• 締切済み

食事のお礼 40歳男性

学生です。(女) この前バイト先の先輩にお茶しようと誘われいきました。 しかし、メールアドレスなどの連絡先がわからず、御礼ができていません。 お酒が入っていたので聞くのを忘れてしまいました・・・ 相手は普通に会社員で、副業としてきている方です。 何かお菓子か何かお礼をしたいと思うのですが、どんなものがいいでしょうか? 今日デパートでお菓子を探したのですが、何がいいのかさっぱりわからず1時間30分もうろうろしてしまいました・・・・・ どんなものがいいのかアドバイスがほしいです。 いつくるかわからないのでお菓子ならなるべく日持ちするものがいいです。 味の好みなど何もわからないので お菓子以外にもどんなものがいいのか教えてください。 お酒は飲めると思います。

noname#161541
noname#161541

みんなの回答

  • Subspace
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.2

いらないよそんなもの(笑 会社であったときに、「先日はありがとうございました~」ぐらいで充分。 40歳といえども、下心のある奴はあるので、あなたにその気がないのなら気をつけないと。 しかし、あなたのほうに下心(笑、もとい、恋愛感情があるのなら、お好きなように。。。

noname#161541
質問者

お礼

ありがとうございました

  • kwata1226
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.1

39歳男です。 男性は、おそらく、お礼をもらおうなんて思ってないでしょうから、お礼は何でもよいと思います。 敢えて、お菓子で言うなら、あまり甘くない方がよいので、チョコレート類は避けた方がよいかも知れません。 チーズケーキや生クリームをふわふわのキジで挟んだヤツ(正式名称知らんけど、たぶんオムレットかな?) これらは自分の好みですので悪しからず(笑) でも、プレゼントされる方からしたら、手作りのものであれば、何であれ嬉しいと思います。 最後に、プレゼントを渡したら、「また食事行きましょうねぇ~」という言葉が相手からしたら何より嬉しいと思います。 自分だったら、また連れて行こうと思いますよ。 ただし、相手に下心がない前提の話しです。 あまり喜ばせることを言うと勘違いする可能性はあります。 ですが、40歳男が学生の娘を女として見るとは思えませんけどね。

noname#161541
質問者

お礼

ひとつ重要なことを書き忘れていました。 お茶に一緒に行った御礼ではなく、奢ってもらったお礼なんです。 わかりにくくてごめんなさい。 たぶん下心はないので甘いものをさけてなにか簡単なものを御礼したいと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 食事をご馳走になった人へのお礼(特に30歳前後の男性の方)

    私は24歳大学院生、女です。 知り合いの男性(30歳、会社員)から、たまにお食事をご馳走になっています。お誘いがあるのは1ヵ月半~2ヶ月に1回のペースで、今まで全部で5回です。 前回のお食事のとき、毎回奢ってもらうのも悪いと思い「少し出します」と申し出たのですが断られました。そこで強引にお金を渡すのも興ざめるかなと思ったので、結局全額出してもらいました。 私の友達なんかは、相手は社会人でこちらは学生、お食事に行く頻度も少ないから、素直にご馳走になっていい、と言い、私もそうかなとも思います。 でもやっぱり何か別のカタチでお礼をしたいです。 そこで質問なのですが、(1)単なる知り合い程度の女からわざわざお礼なんてされたら若干重く感じるでしょうか。しない方がいいでしょうか? もしするとしたら、よくあるのは数千円のお菓子の詰め合わせを差し上げるとかだと思うのですが、彼は甘いものやクッキーなどのお菓子はあまり好んで食べるほうでは無いようで、しかも1人暮らしなので好みではない食べ物を贈っても返って迷惑かと思います。 それで次の候補が、彼はワインをよく飲んでいたのでワインを、と思ったのですが、以前彼が「ウィークデーはほぼ毎日上司に飲みに連れて行かされしかも沢山飲まされて、アル中になりそう」なんて話を冗談交じりにしていたので、できればお酒じゃないほうがいいです。(下手に的外れなものをあげるよりは喜ばれるとは思いますが) それにお酒ってなんだか学生らしくない気もするし… そこで、(2)30歳くらいの男性に日ごろの感謝をこめて贈るものって、どんなものが無難でしょうか。また、何をもらったら嬉しいですか? こういうことに関する知識が全然なくて困っています。 よろしくお願いします。

  • 男性に喜ばれるお礼

    よろしくお願いします。 試験前ということで大学の先輩♂にノートを借してもらっています。普段から貸し借りのあるような間柄ならお礼を言ってお返しすればよいのですが、私が一方的にお世話になっている状態ですので、お返しする際に何かお礼の品を添えたいなと思っています。 女性の先輩へなら洋菓子を可愛く詰め合わせたもの等にすると思うのですが、男性の場合甘いものが苦手な人も多いような気がしますし・・・。そこまで親しくしている人ではありませんので、趣味や好みもわかりません。あまり重く思われるものではなく、でもきちんと感謝の気持ちを伝えられるような、そんなプレゼントはありませんでしょうか。 どんなお品を添えるのが喜ばれるのでしょうか。皆さんの場合いかがですか?教えてください!

  • お礼のお菓子 買ったけれど…

    お礼のお菓子 買ったけれど… 私は大学生(女)です。 少し前に、サークルの中でいざこざがあり、私が仲介役のようになってしまったことがありました。 その時に相談に乗ってくれた先輩(男)がいるのですが、とても親身に相談に乗ってくれました。 いざこざが解決したので、その報告と共にお礼のお菓子を渡そうと思い、今日チョコレート味の焼き菓子の詰め合わせを買いまいた。それが結構濃厚らしいんです…。 家に帰って冷静に考えると、ちょっとこってり過ぎ??と思ってしまいました。 しかも、その先輩、甘いものが好きかどうかわかんないんです…。 今になって渡して喜ばれるのか、ちょっと心配になってしまいました。 どうしよう…。渡すべきか、否か…。 もしよかったら、今後のためにも、このような時はこれを渡すといいみたいなアドバイスもください。

  • 先輩へのお礼

    大学生です。 先輩から試験の資料を借りました。 いつもは同じ女の先輩から借りていて、私はたまにお礼にちょっとした数百円のお菓子をつけています。 しかし、今回は別の男の先輩から借りて、すごく助かったので同じようなお礼がしたいです。 先輩はお菓子を好きじゃなさそうだしダイエット中なのでお菓子は不向きだと思って… 果物も考えたのですが、ひとり暮らしで自炊を全くしていないので、生ゴミを増やすのも…と思ったのです。 なにかいいお礼はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • お礼は何がいいと思いますか?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今回は私ではなく、友人の悩みなのですが、相談に乗ってください。 私の友人はバイト先の先輩に恋をしています。 結構仲も良く、二人で遊びにいったりとか、帰りに家まで送ってもらったりしているみたいです。 そんなことが続いているので、いい加減何かお礼をしたいといって私に相談してきました。 「何がいいと思う?」と聞かれたので、「手作りのお菓子」と答えたのですが、「重くない?!」と言われてしまいました^^; そこで皆さんに質問です。家まで送ってもらったり、遊びに連れて行ってもらったお礼に、何を渡したらいいと思いますか?また、手作りのお菓子ってやっぱり重く感じてしまうものでしょうか?私の今後の参考のためにも、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • バイト先をやめるとき、何かお礼の品を持って行く?

    もうすぐバイトをやめることになり、 これまでのお礼に何か持って行こうと思っています。 近く送別会やプレゼントも用意してくれるとの ことなので、それにたいするお礼も込めたいと 思うのですが。。 はじめは日持ちのするお菓子詰め合わせをと かんがえていたのですが プレゼントはカンパしあって、1万円相当だと いう話を事前に聞いているだけに それで十分なのだろうかと考えてしまいます。。 それとも気持ちを示すと言うことなのだから 同額ぶんのお返しをと考える必要はないのでしょうか。 ちなみにバイト先は社員、バイトさん含めて10~13名です。 何かよいお礼の品、あるでしょうか。

  • 渋谷で買える、お礼に差し上げるお菓子のおすすめ教えて下さい

    こんにちは 明日(7・11)、渋谷に行く際にお菓子を買いたいと思っています。 自分の仕事を手伝ってくれた先輩に、その仕事が一区切りするにあたってお礼を差し上げたいのですが…。 ・チョコレートまたはコーヒー味(これ以外でも大丈夫です) ・多少日持ちするもの(2~3週間) ・個包装されているもの(クッキー1~2枚ずつ、マドレーヌ1個ずつ、など) ・差し上げる先輩は30代後半の男性。ご家族は奥さまとお二人だけ   このような条件のお菓子があったら教えていただけると、とても嬉しいです。 本当は、先輩の好きなチョコレートにしたかったのですが、何しろこんな季節では…。 先輩と私は仲がいいので、あまり気を使わせないようなものにしたいのですが、ともかく今回はかなりお世話になりまして。 おすすめのお菓子があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大学の先輩に、お礼に渡す物を考えています。

    大学で論文を作成した際にとてもお世話になった先輩がいます。私は大学4年で、先輩は私より一つ上の社会人、男性です。 今度会うのでお礼にお菓子でも渡したいのですが、いいお店を知っている方いらっしゃいますか。 仲の良い先輩なので 1.高価でない(1500円前後) 2.大袈裟でなく、気を遣わせない手軽なもの 3.そこそこ日持ちがするもの がいいです。全て当てはまっていなくて構いません。夏らしく、綺麗な物を探していましたが見つかりません…。 要望が多くて申し訳ありませんがよろしくお願いします。ちなみに先輩は実家暮らしなのでお菓子で考えています。(形に残らない物の方が迷惑でないかと思っています。)

  • お見舞いのお礼

    私は学生で怪我をして 一ヶ月入院していました たくさんの部活の先輩先生 大学の友達がお見舞いに 来てくれました!!! なのでお礼に お菓子を一人一人に渡そうと しているのですが 逆に迷惑ですかね(>_<)? 何人かに渡したのですが 『いいよ、いいよ』って 言われます(>_<)

  • ちょっとしたお礼

    最近、実家のご近所の方に、ちょっとした事でお世話になり、気持ち程度ですが、お礼の品を渡したいと思っています。ですが、最近、少し話す様になったばかりで、好き嫌い等が全く判りません。 ・中華料理店を営んでおられる ・御年齢は50代位 ・東北の御出身 ・辛子味噌がお好きだと聞いた事があります。(晩酌のあて?白ごはん?) 私自身は、ハラダのラスクや、ドーナツ、色んな味のかりんとう等の流行り物よりは、老舗の物か、 知名度はそれほどでは無くても人知れず美味しい物等が好きです。(旅行や、出先、デパートの催事等 で見つけます) ・ちりめん山椒   味はしっかりしていますが、関西ですので、東北よりは薄味かも。あと山椒が好み            があるかも?             http://www.yayoi-ojako.co.jp/ ・豆菓子       甘い物も辛い物もあるので、詰合せれば、好き嫌いがあればどちらでも可。             http://mame-kichi.jp/ ・鯖の冷薫     燻製だが、火を使っておらず、しめ鯖のレアの様な感じで美味しい。デパートの催事             でよく売れていたので常設になったが、まだあまり知られていない。             http://www.hachinohemaru.jp/16.html ・甘酒        あっさりしていて、飲みやすい             http://libertymarket.jp/shopping/shop/item/detail/?itemID=746             http://item.rakuten.co.jp/echigo/10001992/ ・養肝漬       てっぽう漬けの様なかやくが沢山詰まっていて、お酒のあてや、白ごはんに美味             しい             http://www.ict.ne.jp/~myzky/ ・冷やすクリームパン 味は5種類程あります               http://www.hattendo.jp/ ・名前を忘れましたが、都路里とかではない、祇園の抹茶くず餡 最近のお気に入りは上記ですが、普通に老舗処のお菓子やお漬物など、地元名産品の方が無難で良いでしょうか?(私の住まいは大阪、実家は京都です。) はたまた、話題性と言ったところから、ミーハー物? どんな物が良いと思われますか?