asdm729のプロフィール

@asdm729 asdm729
ありがとう数9
質問数11
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
93%

  • 登録日2006/09/14
  • 高速ダビングするとエラーになります。

    SONYのRDZ-D800を使っています。 最近DVD-Rに高速ダビングをすると、エラーになるようになりました。 普段DVDに移すのはドラマや映画が多いので、 CMカットした跡が気になり、変換ダビングすることが多いのですが、 変換ダビングは問題なく出来ます。 しかし、CMカットの必要が無い番組を高速ダビングしようとしたら、 4回やって全部エラーでした。 5分ほどの番組は、ダビング率90%ほどのところで「ディスクが汚れています」と表示されエラーになり、 メールの欄を見ると「問題が検出され正常にダビングできませんでした」と表示されていました。 DVD-Rは、昔からずっと太陽誘電のものを使っています。 HDDに残したい番組がたくさん入っているので、修理に出すのはちょっと気が引けます。 変換ダビングはできるので・・・。 クリーニングなんかで良くなるものなんでしょうか?

  • 好きな人が忘れられないのです。

    大好きな人がいます。その人にはもう半年も前から片思いをしています。出会いはバイト先でした。その人は私よりもずっと年上で、本当に良くして頂いて、たまに冷やかされたり、でも真剣な話に付き合ってもらったりと、私もだいぶその人に懐いている感じだったのですが、年明けに私が就職をしたのをきっかけに、その方ともしばしのお別れをすることになったのです。それから一ヶ月・・会えなくなってしまったせいか、その彼のことが忘れられず、一緒にいたときよりもずっと好きになってしまい、想いは募るばかりです。今でもたまにメールを交換したりはするものの(ほぼ私が一方的に)、「頑張って」「元気だすんだよ」とか一言だけで、相変わらず味気ない会話で終わってしまいます。というよりも一言だけではこれ以上会話のしようがないのです。 彼は私に最初から興味がなかったのでしょうか?よく「お前はまだまだ小娘だ!」と言われて私に対しては完全に子供扱いでした。。当時、彼の口から女性関係の話は一切聞くことはなかったですが、本当の事を言わないだけで30代後半となれば実際お付き合いをしている人がいてもおかしくはないと疑ってなりません。。。 よく周りからは「本当に仲いいね!」とはやされ、それで調子に乗っていたのはもしかして私だけだったのでしょうか?そう思うと少しばからしくなってきます。 でも今でも忘れられないのが私の本当の気持ちなので、100%ふられる覚悟で今からでも彼に今の想いを伝えるべきでしょうか? もう上司と部下という関係ではないので今だったら素直に自分の気持ちが伝えられるような気がしています。

  • お礼のメール(とくに男性の方お願いします)

    こんばんは。 今日彼にプレゼントをもらい、いろんなところにつれてって もらいました。 彼はマメじゃない人なので、 いつも帰宅してからメールはとくにしないほうなのですが やっぱりこういうときは私から お礼メールはあったほうが良いですか?? 男性、女性、どちらからもご意見聞きたいです。 お願いします。