• ベストアンサー

恋人になってからのデート後お礼メール

付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 恋人になる前や恋人になった直後はデートの度にお礼のLINEを送りあってたけど、2週間目ぐらいからどちらともなくデートのお礼をしなくなりました。 その代わり次のデートで「次の日の仕事大丈夫だった?眠くなかった?」とか言い合ってるけど、「付き合ってくれてありがとう」を言うタイミングがありません。 皆さんは恋人になってもデート後のお礼メールやLINEを打ってるのでしょうか?

noname#212120

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hina0826
回答No.7

女です。 彼氏とはデート後のお礼メールやラインは全然一回もしたことないですね。 そんなメールやラインは必要ないと思いますけど。 アプローチかけてる相手、というなら話は別ですけどね。

その他の回答 (6)

• mao0220
回答No.6

毎回は言わなくていいんじゃないかなーって気もします。もちろん、感謝の気持ちはいつも大事だけど。でも毎回あなたがありがとうを言い続けると、彼女も合わせて毎回言わなくちゃいけなくなるでしょ?あなたがそのつもりがなくても、相手は気を遣う。 ここぞというときに、改めてありがとうと言うのもいいかもしれません。今時、あえて手紙を書くのもいいかもしれない。 あと、ありがとうという気持ちを伝える手段は、何も言葉だけじゃないと思いますよ。 彼女と会うたびにあなたが楽しそうにしていることとか、彼女の事を思って何か行動することはすべて伝わると思いますよ。

質問者

お礼

彼女と一緒の時間はいつも最高に楽しいので、口数と笑顔は普段より明らかに増えるんですけどね…。 あと、別れ際は必ず「今日も楽しかったよ、いつもありがとう。」と直接伝えてます。 こんなんでいいのでしょうか?

• mukasa88
回答No.5

付き合って2カ月の彼がいます。 デートでバイバイした後、彼は「今日も楽しい時間をありがとう」とか「いつも美味しいごはんをありがとう」とかLINEで送ってくれます。 私も同様にいつもお礼を伝えます。 他人行儀という意見もあるかもしれませんが、お礼を言ってくれるのって相手の優しさが伝わってくるし、やっぱり嬉しいものですよ。

回答No.4

お礼言い合う仲って礼儀的ではあるけれど、ちょっとよそよそしい感じですよね。 そんな仲からちょっとレベルアップして、もう少し親密になっていく期間に入ってきたんじゃないでしょうか? お礼が言いにくいなら、別れ際に抱き締めたり、キスしたりして、好きだよってことを伝えたら、もっとsweetで素敵な関係になれるんじゃないですかね。

• hamazo2004
回答No.3

ラインなど無料を使うのではなく。男は百のラインより一つの行動ですよ。

• sparkle719
回答No.2

いいえ、まったくしませんね。 会う頻度が増えるのでそういうことはしなくなります。

質問者

お礼

確かに週に1~2回会える関係なら、敢えて言う必要もかんじないですよね…。

回答No.1

その様な行為を「他人行儀」と言います  

質問者

お礼

私も「恋人になったのに、他人行儀だなー」とは薄々感じてました。