• ベストアンサー

恋人になってからのデート後お礼メール

付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 恋人になる前や恋人になった直後はデートの度にお礼のLINEを送りあってたけど、2週間目ぐらいからどちらともなくデートのお礼をしなくなりました。 その代わり次のデートで「次の日の仕事大丈夫だった?眠くなかった?」とか言い合ってるけど、「付き合ってくれてありがとう」を言うタイミングがありません。 皆さんは恋人になってもデート後のお礼メールやLINEを打ってるのでしょうか?

noname#212120
noname#212120

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hina0826
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.7

女です。 彼氏とはデート後のお礼メールやラインは全然一回もしたことないですね。 そんなメールやラインは必要ないと思いますけど。 アプローチかけてる相手、というなら話は別ですけどね。

その他の回答 (6)

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.6

毎回は言わなくていいんじゃないかなーって気もします。もちろん、感謝の気持ちはいつも大事だけど。でも毎回あなたがありがとうを言い続けると、彼女も合わせて毎回言わなくちゃいけなくなるでしょ?あなたがそのつもりがなくても、相手は気を遣う。 ここぞというときに、改めてありがとうと言うのもいいかもしれません。今時、あえて手紙を書くのもいいかもしれない。 あと、ありがとうという気持ちを伝える手段は、何も言葉だけじゃないと思いますよ。 彼女と会うたびにあなたが楽しそうにしていることとか、彼女の事を思って何か行動することはすべて伝わると思いますよ。

noname#212120
質問者

お礼

彼女と一緒の時間はいつも最高に楽しいので、口数と笑顔は普段より明らかに増えるんですけどね…。 あと、別れ際は必ず「今日も楽しかったよ、いつもありがとう。」と直接伝えてます。 こんなんでいいのでしょうか?

  • mukasa88
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

付き合って2カ月の彼がいます。 デートでバイバイした後、彼は「今日も楽しい時間をありがとう」とか「いつも美味しいごはんをありがとう」とかLINEで送ってくれます。 私も同様にいつもお礼を伝えます。 他人行儀という意見もあるかもしれませんが、お礼を言ってくれるのって相手の優しさが伝わってくるし、やっぱり嬉しいものですよ。

回答No.4

お礼言い合う仲って礼儀的ではあるけれど、ちょっとよそよそしい感じですよね。 そんな仲からちょっとレベルアップして、もう少し親密になっていく期間に入ってきたんじゃないでしょうか? お礼が言いにくいなら、別れ際に抱き締めたり、キスしたりして、好きだよってことを伝えたら、もっとsweetで素敵な関係になれるんじゃないですかね。

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.3

ラインなど無料を使うのではなく。男は百のラインより一つの行動ですよ。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

いいえ、まったくしませんね。 会う頻度が増えるのでそういうことはしなくなります。

noname#212120
質問者

お礼

確かに週に1~2回会える関係なら、敢えて言う必要もかんじないですよね…。

回答No.1

  その様な行為を「他人行儀」と言います  

noname#212120
質問者

お礼

私も「恋人になったのに、他人行儀だなー」とは薄々感じてました。

関連するQ&A

  • デートのお礼メール

    男性です。 女性の方に質問です。 恋人とデートで遊びに行ったら、その日か翌日くらいに お礼メール(ありがとう、楽しかったよ等)を相手に送りますか? もし、送らないのであればなぜですか? ご意見をいただきたく。 よろしくお願いします。

  • 【お礼メール】男性も、女性も

    はじめまして、20代後半、女です。 今日、年下男性と2回目のデートをしたのですが、その後のお礼メールがすぐきていなくて、 皆さんに相談したいこともあり、投稿しました。 その方とは一度 食事をしていて、その時が会うのが初で、そのデートでは、 他にもデートしたりしているのか、自分は相手にされないと思っていた、キレイな子でいくらでも出会いありそう、大人ぽいけど中身きどってなくていい、 と好感あるのかな?とすこし感じ、解散後 お礼メールもきて、そのままメールも続け、次の日すぐお誘いもあり、数日後(今日)の約束もして、その間もずっとメールをしていました。 (わたし返事ゆっくりめ、彼は仕事休憩で必ず返事、夜も早い) デート前日も、彼のメールで楽しみ、と。 とわりと好感あるのかな?と思っていて、今日 2回目デートで正午~夜まで会っていました。 私はワイワイ楽しくデートできたつもりでしたが、当日お礼メールがなく、ナシ、だったのかなと思って ↓↓↓ となっています。 私からお礼メールをしないのは、変なプライドとかではなく、今までの経験で 付き合うことになる男性は全員、むこうから毎回お礼メールがすぐにきていて、私からしたことも数回あるのですが、その流れだといつもうまくいっていないといいますか、 即こないから脈がない、とまでは思っていないのですが、 むこうからお礼メール即こないくらいだと、そんなに気になっていないのかな?という印象で、、 女性の方 お礼メールて、当たり前に自分から送っていますか?そして、それでも上手くいきますか? 男性の方 お礼メールは誘った側がする流れ、という風に思ってきてるのですが、おかしいですか? (もちろん、そのメールに対して全力でお礼を伝えています!) また、お礼メールが前回 即、だったのに、今回 今きてない、は普通にナシだった、とゆうかんじでしょうか?やはり ちなみに、デート中 雑誌を一緒に見ていて、好きなファッションや、この顔♂はすき?や、仕事シフトの話をしていて 次の休みいつ?など、そうゆう質問はありました。 また、18時くらいのタイミングで このあとどうしよ、となって、帰ろう、と言われなかったので、ナシでなかったのかな?と思っていたのですが‥ 20時くらいの早い時間で、じゃあそろそろ帰ろかな!とわたしが切り出したのも アレに思わせたのでしょうか‥ 次の日くるパターンもあるかもですが、そもそもなお礼メールについての皆さんの定義を聞きたかったので、即 投稿させていただきました(^^)

  • 恋人(?)とのメール

     私には数ヶ月前に知り合い、何度かデートする仲の男性がいます。  お互い好意があるのは分かっていて、デートの内容は恋人同士のような感じなのですが、「付き合おう」という言葉がなく進んでいるので付き合っているという自信が持てないのです。  デートしているときは、楽しくてすごく幸せなのですが、会えない日が続くとやっぱり付き合ってると思うのは私だけ?と不安になります。  というのも、ほとんどデートの約束のときしかメールがないからです。知り合った当初からそんな感じでした。私が他愛もないメールを送ると、きちんと返事をくれるのですが、彼からはそのようなメールはほとんどこないので、私も用があるとき以外は送らなくなりました。  ですので、ここしばらくはメールのやりとりを一切していません。彼の方がけっこう年上で仕事も忙しいようなので、仕方ないのかなと思ったりもしますが。  恋人同士で用があるときしか、メールや電話をしない人っていますか?相手がどんな1日を送ったか、たとえ何もないごく普通の1日だったとしても、知りたいと思ったりしませんか?

  • 恋人とどれくらいの頻度でメールしますか?

    私は彼とデートの前日や当日などに待ち合わせの時間決めたりする時に絵文字入りのメールをします。デートしてから日が浅くても何日か前に会ったばかりでも仕事が休みだったり寂しくなったらメールしたくなります、けど次のデートの約束とかするまではしないようにしてます、相手は他愛ないメールでも全てに返信くれますけどあまり頻繁は迷惑かな?と思ってしまいます、ちなみに私と彼は交際期間が長いです。皆さんは沢山恋人とメールしますか? 今後メールする参考にさせてもらいたいので教えて下さいm(_ _)m

  • デートした後のお礼メール

    現在大学1年の男です。 同級生で同じ部活に所属している女性の方が気になっています。その人とは二回デートをしていて、メール(LINEです)も二ヶ月続いていました。 昨日、二回目のデートをしました。 彼女も凄く楽しそうで、最後に次の日が誕生日だったので、誕生日プレゼントをサプライズで渡したときも凄く喜んでくれました。その後に、日にちを決めては無いのですが、具体的な時間も決めて、次に遊ぶ場所を決めて解散しました。 そして、家に着いて少し時間をあけてお礼のメールを送りました。多少の返信はあったのですが、僕がメールを終わらせるような文を打ってしまい(ありがとう!の単文です)メールが途切れてしまいました。 しかし今までどんなメールを打っても必ず返信があったので、返信がないのはすごく不安なんです。Twitterでもつぶやいていたので… 彼女とは同じ部活に所属はしているものの、部活中は全く話すことはなく、メールか2人きりの時しか話しません。 周りに同期や先輩がいるので、周りの目を気にして、僕からも彼女からも話しかけにくい状況なんです。なので、次のデートの連絡も直接ではなくてやはり、メールを使わなくてはならないと思います。 僕自信、恋愛経験が全くないので、これが当たり前なのかどうかわかりません。 また彼女も恋愛経験が無く、お付き合いしたこともないそうです。 直接で失礼しました。 こういう時は、今後どのように行動すれば良いですか??教えて下さい。

  • 3回目のデート後にメールが来なくなった

    私23歳、彼26歳 出会ったのは、3週間前とある説明会。それ以来、毎週末誘われてデートしました。 1回目、2回目はデート中に「次は●●にいこう」といってくれたり、デート後に向こうから「今日はお疲れ様、次は●●にいこう」というようなメールもくれました。 彼は女性に慣れていないのか、人見知りをするのか、毎回会って1,2時間はすごくぎこちない感じなんです。それでも、毎回お店は予約してくれてたし、ぎこちないけどすごく気を使って優しくしようとしているのがわかって、好感をもちました。 先日3回目のデートをしました。帰る直前まで、過去の恋愛のこと、家族のこと、子供何人ほしいとかいう話もしました。向こうから聞かれて。他にもお金、生活全般、食べ物に関する考え方、経験、家庭環境、学歴、職場の環境、考え方もすごく似てるので、こんなに合う人他にいないなと思います。 彼と恋人同士になれたら幸せだろうなと思いますが、今の段階では、私自身もはっきり好きと確信できていません。 あと何回か会って、彼のことをもっと知っていきたいなと思います。 そんな期待をもっていたのですが・・・ 1回目、2回目はデートの後はその日中に向こうからメールくれていたのに、今回はくれませんでした。なので、私から送ってみました。が、返信なし。 月曜日か火曜日には今週末はどこいこうかみたいなメールくれてたのに、それもなし。 もし、「この子とはやっぱり付き合えない。好きじゃないな」と思ったとしても、普通、デート後のお礼メールには返信しますよね? 3回も自分から誘ってるんだし…。帰りも、いつもと変わりない感じだったのに。 それとも、期待持たせるよりはお礼メールさえも無視したほうがいいと思ったのかな。 デート後のお礼メールの返信って、3日こなかったら、もうあきらめろってことですよね。 ちなみに、3回目のデートの前までは一日1通ずつ送るか、2日に一通ずつくらいのメールの頻度でした。 なんだかもやもやします・・・

  • 恋人とのデートについて

    こんにちは。 似たような内容の質問があるとは思いましたが、自分なりにデートについて聞いて みたいことをまとめましたので、ご回答いただければと思います。 (1)お付き合いの期間 (2)デートの頻度 (3)デートをしている時間(会っている時間:時間帯ではなくて、何時間デートしているかです) (4)デートでよく行く場所 (5)次のデートの約束:いつしますか?約束しなくてもデートの予定は決まってますか? 皆様が恋人とのデートをどのようにしているか、お教えいただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 恋人のLINEの既読放置についてです。

    恋人のLINEの既読放置についてです。 3週間ほど前に同じ大学の彼女ができました。 1週間前にデートして次の日に「昨日はありがとう。また7月デートしようよ。いつ空いてる?」とLINEで送ったのですが既読放置で昨日再び「どうしよっか?無理なら無理でいいし返事欲しいな。」と送ったのにそれも既読放置です。 特にデートで失敗したことはありませんし喧嘩もしていません。 ただ経済力でだいぶ差があり、先週会計で足りない分は私が出してそれでちょっと暗い雰囲気になりました。 今までもメールを含め返事は遅かったのですが催促すれば返ってきてました。 相手は自然消滅とか考えているんでしょうか。 向こうの考えていることが分かりません。 みなさんはどう思われますか。

  • デート後、未読スルー

    初めまして。 先日、街コンでカップリングした女性とデートしてきました。 2時間ほど食事をして、彼女を送り、別れた直後にお礼のラインが来ました。 内容は、「今日はありがとうござました。 御飯美味しかったです。ご馳走さまでした。 気おつけて帰って下さいね。」 こんな感じで送られてきて、自分も返事をして、その日は終わりました。 次の日に、自分からラインを送ったのですが、既読にならず。 いつもなら、必ず返事が帰って来るのですが。 携帯を見ていないのか、タイミングが悪くて返事が出来ないのかと考えたのですが、 彼女のタイムラインを見てみると、自分がラインを送った2時間後に投稿がありました。 携帯を見る時間が十分あったにも関わらず、未読と言うことは、 自分に興味を持ってもらえなかった。 関わりたくない、と言うことなのでしょうか? 自分にとって、凄く魅力的な女性でしたので、正直ショックです。 これは脈なしなのか?早く見切りをつけた方が良いのか? みなさんに、こういう経験がお有りでしたら、どうかアドバイスをお願いします。

  • 2回目のデートに誘うタイミングが分かりません。28

    2回目のデートに誘うタイミングが分かりません。28歳女です。友達の紹介で出会った人のほぼ一目惚れし、がんばって私から連絡先をお聞きしました。 そしてその人に奇跡的にご飯に誘われたので行ってきました。 終電くらいまでたくさん話をして、解散してすぐに彼からお礼のメールをもらいました。 そして次の日も彼からお礼メールをもらい、今毎日たわいもないメールのやりとりをしています。 彼は映画が好きなようで、今度良さそうなやつがあったら誘うねって言われました。 でも明確な次のデートの計画がなく。。。私から誘おうかなと思っています。 ただまだご飯に行ってから数日しかたってないのでまだ早いかなぁとも思います。 完全にデートに誘うタイミングを見失い、今日もどうでもいいメールを返信してしまいました。 ありがたいことに自分からアピールすることがこれまであまり無かったため、デートの誘い方が分かりません。 うざがられない程度に、良いデートの誘い方はないでしょうか。。どなたか勇気をください。 よろしくお願いします。