tomoka15のプロフィール

@tomoka15 tomoka15
ありがとう数414
質問数149
回答数132
ベストアンサー数
42
ベストアンサー率
45%
お礼率
81%

  • 登録日2005/04/03
  • バイトの勤務時間について

    先日から新しいバイトを始めて、今日で4日目です。 自分は大学生の身なので履歴書にも週4日程度と書いたのですが、面接の時に「忙しいときは週5日でも大丈夫?」と聞かれ、忙しいときだけならと思い承諾しました。 そうしたら後日渡された雇用契約書には火金休みの週5日になっていました。 約束と違うのでは?と聞こうとしましたが、すかさず「あくまでそれは契約上のものであって、来月からちゃんとシフト表を渡すから」と言われたので、シフト表は基本週4日にしてくれるのかな?と思って聞きませんでした。 ですが後々不安になり、これでシフト表も基本週5日だったら・・・と思うようになりました。 まだ入りたてで生意気なこともあまり言えないので、これなら雇用契約書をもらった時に一言聞けば良かったと後悔しています。 雇用契約書上は週5日で、シフト表は基本週4日ってことはあるんでしょうか? まだシフト表をもらってないので何とも言えませんが、皆さんならどうしますか? アドバイスお願いします!

  •  今から10年ほど前の民放の年越し番組(どの局かは覚えていません。)の

     今から10年ほど前の民放の年越し番組(どの局かは覚えていません。)の中で、「カウントダウン」が終わり新年を盛大に祝う場面に移ったところ 「実は、まだ年が明けていなかった」 ということで、司会者と出演者全員が、とても慌てていた様子でしたが、番組の最後までその「オチ」の説明は無かったように思います。  果たして「あれは本当にTV局の失態だったのか?」 それとも、「わざとカウントダウンの時間をずらして、視聴者、司会者、出演者ともにビックリさせようとしたのか?」  年末・年始の番組でしたので、未だに疑問です。どなたかご存じでしたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • この俳優さんの名前を教えてください

    今日渋谷に買い物へ行ったら、ある俳優さんを見かけました。名前がわからずにやきもきしています。 出演作も思い出せないのですが、けっこう頻繁にドラマや映画に出ている方です。バラエティでは見たことがありません。 ・40代くらいの男性 ・泥棒役や、うだつの上がらない亭主など、ちょっとクセのある役をよく演じている(イメージ) ・頬に大きめのほくろがある もし名前が思い当たる方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 泣けるオススメの邦画教えてください

    ここ最近(だいたい1年前くらいまで)の映画で、感動して泣けるオススメ邦画を教えてください! ジャンルはヒューマンドラマでも恋愛でもどれでもいいです。 人間味あふれる深い作品あったらぜひともお願いします^^

  • ピアノの曲名教えてください

    たびたびCMやドラマテレビに流れるピアノとストリングスのヒーリングメロディの曲名、作曲家がわかりません。 わかる方教えてください。 有名なフレーズはたぶん変イ長調だと思います。 ↓ラ♭ーーオクターブ上がる↑ラ♭ソミ♭ファーーミ♭ードーーーーー ↓ラ♭ーーオクターブ上がるファミ♭ドラ♭ーーーーソーーファーーーー っていうゆっくりしたピアノのヒーリングメロディです。 詳しい方よろしくお願いします。。