• ベストアンサー

好きな男性と好きでない男性へのお礼に違いはある?

好きな男性からのプレゼント 好きでない男性からのプレゼント お礼や送るメールに違いはありますか? プレゼントあげた時の反応で、相手にどれくらいに思われているかを知りたいです。 実際に私も最近お菓子プレゼントしたところ、 メールでその美味しさをポエムのように喜んで伝えられました^^; まぁこれではどうかはわかりませんね^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.2

好きな人がいるかいないかで、返礼に違いはあると思います。 どのような違いかは個人差があるので何とも言えませんが… 好きな人がいる場合、そうでない人から頂いたら 誤解されないように当たり障りのないお礼で済ますのではないでしょうか。 もしくはとてもフレンドリーなお返しを。 好きな人のプレゼントなら、心をこめた、なおかつ先に続くような返礼となると思います。 せっかく頂いたのに終わりにしたくありませんものね。 もし、好きな人がいない場合は よっぽど気に入らない方からじゃなければ違いはないです。 そこから何かが始まるかも知れないし そこから好意的な感情が生まれるかもしれないので。 >メールでその美味しさをポエムのように喜んで伝えられました^^; かわいい方じゃないですか。始まりの予感? ご武運をいのります。

その他の回答 (1)

回答No.1

プレゼントしてくれる相手、そのプレゼント内容、その方のリアクションの仕方、さまざまな要素がありますから、お答えがむずかしいです。 気持ちを表したかった、そうお伝えして、ただ待てばよいのではないかな。

関連するQ&A

  • 男性に喜ばれるお礼

    よろしくお願いします。 試験前ということで大学の先輩♂にノートを借してもらっています。普段から貸し借りのあるような間柄ならお礼を言ってお返しすればよいのですが、私が一方的にお世話になっている状態ですので、お返しする際に何かお礼の品を添えたいなと思っています。 女性の先輩へなら洋菓子を可愛く詰め合わせたもの等にすると思うのですが、男性の場合甘いものが苦手な人も多いような気がしますし・・・。そこまで親しくしている人ではありませんので、趣味や好みもわかりません。あまり重く思われるものではなく、でもきちんと感謝の気持ちを伝えられるような、そんなプレゼントはありませんでしょうか。 どんなお品を添えるのが喜ばれるのでしょうか。皆さんの場合いかがですか?教えてください!

  • 食事のお礼 40歳男性

    学生です。(女) この前バイト先の先輩にお茶しようと誘われいきました。 しかし、メールアドレスなどの連絡先がわからず、御礼ができていません。 お酒が入っていたので聞くのを忘れてしまいました・・・ 相手は普通に会社員で、副業としてきている方です。 何かお菓子か何かお礼をしたいと思うのですが、どんなものがいいでしょうか? 今日デパートでお菓子を探したのですが、何がいいのかさっぱりわからず1時間30分もうろうろしてしまいました・・・・・ どんなものがいいのかアドバイスがほしいです。 いつくるかわからないのでお菓子ならなるべく日持ちするものがいいです。 味の好みなど何もわからないので お菓子以外にもどんなものがいいのか教えてください。 お酒は飲めると思います。

  • 若い男性へのお礼。

    よろしくお願いします。 今日、出先の駐車場で用を終え、車のエンジンをかけると、かかりませんでした。 その施設の受付で訳を話し、車の詳しい方がいらしたらみて欲しいと頼みました。 若い男性二人が、説明書を見たり、ボンネットを開けたりして、何とかエンジンをかけてくれました。 その時はすぐに行く所があったので、お礼を言っただけだったのですが、明日もそこへ行く予定なので、その方に何かお礼を差し上げたいと思うのです。 が、若い男性に何を差し上げればいいか全く思い浮かびません。 若かったのでもしかしたら未成年かも…と思うとビールなどはダメだし…。 主人に話すと菓子折りを皆さんでと渡せば、と言うのですが、そこの受付のかたは、とても感じが悪かったので(^_^;)(そのときだけではなく)助けてくださった二人にお礼をしたいのです…。 それはおかしいでしょうか? 合わせてお願いします。

  • お礼メール

    自分、女性。相手、男性。 先日、私から誘って初めて食事に行きました。 こっちが誘ったから「じゃあ行こうか」てかんじでした。 こっちが誘ったので全くそんなつもりはなかったのですが、食事代を全額払ってくれました。申し訳なく思いつつお言葉に甘えました。 別れて帰ってからすぐ、相手からお礼のメールがきました。こちらが先ずお礼を言うべき側なのにと思ったのと同時に、こういう場合に相手から先に連絡がくるということは、脈があるのでは?と期待してしまいました。 ですがその後、こちら側からのメールや誘いには鈍い反応です。 男性の皆さんは、気のない女性に自分からお礼メール等を送ることはありますか?

  • 復縁したい男性からのプレゼントへのお礼の言葉

    何ヶ月も前に別れた男性から誕生日プレゼントを頂きました。 恐らく、別れる少し前に私が相手へ誕生日プレゼントを渡していたので、そのお返しと思ってくれたのだと思います。それは私の部屋のポストに入れてありました。 相手の浮気(というより私が浮気相手だったようです)が原因で別れ、その後も何週間かに一度のペースでメールが来ていましたが、ある時我慢が限界に達し「ちゃんとした交際もできないなら、もうメールしないで」と伝え、そこから連絡は取っていない状況でした。 しかしなんとなくですが、プレゼントに添えられたメッセージの文面などから私に未練があるように感じられるんです(自意識過剰かもしれませんが…)。 本当は、私はその人とやり直してみたい気持ちで一杯です。 ただ衝動的に、がむしゃらにそう思う訳ではなく、冷静な気持ちでもう一度相手と関わってみたいと思っています。 勿論浮気相手にされていたことは本当に怒っていますし、先に付き合っていた彼女の気持ちになってみても腹わたが煮え繰り返るようです。 でも、好きなんです。 乱文で失礼しました。 教えて頂きたいのは、こういう場面では、どういうメールを送れば男性の心をこちらに向けられるでしょうか?ということです。 戸惑ってしまい、まだなんのお礼も伝えないまま何日か過ぎてしまいました。別れた男性とは復縁希望ですが、浮気相手に戻る気は勿論ありません。いい方向に進みたいと願っています。その最初の一歩だとしたら、相手には一体何を伝えればいいのでしょうか? 毎晩悩んでも全然だめなんです。どうかお知恵をお貸しください。

  • お礼のプレゼント

    お世話になった方にお礼の意味を込めて 何かプレゼントをしたいと思っております。 お菓子くらいしか思いつかなくて…。 何かよいものがありましたら アドバイスよろしくお願いします。 相手の方は60代の女性です。 よろしくお願いします。

  • お礼のメール(とくに男性の方お願いします)

    こんばんは。 今日彼にプレゼントをもらい、いろんなところにつれてって もらいました。 彼はマメじゃない人なので、 いつも帰宅してからメールはとくにしないほうなのですが やっぱりこういうときは私から お礼メールはあったほうが良いですか?? 男性、女性、どちらからもご意見聞きたいです。 お願いします。

  • ご馳走になったお礼に

    元々自分が行きたくて手配したお芝居に、気になっているけど相手にしてくれない男性を誘ってみたら、すんなり応じてくれました。 彼の分のチケット代ももらった上に、帰りに食事もご馳走になってしまいました。 よく車で送ってもらうし、その上ご馳走になってなんだか恐縮しています。何かお礼をしたいのですが、どうしたらいいでしょう。 以前、旅先で買ってきたお菓子をあげたら、10倍ぐらいになってお返しをされてしまいました。 なので、下手にお礼をすると返ってご迷惑なんじゃないかと気になります。 もうすぐクリスマスだし、気軽に受取ってもらえるプレゼントがしたいのですが、どんなものがいいでしょう。 彼は2才年上の30代後半で、熱心なゴルファーです。その他に楽器を演奏することが好きなようです。 お菓子ではなく、ちょっと気のある気持ちも込めたいと思っています。どうかアドバイスをお願いします。

  • お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!)

    お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!) こんばんは。ある男性(30代)とデートをしました。 食事をして、楽しく過ごし、会計も全部彼が払ってくれました。 帰り際、相手の男性は私に、 「仕事は何時に終わるの??」と何度もきいてきて、「楽しかったよ!それじゃ、この辺で!!」 といってずっと手を振ってました。 帰宅してから、「無事着きましたか?今日はどうもありがとう。楽しかったですね。 またよろしくね」 とメールを送ったのですが、1日経った今も 何の返信もありません。 過去に出会った他の男性からはこれまで、、お礼のメールは必ず来ていたのですが・・ 今回は何も来なくて、がっかりしています。 一緒にいたときはあんなに楽しそうだったし、楽しかったといっていたのに、やっぱり 社交辞令だったのでしょうか? デートの後、女性からお礼メールがきても、気に入らない相手だったら無視しますか? それとも関係なく一応返事くらいはしますか? 今回の場合もう無理なんでしょうか。 メール来ないって致命的ですよね・・ 男性のみなさん、真意を教えてください。

  • 男性にお聞きします

    20代後半の男性にクリスマスプレゼントと今年お世話になったお礼を兼ねて 手紙に添えるちょっとしたお菓子を探しているのですが papabubbleのキャンディは、男性がもらっても嬉しいですか? 焼き菓子やチョコレートなどのほうが良いですか? なるべく多くの男性の意見お待ちしております!