• ベストアンサー

お礼のメール

僕はいつも先輩と 飲みにいったりした後 次の日や数日後くらいに この間はありがとうございましたって言うメールをします。 この間自分はふと考えたのですが毎回毎回(と言っても2~3ヶ月に一度ぐらいで飲みに行きます)飲み会の後にそのようにお礼を言われても迷惑かなぁと思うようになりました。別にその先輩から嫌がられてるような感じはなく昨日も飲みに行きましたが、やはり毎回毎回のお礼のメールとかはウザいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

誘ってくれたりおごってくれたりしたのならお礼をするのは当然と思いますよ。 でも、別れ際にお礼を言ったのなら、それで良いと思いますので、特に後日のメールは不要ではないでしょうか。 また、私の個人的な考えで言えば、お礼はメールでされるより直接の言葉の方が嬉しいですね。 メールの文章では本音を隠して何とでも書けますからね。 個人的な考え方なので人によって違うと思います。

vvV3Vvv
質問者

お礼

一応別れ際には直接言っているのでやはり後日のメールでのお礼はいらないですかね…。これからは気をつけます!!