname#225389

みんなの回答

• blazin
回答No.18

女性側(貴方)に進展欲があるなら・・・ 割り勘だったかどうかは別にして、 誘ってくれた事に対する丁寧な「ありがとう」。 そして、 とても楽しい時間を過ごせた事。 それに対しても改めて「ありがとう」。 それを伝えるのは、 凄く意味があるんだと思う。 ありがとうと伝える事で、 誘った側に誘い「甲斐」を感じて貰えるから。 誘い甲斐を感じてくれれば、 また貴方を誘いたくなる。 嬉しい気持ちは、 割って払っていた料金を、 今度は自分(男性側)が持ちたくなるような。 そんな気持ちの変化にも繋がってくる(可能性あり) 割り勘だから、 別に私は私の分払ったんだから。 だからお礼なんて要らないんだ。 それは、 あくまで「支払い」だけに特化した考えでしょ? 気持ちの部分まで含めるなら、 これからの関係潤滑も踏まえるなら、 誘われた側としての丁寧さ(ありがとう) それは、 あっても良いものなんだと思うからね☆

質問者

お礼

コメントありがとうございます!! 初デートは相手から連絡くれましたが、今回は相手から来なくてお互い連絡してないんですが、連絡こないということは脈なしでしょうか?

• E-1077
回答No.17

お礼のLINEは素早い方が良いよ。 だから速攻で送ってみること。 脈あるなしはその後の返信によってかわる。 自分が好きだなと思う相手だから誘いに乗ったのでしょう? お礼は素早くした方が断然いいですからね。 数日たってまだというなら、男性は反応待ちだと思います。 「どうだった?良かっただろ?」とかの内容なら引きますよね。 だから悶々としていると思いますよ。「嫌われたかな。お礼のメールもないので、誘いづらいんだけど」と思っていると推測します。 よって、あなたが好きならメールしてください。

回答No.16

>現在どちらからもLINEしてないのですが、男性からメール来ないと言うことはもう脈なしでしょうか?  男性がこちらの出方を待っている可能性もあります。  男性が「次も会いたい」と思っても、そのサインとしておごってかつお礼のメールをするといいと思っていない可能性もあります。  また、行ったら割り勘だったので、そもそも友達としての食事の誘いであってデートではなかった可能性もあります。

• dottimiti
回答No.15

脈について。 彼からのデートの誘いとそれなりなもてなしに、質問者さまが応じた。なので、誘ってくれたことにお礼ができるのは質問者さまです。 ですから、質問者さまの側から彼に脈アリだということを少しでも伝えたければお礼のメールを送らなければ進んでいかないと思います。

noname#244420
noname#244420
回答No.14

しないよりもしておいた方が株は上がると思いますよ! ぜんぜん違う話ですが、彼から誘っておいて割り勘? おかしくねぇ!? あなたより年上?同年? いずれにしてももう社会人でしょ! 何を考えているのか、そっちの方が問題だよ! 

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 デート自体は楽しかったんですが、相手は1こ上で次はどこどこへいこうって言われてまた連絡すると言われてそのあとから連絡きてません。女からお礼メール来なかったら脈無しだとおもいますか?よかったらまたコメント頂けたらうれしいです(>_<)

回答No.13

もし「男性よ、誘っておいて割り勘はないだろう?」と考えているのなら、待っていていいかもしれないです。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 現在どちらからもLINEしてないのですが、男性からメール来ないと言うことはもう脈なしでしょうか?

• dottimiti
回答No.12

「誘ってくれてありがとう」くらいまでなら言えると思います。 礼を欠くと思われたくなければ、そのくらいの連絡はしていいのではないかと思います。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 男性からメール来ないと言うことはもう脈なしでしょうか? 私からもLINEしてません。

• ilyf
回答No.11

割り勘ならお礼メールじゃなくて、もし次に繋げたいなら、楽しかったです!みたいなメールになると思います。てか、なんで割り勘?

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 女に奢らない主義らしいです。 でも相手からLINE来ないと言うことは脈なしでしょうか?

• o09080706o
回答No.10

どちらからということもないのではないかと思います。 お互いに時間を作って会っているので、どちらからともなくお礼をすべきでしょう。

• qookuuqoo
回答No.9

食事が割り勘だけだと情報少ないので難しいですが「デートがつまらない・今後ないな」と自分は判断し、 例えば映画は奢ってくれた等ではなく完全割り勘でメールをするとしたら「お疲れ様でした」的なニュアンスで良いと思います。 相手によりますが社交辞令を真に受ける人もいますからね。 次もデートしたいと思ったのでしたら何かしたらお礼メールを出した方が良いです。