• ベストアンサー

ご馳走のお礼メール

よくご馳走になる上司がいます。 年下の男性ですが、いつも誘われてごはんに行きます。 お金を出してくれるんですが、毎回その後お礼メールをしたらくどいですか? 私は上司が大好きなんです。 誘ってくれるしご馳走してくれるし、嫌われてない気もしますが、自信ないです。 ありがとうメールは迷惑でしょうか?

noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211715
noname#211715
回答No.9

嫌われてるわけないじゃないですか(笑) その逆ですよ♪ ”ありがとうメール”はしたほうがいいと思いませんか? 私(女性です)が受け取ったら「きちんとした人なんだな」って好感度アップです。 その場でお礼を言うのはもちろん 帰宅してからも「とても楽しかったです」などの感想を添えて気持ちを伝えて下さいませ。 進展するといいですね♪

質問者

お礼

ありがとうございます。うれしいです。

その他の回答 (9)

• sparkle719
回答No.10

お礼のメールなら特に問題ないのでは。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#210941
noname#210941
回答No.8

ありがとうメールは大歓迎だと思う。 ご馳走して良かったって思えるから。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 00000000aa
回答No.7

いや、ご馳走になっているのですからお礼メールはいいと思います。上司は既婚者ではないですよね?既婚者でしたらあまり頻繁にご馳走になるのは疑問です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#210982
回答No.6

この質問は 上司=ご馳走 で、ご飯に行った後に上司からお金を貰ってヤったあと、お礼メールしなければいけないかと捉えられます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• hk8854
回答No.5

決して迷惑な事無いと思いますよ 好意を持たれておられる様ですが 只単にご馳走に誘ってくれるからなだけでしょうか 又、嫌いなら誘わないと思いますよ

質問者

お礼

好きな人に食事に誘われてうれしいと思います。ありがとうございます。

回答No.4

上司を食っておいてお礼の一つもしないとはw

• LOTUS18
回答No.3

その上司の反応はどうでしょうか。 メールした時の反応が 迷惑そうでないなら メールしたうえで その次あった時に口頭でお礼も言いましょう。 楽しく時間が過ごせて そのあとも気持ちよくかかわれるなら 上司も誘いやすいし奢りやすいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kaheizuki
回答No.2

質問文から察するに、今までも何度も誘われて、お礼メールをなさっているようですね。 それでも誘ってくださるのですから、迷惑だとは思っていないのではないでしょうか。誘ってもらえるのなら嫌われているはずがありませんし、多少くどいくらいでも感謝の気持ちは伝えたほうがよいと思います。 「返信してください」などと書いてしまうと相手に負担になるかもしれませんが、返信を求めなければありがとうメールをしてもOKだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。お察しの状況です。

• ih6444
回答No.1

上司にご馳走になったのであれば、もちろんありがとうメールは必要ですよ。 これは恋愛関係になっても感謝の言葉は必要ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。