• ベストアンサー

お礼のメール(とくに男性の方お願いします)

こんばんは。 今日彼にプレゼントをもらい、いろんなところにつれてって もらいました。 彼はマメじゃない人なので、 いつも帰宅してからメールはとくにしないほうなのですが やっぱりこういうときは私から お礼メールはあったほうが良いですか?? 男性、女性、どちらからもご意見聞きたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大学生、男性です。 何かしてもらって楽しい時間だった、またこんな時間を過ごしたいなと思ったら、メールでも電話でも連絡したほうがいいかなって思います。特にプレゼントなどをもらったりしたときは、したほうが良いんじゃないかなと思いますね。 彼もあなたのために一生懸命考え、プレゼントを贈り、楽しんでもらおうとしたわけですから、それがあなたにとってどうだったのか伝えたほうが彼も喜ぶと思いますし、また楽しませてあげようと思うのではないでしょうか。

xmiss
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!! 回答いただいて、すぐお礼の連絡をしてみました。 すると、すぐ返事がきました! やっぱりお礼メールは嬉しいものですよね。 感謝の気持ちを伝えることを忘れないようにしたいです。 逆の立場でもやっぱり連絡もらったら嬉しいです^^

その他の回答 (6)

• sukeken
回答No.7

こんにちは。 すでに問題は解決されれているようですね(笑。 結局、悩んだら行動してしまった方が良いと言う事なのでは? なんでもこれが当てはまるかどうかは分かりませんけど、恋愛に関しては特に動いてしまった方が後の後悔が少なくて済むような気がします。 でも、良かったですね。 次回は、xmissさんから誘ってみたらいかがですか? 彼もっと喜びますよ。 でわ!

xmiss
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません!! そうですね、悩んだら、即行動!が大事ですね。 私からも誘ってみます。ありがとうございました^^

• asdm729
回答No.6

私も好きな子にはまめにしますが、やっぱり一言でもメールもらうとうれしいですし、次もまた喜んでくれることしようと頑張っちゃいますよ。

xmiss
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 回答を読んで、早速お礼メール出しました。すると彼からも 楽しかったという連絡がありました。 やっぱり一言でもメールがあると嬉しいですね! 喜ばれるとまた頑張ろうってやはり思うものなのですね^^ 貴重なご意見ありがとうございました!

• akira-45
回答No.5

一男性です。 お礼メールくれたら安心します。また、次がんばろうと思いますよ。

xmiss
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 回答を読んで、早速お礼メール出しました。すると彼からも 楽しかったという連絡がありました。 お礼メールはやはり大事ですね・・・ 一生懸命したのに、何のお礼もないよりあったほうが やっぱり誰だって嬉しいですね! 貴重なご意見ありがとうございました。

• umai-bow
回答No.4

あったほうが良いです。っていうか、メールしてあげてください。 喜んでもらえた!とはっきり感じ取ることができますし、嬉しいですよ。 逆の立場を考えれば、お弁当とか作って気合いを入れてデートをした日に、日頃メールをくれない彼氏からありがとうメールが届いたら・・・嬉しいですよね♪

xmiss
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 回答を読んで、早速お礼メール出しました。すると彼からも 楽しかったという連絡がありました。 そうですよね、お弁当とか作ってあげた日にお礼メールが きたら、やっぱり私も嬉しいです。 感謝の気持ちを伝えるのは大事なことですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

• usg
回答No.3

>彼はマメじゃない人なので、 マメでない人が、プレゼントを考え、いろいろ連れて行ってくれたことは、それだけあなたへの思いがあるということでしょう。是非、一言だけでも十分ですので、お礼メールを送ってあげてください。マメでない彼が、また頑張ろうと思う気持ちになりますよ。

xmiss
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 回答を読んで、早速お礼メール出しました。すると彼からも 楽しかったという連絡がありました。 やっぱり連絡はもらったほうが嬉しいですよね。 マメでない彼がちゃんとマメに頑張ってくれたことは とても嬉しかったです。 感謝の気持ちを伝えるのは大事なことですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

• skirby112
回答No.1

お礼を送ったほうが相手の方も嬉しがると思います。 「ありがとう」「今日は楽しかった」 これだけでも大分違いますよ。

xmiss
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!! 回答いただいて、メールしました。すぐ彼からも、楽しかったと いう返事がきました。やっぱりメールもらうと嬉しいものですよね。 感謝の気持ちを伝えること忘れないようにしたいと思います。