• ベストアンサー

ご馳走のお礼メール

よくご馳走になる上司がいます。 年下の男性ですが、いつも誘われてごはんに行きます。 お金を出してくれるんですが、毎回その後お礼メールをしたらくどいですか? 私は上司が大好きなんです。 誘ってくれるしご馳走してくれるし、嫌われてない気もしますが、自信ないです。 ありがとうメールは迷惑でしょうか?

noname#223977
noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211715
noname#211715
回答No.9

嫌われてるわけないじゃないですか(笑) その逆ですよ♪ ”ありがとうメール”はしたほうがいいと思いませんか? 私(女性です)が受け取ったら「きちんとした人なんだな」って好感度アップです。 その場でお礼を言うのはもちろん 帰宅してからも「とても楽しかったです」などの感想を添えて気持ちを伝えて下さいませ。 進展するといいですね♪

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。うれしいです。

その他の回答 (9)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.10

お礼のメールなら特に問題ないのでは。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#210941
noname#210941
回答No.8

ありがとうメールは大歓迎だと思う。 ご馳走して良かったって思えるから。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.7

いや、ご馳走になっているのですからお礼メールはいいと思います。上司は既婚者ではないですよね?既婚者でしたらあまり頻繁にご馳走になるのは疑問です。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#210982
noname#210982
回答No.6

この質問は 上司=ご馳走 で、ご飯に行った後に上司からお金を貰ってヤったあと、お礼メールしなければいけないかと捉えられます。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.5

決して迷惑な事無いと思いますよ 好意を持たれておられる様ですが 只単にご馳走に誘ってくれるからなだけでしょうか 又、嫌いなら誘わないと思いますよ

noname#223977
質問者

お礼

好きな人に食事に誘われてうれしいと思います。ありがとうございます。

noname#210982
noname#210982
回答No.4

上司を食っておいてお礼の一つもしないとはw

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

その上司の反応はどうでしょうか。 メールした時の反応が 迷惑そうでないなら メールしたうえで その次あった時に口頭でお礼も言いましょう。 楽しく時間が過ごせて そのあとも気持ちよくかかわれるなら 上司も誘いやすいし奢りやすいと思います。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kaheizuki
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.2

質問文から察するに、今までも何度も誘われて、お礼メールをなさっているようですね。 それでも誘ってくださるのですから、迷惑だとは思っていないのではないでしょうか。誘ってもらえるのなら嫌われているはずがありませんし、多少くどいくらいでも感謝の気持ちは伝えたほうがよいと思います。 「返信してください」などと書いてしまうと相手に負担になるかもしれませんが、返信を求めなければありがとうメールをしてもOKだと思います。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。お察しの状況です。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

上司にご馳走になったのであれば、もちろんありがとうメールは必要ですよ。 これは恋愛関係になっても感謝の言葉は必要ですよ。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ご馳走になったお礼に

    元々自分が行きたくて手配したお芝居に、気になっているけど相手にしてくれない男性を誘ってみたら、すんなり応じてくれました。 彼の分のチケット代ももらった上に、帰りに食事もご馳走になってしまいました。 よく車で送ってもらうし、その上ご馳走になってなんだか恐縮しています。何かお礼をしたいのですが、どうしたらいいでしょう。 以前、旅先で買ってきたお菓子をあげたら、10倍ぐらいになってお返しをされてしまいました。 なので、下手にお礼をすると返ってご迷惑なんじゃないかと気になります。 もうすぐクリスマスだし、気軽に受取ってもらえるプレゼントがしたいのですが、どんなものがいいでしょう。 彼は2才年上の30代後半で、熱心なゴルファーです。その他に楽器を演奏することが好きなようです。 お菓子ではなく、ちょっと気のある気持ちも込めたいと思っています。どうかアドバイスをお願いします。

  • 一度ごちそうしてもらった後のお礼について

    この間、知り合いの男性から誘っていただいて、お茶にいってきました。 送り迎えをしてもらってそのうえ、お茶もごちそうしてもらってしまいました。 その日にもちろんその場でお礼を言いましたし、帰った後にメールでもお礼を言って、 また会うことになってます。 その時に、ごちそうになったお礼がしたいと思っているのですが、 思い浮かびません。 とくに女性のかたで、こういう状況のときに男性にどんな風にお礼をしましたか。教えてください。 男性の方は、こういうお礼をもらったことがあってうれしかったとか、そういうことがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 上司にご馳走して頂いた際の翌日のお礼

    先日上司にご馳走して頂き、食事が終わった後には当然お礼を申し上げたのですが、恥ずかしながらその翌朝にもお礼を申し上げるのが常識だったことを知らずに、お礼を言いそびれてしまいました。 今度上司と顔を会わせるのは5日後になってしまいます。(メールへ電話などでは連絡がとれません。) だいぶ日が経ってから「先日はご馳走様でした。」と申し上げるのはおかしいでしょうか?お礼の気持ちを伝えたいとは思っているのですが、何かいい方法はありませんでしょうか?

  • いつもご馳走してくれる彼の話です。

    いつもご馳走してくれる彼の話です。 友達の話なのですが、 大学生同士のカップルですが、 いつもご飯へ行くと彼が「お金は払わなくてもいい」とご馳走してくれ、 ご馳走してもらっている彼女は、学生同士なので時々は割り勘かご馳走をしたいのですが、 それを言うと「嫌だ」と言われるようです。 また、いつものお礼にと(彼が1人暮らしなので)食べ物(ケーキやパンなど)を買っていこうとすると、 「何にもいらないから、気をつかわないで」と言われるそうです。 彼女がすることは、デートのとき車で迎えに行き運転していくことです。 (彼は免許を持ってないので) 彼女はご馳走してくれるのは本当に嬉しいし感謝しているのですが 毎回いいのかな・・・と思っているようです。 みなさんはどう思いますが。 ご意見をよろしくお願いします。 また、なぜ何か買っていこうとすると嫌がるのでしょうか?

  • ご馳走してもらったお礼

    先日、不動産の相談があり、友人が以前に勤めていた不動産会社の上司の方を紹介して頂きお話を聞く席を友人が設けてくれました。 友人も同席で、お寿司やさんでのフルコースと2次会のカラオケまで行き、友人の元上司の方はずいぶんお支払いになっていました。 相談といっても、お客さんになるような結果にはなりませんでした。 友人も当たり前のようにご馳走になっており、私も「ご馳走様でした」と礼だけ言って帰ってきてしまいましたが、この後、個人的にお礼をしたりしなくても良いのでしょうか? 会社勤めの経験がなく、その辺の常識が分かりません。 みなさん、こういう場合はどうされているのでしょうか?

  • お礼のメール

    僕はいつも先輩と 飲みにいったりした後 次の日や数日後くらいに この間はありがとうございましたって言うメールをします。 この間自分はふと考えたのですが毎回毎回(と言っても2~3ヶ月に一度ぐらいで飲みに行きます)飲み会の後にそのようにお礼を言われても迷惑かなぁと思うようになりました。別にその先輩から嫌がられてるような感じはなく昨日も飲みに行きましたが、やはり毎回毎回のお礼のメールとかはウザいでしょうか?

  • ご馳走になった御礼

    仕事の関係の方で、仕事の帰りに2・3回飲みに行ったことのある男性がいます。 いつも、一軒目も二軒目もご馳走してもらってます。(私が払おうとしても「いいよ」っと言って払ってくれます) しかも、仕事の間柄だから領収書をきろうと思えばきれると思うのですが、いつも領収書を貰わず自腹です。 酔うと気前が良くなるタイプか、私と飲んだのは月末だったので、その月はかなり他で領収書をきることが多くて、もう領収書をきることができないので仕方なく自腹なのかもしれないのですが… 申し訳ないので、バレンも近いしチョコや、お酒が好きなのでお酒を贈ろうかと思いますが、逆に気を遣わせたり、迷惑に思われたりするでしょうか?? ぶっちゃけ、少し気になっている男性です… 宜しくお願いします。

  • 男性がご馳走してくれるのは?

    所属する社会人サークルに気になる男性(30代後半男性)がおり、 以前に下記のような質問をして、いろいろな方にご回答いただいた 30代女性です。その節はありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3834376.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3867899.html その後は順調に(?)、毎週のように発表会に向けての練習を重ねています。 練習後にはいつも相手の方が「ご飯を食べましょう」と誘ってくれるので、 二人でご飯を食べます。そして毎回ご馳走してくださいます。 レジで会計を見て、半額分(4~5千円)を渡そうとしても、 「これぐらいいいですよ」と受け取ってくれないのです。 でもさすがにこの前、「いつもご馳走していただいているので…」と お金を押しつけようとしたら、 「じゃあ、今度おごってください」と言われ、 次回は私がご馳走することになっています。 今の状況は「脈あり」と期待していいものでしょうか? 食事のときの雰囲気は、楽しいんだけど全くムードなし、 という感じなのですが^^;

  • 男性の方へ ご飯をご馳走してもらった後のメール

    こんにちは。私の彼は会ってるときラブラブで いつもご飯をご馳走してくれます。とても嬉しく 思うので、言葉で言うだけでなく、メールしてお礼も言ったほうがいいかなと帰宅してから「本当にありがとう」メールしました。 しかし、とくに返事はきませんでした(^^;) なんか寂しいです。 返事しないのはただ単に面倒くさいから? どうでもいいから? 男性の方、お願いします。

  • 男性にごちそうしてもらった時の女性のお礼について

    女性の方に質問させてください。 女性は男性のおごりで、高めの食事やその後にお酒をごちそうになった後に何かその男性に対してお礼はされますか? 例えば。。。 (1) 直後にメールでお礼を述べる。 (2) 同じ職場であれば翌日直接お礼を言う。 (3) 後日男性が気を遣わない程度のプレゼントをする。 (4) その他 人によって、あるいは二人の関係によっても様々だとは思いますが、傾向的にいかがなものでしょう。  ご教示ください。 よろしくお願いします。