• ベストアンサー

好きな男性と好きでない男性へのお礼に違いはある?

好きな男性からのプレゼント 好きでない男性からのプレゼント お礼や送るメールに違いはありますか? プレゼントあげた時の反応で、相手にどれくらいに思われているかを知りたいです。 実際に私も最近お菓子プレゼントしたところ、 メールでその美味しさをポエムのように喜んで伝えられました^^; まぁこれではどうかはわかりませんね^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponsuke6
回答No.2

好きな人がいるかいないかで、返礼に違いはあると思います。 どのような違いかは個人差があるので何とも言えませんが… 好きな人がいる場合、そうでない人から頂いたら 誤解されないように当たり障りのないお礼で済ますのではないでしょうか。 もしくはとてもフレンドリーなお返しを。 好きな人のプレゼントなら、心をこめた、なおかつ先に続くような返礼となると思います。 せっかく頂いたのに終わりにしたくありませんものね。 もし、好きな人がいない場合は よっぽど気に入らない方からじゃなければ違いはないです。 そこから何かが始まるかも知れないし そこから好意的な感情が生まれるかもしれないので。 >メールでその美味しさをポエムのように喜んで伝えられました^^; かわいい方じゃないですか。始まりの予感? ご武運をいのります。

その他の回答 (1)

回答No.1

プレゼントしてくれる相手、そのプレゼント内容、その方のリアクションの仕方、さまざまな要素がありますから、お答えがむずかしいです。 気持ちを表したかった、そうお伝えして、ただ待てばよいのではないかな。