• ベストアンサー

男性の方へ ご飯をご馳走してもらった後のメール

こんにちは。私の彼は会ってるときラブラブで いつもご飯をご馳走してくれます。とても嬉しく 思うので、言葉で言うだけでなく、メールしてお礼も言ったほうがいいかなと帰宅してから「本当にありがとう」メールしました。 しかし、とくに返事はきませんでした(^^;) なんか寂しいです。 返事しないのはただ単に面倒くさいから? どうでもいいから? 男性の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hduygjkdu
  • ベストアンサー率18% (41/216)
回答No.3

そうそう、女性のメールって自分にあった出来事を送りつけてくるだけとか、自分の今の心境を語るだけとか、一方的な内容で返事のしようのないメール多いんですよね(笑)。 多分めんどくさいか、どう返していいか判らないんだと思います。

miracle7
質問者

お礼

彼はもともと、メールはあまりしない面倒くさがりタイプ。 だから返事を書くのが面倒なのでしょう。 今度からメールするのはやめときます。メールってこういう悩みが 増えるから嫌いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#138477
noname#138477
回答No.8

 過去の経験で、すぐにお礼ができずに、しばらく経ってからお礼をした場合、怪訝な顔をする女性がいました。質問者は違うようですが、メールの場合でも同様な反応をする女性がいると思います。何か用事があってすぐにメールできなかったのであれば、彼も同様に考えたのではないでしょうか。  彼と次に話したときに、どんなに遅くなってもメールをもらえるとうれしいと伝えれば、彼もメールを返すようになると思います。

miracle7
質問者

お礼

しばらく経ってから連絡きたら変な顔をする人もいるんですね・・ ほんと、ひとそれぞれ感じ方が違うので難しいです。 どんなに遅くなってもメールもらえたら嬉しいです、私も。 彼に、今度、遅くなってもいいから連絡がほしいって言うように します。ありがとうございました。

  • Puninyan
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.7

#2の者です。 メールをもらうことは嬉しいですよ。ご馳走してもらったら「ありがとう」と言うべきですし。ですからメールをしないというのも良くありませんねぇ。変に悩ませてしまったでしょうか? miracle7さんの行動も彼の行動も全くおかしなことはないので今まで通りで。難しいかもしれませんがmiracle7さんがあまり気にしなければ大丈夫です。

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応メールしたのですが、お礼言うのは悪いことじゃないと 思うので、気にしないようにします。 (結局返事くれませんでした) 彼に悪気はないのでしょうが、マメでないのは確かです・・ あまり気にしないように頑張ります。

  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.6

こんにちは。 メールにマメになるように(メルマメ?っていったりして。。。)彼を教育するか、miracle7さんが、そんなものだと納得するか、でしょうね。 私でしたら、必ず返事しますよ。 「また行こうね」とかでもよいじゃないですか。 お礼の気持ちがわかれば、また良くしたくなりますよ。 お礼できない女性の方が、よっぽど多いンですから。 気にしない気にしない。^^

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございます。メルマメ度0パーセントです、彼は・・ メールはほとんど来ません。 必ず返事くれる彼っていいなーと思います。 今までつきあった人はとりあえずちゃんと返事くらいは くれてました。自発的にたくさんメールくれとは言いませんが、 返事くらいはほしいです。 今度、ちゃんと返事ちょうだいね、って言ってみます。

  • 19721010
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.5

わたしは女性ですが 思うに、単に、メールに対する価値観というか、あなたとその使用頻度が違うのでは。 多分あまり、もともとメールしないタイプでは。 そこら辺の女心に疎いのは、いたしかたないかと 気になるようなら、一度、かわいくすねてみたら言いかと思います、次の日に、 きのうめーるしたのにー(可愛く)たまにはお返事ほしいなー(可愛く) あくまでも、さらりと可愛くすねてみて反応見たらどうでしょうか 男の人の中には、女性よりもメールが好きな人もいれば、面倒だとおもっている(メールそのものが)いるわけで、それは女でも同じです、たぶん、そんな深刻なことではなく、ほんとに、受け取ってうれしかったが返事をかく習慣は、ないんですよ。 温かくそんな彼の可愛いところを受け入れて、少しずつ気づいてもらえば言いと思いますよ

miracle7
質問者

お礼

そうですね、メールの価値観が違うと思います。 彼はつきあう前から、連絡が途絶えがちでした・・ でも、つきあってくれといわれたので、私のことが好きだったみたい です・・ が、やっぱり返事がないと気分が萎えます・・・ 返事くれたら嬉しい、とこんど言ってみます。 ありがとうございました。

  • momi2
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.4

本当に…って言葉に悩みます(笑) 何かとても困った人を相手にしている感じがするのは僕だけでしょうか。 まぁ、それはさておき自分ならどうするか? メール返さないこと、結構ありますよ?『本当に有難う』ってメールを 見ながら、ニヤニヤしてそのまま携帯電話を閉じます。 >返事しないのはただ単に面倒くさいから? >どうでもいいから? つまり、上記いずれでもなく「満足している」から。 の可能性は大変高いと思いますよ。

miracle7
質問者

お礼

満足しているから返事をくれないのでしょうか。 結局あれから全然返事くれませんでした。 なんかへこみますねー。 まあ元々マメじゃないので、そういう人だと割り切るしか ないのかもしれません・・・ ありがとうございました。

  • Puninyan
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.2

失礼ながら私も彼と同じ行動を取ると思います。お礼のメールをいただくのは嬉しいことですが、それに対する返答ってどうしていいかわかりません。「いえいえ、たいしたことありません」くらいでも返答すべきってことでしょうか?ご馳走するというアクションに対してありがとうというリアクションで完結していると思うのですが・・・ したがって面倒とかどうでもいいなんて彼は思っていないはずですよ。 でもmiracle7さんが寂しいと思うのであれば、「なんか返事ちょうだい」とか「無視?(笑)」とか送ってみてはいかがでしょうか?

miracle7
質問者

お礼

うえーん。メールなんてしないほうがよかったでしょうか。 もう今度からわざわざメールするのやめます。 メール送ると、こういう悩みが増えるので、もう電話のみにしておきます。 彼は元々メールはほとんどしない面倒くさがりなタイプなので・・ 返事ちょうだいって書くのもなんかしつこい人みたいなので、 やめときます、彼から連絡があるまではこのままにしておこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

何時間くらい返事がこないんですか? 彼女からのメールには返事はちゃんとしますよ。

miracle7
質問者

お礼

うえーん。やっぱりメールなんてしないほうがよかった のでしょうかー。もう今後はわざわざメールするのはやめようかと 思います。彼はマメな人じゃないので、忙しくて忘れているのかも しれません。

関連するQ&A

  • ご馳走のお礼メール

    よくご馳走になる上司がいます。 年下の男性ですが、いつも誘われてごはんに行きます。 お金を出してくれるんですが、毎回その後お礼メールをしたらくどいですか? 私は上司が大好きなんです。 誘ってくれるしご馳走してくれるし、嫌われてない気もしますが、自信ないです。 ありがとうメールは迷惑でしょうか?

  • お礼メールの返事について

    こんばんは 私は婚約している彼がいます。 もう2で住む新居も決めたんですが今は彼だけ入居していて私はまだ一人で暮らしてます。 週末はいつも会ってますが、平日も早く終わったときは彼がご飯に誘ってくれます。 今日も彼の誘いで会ったんですが、会ったあと、今日はまだ平日だから新居にいくかどうか 迷ってたら、「やりたいことがあるなら家に戻ってしたほうがいいよ。」と言ってくれたのでわ 新居には行かず、一人暮らしの家に帰りました。 帰宅後「今日もごちそうさま」 とお礼メールを出したんですが それには返事ありません。 婚約者からお礼メール来ても面倒くさくて返事しないもんですか? 返事しないとしたらなぜ?男性のみなさん教えてください。

  • デートの後のメール(男性の方、お願いします。)

    私は日曜日に、飲み会で知り合った男性25歳と デートしました。相手から誘われてのデートでした! 車で迎えにきてくれて、あちこちつれていってくれて、ご飯を食べました。全部おごってくれて、本当に 優しかったです。 会っているとき、いろいろ一緒に行こう、とか 遊ぼうとか、頻りに言ってました。だから好意もって くれているのかと思っていました。 ところが、会った後、何の連絡もなし。 次の日も連絡なかったので1時間くらい前にこちらから どうもありがとうと御礼メールを送ったのですが まだ返事がきません。 いつもならすぐ返事してくるのになぜ?ってショックです。 あんなに自分から誘いかけておいて、会ったとたん 無視、なんてひどいです。正直、傷つきました。 一言くらいメール返してくれてもいいんじゃない?って思いました。 私は嫌われてしまったのでしょうか? デートであまり好みじゃなくても、今度○○行こう とか頻りに言うもんですか? 御礼メールもなく返事もしないって、やっぱりもう 切りたいんでしょうか?

  • 一度ごちそうしてもらった後のお礼について

    この間、知り合いの男性から誘っていただいて、お茶にいってきました。 送り迎えをしてもらってそのうえ、お茶もごちそうしてもらってしまいました。 その日にもちろんその場でお礼を言いましたし、帰った後にメールでもお礼を言って、 また会うことになってます。 その時に、ごちそうになったお礼がしたいと思っているのですが、 思い浮かびません。 とくに女性のかたで、こういう状況のときに男性にどんな風にお礼をしましたか。教えてください。 男性の方は、こういうお礼をもらったことがあってうれしかったとか、そういうことがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ご飯をご馳走になるときに・・・

    冬休みに高校時代の先生を訪ねに母校へ行くことになりました。 夏休みに帰省した際にも、その先生へ会いに母校へ行き、その後、お昼を食べに連れて行っていただきました。ちなみに先生(男)は40代後半で、私は大学1年生です。 ここで、気になることがあるのですが、 先生が事前に「おごるよ」と言っていたわけでもないのに、私はそのとき(会計時)お金を出す素振りさえせず、会計後「ご馳走様でした」とお礼を言っただけでした。そのことを友人に話したら、「少しくらいお金を出そうとしたら?先生に悪いし失礼だよ。」と言われてしまいました。夏休みは先生にお土産も買って行かなかったし、本当に申し訳なかったな、と思っています。 冬休みも多分、ご飯をご馳走になると思うのですが、その際、私はどうしたらいいでしょうか??

  • 男性がご馳走してくれるのは?

    所属する社会人サークルに気になる男性(30代後半男性)がおり、 以前に下記のような質問をして、いろいろな方にご回答いただいた 30代女性です。その節はありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3834376.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3867899.html その後は順調に(?)、毎週のように発表会に向けての練習を重ねています。 練習後にはいつも相手の方が「ご飯を食べましょう」と誘ってくれるので、 二人でご飯を食べます。そして毎回ご馳走してくださいます。 レジで会計を見て、半額分(4~5千円)を渡そうとしても、 「これぐらいいいですよ」と受け取ってくれないのです。 でもさすがにこの前、「いつもご馳走していただいているので…」と お金を押しつけようとしたら、 「じゃあ、今度おごってください」と言われ、 次回は私がご馳走することになっています。 今の状況は「脈あり」と期待していいものでしょうか? 食事のときの雰囲気は、楽しいんだけど全くムードなし、 という感じなのですが^^;

  • メールの返事がないと悲しくなります。

    お礼メールの返事について こんばんは 私は婚約している彼がいます。 もう2で住む新居も決めたんですが今は彼だけ入居していて私はまだ一人で暮らしてます。 週末はいつも会ってますが、平日も早く終わったときは彼がご飯に誘ってくれます。 先日彼の誘いで会ったんですが、会ったあと、まだ平日だから新居にいくかどうか 迷ってたら、「やりたいことがあるなら家に戻ってしたほうがいいよ。」と言ってくれたのでわ 新居には行かず、一人暮らしの家に帰りました。 帰宅後「今日もごちそうさま」 とお礼メールを出したんですが それには返事なく、24時間たった今も何もありません。 見返りを求めるわけじゃありませんが、メール出して返事が来ないと イライラして悩むので、もうお礼など今後一切ださないようにしようかと 思っています。 こういう考えはおかしいでしょうか。 また婚約者からメールがきてるのに返事しない理由ってなんですか? 教えてください。

  • この場合、「ごちそうさま」って言った方がいいですか?

    この場合、「ごちそうさま」って言った方がいいですか? 付き合ってない男性と2人でご飯を食べに行き、 支払いが7000円で 私:3000円 彼:4000円だしました。 このとき、「ごちそうさまでした」って別れる時や、メールで行った方がいいですか? 言っても「おごってないのに、、、」って思われたらやだし、 しかし、多く出してももらった訳だし、 だからと言って「多く出してくれてありがとう」って言うのも、 細かい女と思われるかもしれないし。

  • 御馳走様と言わない女性

    今日好きな女性と2回目のデートをしました。 ご飯や水族館に行き、全て僕が支払いました。 彼女からは御馳走様やありがとうと言う言葉はなく、財布を出す素振りも一切ありませんでした。 初めてデートをした時は、「いくらだった?払って貰っちゃったけど…」と気にかける言葉がありましたが、彼女が誕生日だったので今日は俺が払うよと言い彼女の分も出しました。 私が誘ったのでご飯等を自分が払うのは構わないのですが、こちらとしてはお礼の一言を言ってくれるだけで嬉しい気持ちになります。それがないとなると単純に奢ってくれるだけの存在なのかと思ってしまいます。 そして、別れた後は大体LINEでありがとうの返事を僕の方からするのですが、今回はあえてしないでいますが、相手からそう言ったLINEは来ません。 女性がご飯代を出してもらっても御馳走様や財布を出す素振りを見せないのは、私に気がないと言うより都合の良い存在だと思っているからなのでしょうか? それとも、こちらから誘ったのだから男が全部出すのが当然だから言わないのでしょうか? 今後の付き合いを考えていますのでよろしくお願いします。

  • お礼のメール(とくに男性の方お願いします)

    こんばんは。 今日彼にプレゼントをもらい、いろんなところにつれてって もらいました。 彼はマメじゃない人なので、 いつも帰宅してからメールはとくにしないほうなのですが やっぱりこういうときは私から お礼メールはあったほうが良いですか?? 男性、女性、どちらからもご意見聞きたいです。 お願いします。