• ベストアンサー

男性の方へ ご飯をご馳走してもらった後のメール

こんにちは。私の彼は会ってるときラブラブで いつもご飯をご馳走してくれます。とても嬉しく 思うので、言葉で言うだけでなく、メールしてお礼も言ったほうがいいかなと帰宅してから「本当にありがとう」メールしました。 しかし、とくに返事はきませんでした(^^;) なんか寂しいです。 返事しないのはただ単に面倒くさいから? どうでもいいから? 男性の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hduygjkdu
回答No.3

そうそう、女性のメールって自分にあった出来事を送りつけてくるだけとか、自分の今の心境を語るだけとか、一方的な内容で返事のしようのないメール多いんですよね(笑)。 多分めんどくさいか、どう返していいか判らないんだと思います。

miracle7
質問者

お礼

彼はもともと、メールはあまりしない面倒くさがりタイプ。 だから返事を書くのが面倒なのでしょう。 今度からメールするのはやめときます。メールってこういう悩みが 増えるから嫌いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#138477
noname#138477
回答No.8

過去の経験で、すぐにお礼ができずに、しばらく経ってからお礼をした場合、怪訝な顔をする女性がいました。質問者は違うようですが、メールの場合でも同様な反応をする女性がいると思います。何か用事があってすぐにメールできなかったのであれば、彼も同様に考えたのではないでしょうか。  彼と次に話したときに、どんなに遅くなってもメールをもらえるとうれしいと伝えれば、彼もメールを返すようになると思います。

miracle7
質問者

お礼

しばらく経ってから連絡きたら変な顔をする人もいるんですね・・ ほんと、ひとそれぞれ感じ方が違うので難しいです。 どんなに遅くなってもメールもらえたら嬉しいです、私も。 彼に、今度、遅くなってもいいから連絡がほしいって言うように します。ありがとうございました。

• Puninyan
回答No.7

#2の者です。 メールをもらうことは嬉しいですよ。ご馳走してもらったら「ありがとう」と言うべきですし。ですからメールをしないというのも良くありませんねぇ。変に悩ませてしまったでしょうか? miracle7さんの行動も彼の行動も全くおかしなことはないので今まで通りで。難しいかもしれませんがmiracle7さんがあまり気にしなければ大丈夫です。

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応メールしたのですが、お礼言うのは悪いことじゃないと 思うので、気にしないようにします。 (結局返事くれませんでした) 彼に悪気はないのでしょうが、マメでないのは確かです・・ あまり気にしないように頑張ります。

• superpoko
回答No.6

こんにちは。 メールにマメになるように(メルマメ?っていったりして。。。)彼を教育するか、miracle7さんが、そんなものだと納得するか、でしょうね。 私でしたら、必ず返事しますよ。 「また行こうね」とかでもよいじゃないですか。 お礼の気持ちがわかれば、また良くしたくなりますよ。 お礼できない女性の方が、よっぽど多いンですから。 気にしない気にしない。^^

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございます。メルマメ度0パーセントです、彼は・・ メールはほとんど来ません。 必ず返事くれる彼っていいなーと思います。 今までつきあった人はとりあえずちゃんと返事くらいは くれてました。自発的にたくさんメールくれとは言いませんが、 返事くらいはほしいです。 今度、ちゃんと返事ちょうだいね、って言ってみます。

• 19721010
回答No.5

わたしは女性ですが 思うに、単に、メールに対する価値観というか、あなたとその使用頻度が違うのでは。 多分あまり、もともとメールしないタイプでは。 そこら辺の女心に疎いのは、いたしかたないかと 気になるようなら、一度、かわいくすねてみたら言いかと思います、次の日に、 きのうめーるしたのにー(可愛く)たまにはお返事ほしいなー(可愛く) あくまでも、さらりと可愛くすねてみて反応見たらどうでしょうか 男の人の中には、女性よりもメールが好きな人もいれば、面倒だとおもっている(メールそのものが)いるわけで、それは女でも同じです、たぶん、そんな深刻なことではなく、ほんとに、受け取ってうれしかったが返事をかく習慣は、ないんですよ。 温かくそんな彼の可愛いところを受け入れて、少しずつ気づいてもらえば言いと思いますよ

miracle7
質問者

お礼

そうですね、メールの価値観が違うと思います。 彼はつきあう前から、連絡が途絶えがちでした・・ でも、つきあってくれといわれたので、私のことが好きだったみたい です・・ が、やっぱり返事がないと気分が萎えます・・・ 返事くれたら嬉しい、とこんど言ってみます。 ありがとうございました。

• momi2
回答No.4

本当に…って言葉に悩みます(笑) 何かとても困った人を相手にしている感じがするのは僕だけでしょうか。 まぁ、それはさておき自分ならどうするか? メール返さないこと、結構ありますよ?『本当に有難う』ってメールを 見ながら、ニヤニヤしてそのまま携帯電話を閉じます。 >返事しないのはただ単に面倒くさいから? >どうでもいいから? つまり、上記いずれでもなく「満足している」から。 の可能性は大変高いと思いますよ。

miracle7
質問者

お礼

満足しているから返事をくれないのでしょうか。 結局あれから全然返事くれませんでした。 なんかへこみますねー。 まあ元々マメじゃないので、そういう人だと割り切るしか ないのかもしれません・・・ ありがとうございました。

• Puninyan
回答No.2

失礼ながら私も彼と同じ行動を取ると思います。お礼のメールをいただくのは嬉しいことですが、それに対する返答ってどうしていいかわかりません。「いえいえ、たいしたことありません」くらいでも返答すべきってことでしょうか?ご馳走するというアクションに対してありがとうというリアクションで完結していると思うのですが・・・ したがって面倒とかどうでもいいなんて彼は思っていないはずですよ。 でもmiracle7さんが寂しいと思うのであれば、「なんか返事ちょうだい」とか「無視?(笑)」とか送ってみてはいかがでしょうか?

miracle7
質問者

お礼

うえーん。メールなんてしないほうがよかったでしょうか。 もう今度からわざわざメールするのやめます。 メール送ると、こういう悩みが増えるので、もう電話のみにしておきます。 彼は元々メールはほとんどしない面倒くさがりなタイプなので・・ 返事ちょうだいって書くのもなんかしつこい人みたいなので、 やめときます、彼から連絡があるまではこのままにしておこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

何時間くらい返事がこないんですか? 彼女からのメールには返事はちゃんとしますよ。

miracle7
質問者

お礼

うえーん。やっぱりメールなんてしないほうがよかった のでしょうかー。もう今後はわざわざメールするのはやめようかと 思います。彼はマメな人じゃないので、忙しくて忘れているのかも しれません。