• 締切済み

お礼のメール

先日バイトの飲み会があり、私もそれに参加しました。 最近気になる先輩もいて少しだけ話をすることができました。 夜、その男の先輩に家まで送ってもらったのですがお礼のメールを しようかどうか迷っています。 この場合しても大丈夫でしょうか? 図々しいとか調子に乗ってるとか思われないでしょうか。

みんなの回答

• pink_010
回答No.6

はじめまして。 サラッとでもお礼メールしておくのが良いと思いますよ。 それにしてもラッキーなめぐり合わせでしたね!

aki-_-taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メール送ってさっき返事がきました。 ちゃんとお礼がいえてよかったと思います(^^)

noname#39463
noname#39463
回答No.5

いいですねーーー。 気になる人に送ってもらったなんて♪ 早くお礼メールしてください。 くどくない内容だったら別にいんじゃないですか。 あとは反応しだいですね。

aki-_-taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) もう帰り道は緊張しっぱなしでした・・! そして早速メールしました。 ちょっと時間がたってから返事が帰ってきました。 また遊ぼうって最後に書いてあったので嬉しかったです! 勇気もってメールしてよかったです。

回答No.4

気になる先輩が家までおくってくれたんですよね~??? そして、メアドも知っているのであれば、 いいチャンスなのでお礼のメールを送る方がいいと思いますよぉ! お礼 で図々しいなんて思う人いないですってぇ☆ まずは、お礼のメールをし、その返事がもし来たなら、 その内容で今後どう発展させるか考えたらいいと思います♪ 話が盛り上がったとのことなので、 そのままメールでも盛り上がって、 マンガやお菓子のことで会えるといいですねぇ~~

aki-_-taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼の返事から何か進展することを期待したいです! そしてうまく話ができるよう頑張ります。

• kyuroma
回答No.3

お礼のメールがあったほうが印象良いと思いますよ。 調子に乗ってるなんて思いませんよ!

aki-_-taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 今度直接会った時言おう・・とかちょっと逃げ腰になっていたのですが いつ会えるかわからないし、お礼は早めに言う方がいいですよね。 緊張するけど頑張ってみます!

• llamas
回答No.2

軽い感じであれば全然大丈夫ですよ! メールのやりとりをするきっかけづくりのつもりでがんばって☆☆

aki-_-taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 軽い感じで、ですね! メールのきっかけづくりのことまで考えつかなかったので 勇気持って送ってみます!

• sat1tam2
回答No.1

メールしてもいいと思いますよ。 図々しいとか調子に乗ってると思わないと思いますが、 もし心配でしたら、本当にまるっきりの「お礼」メールにしてみてはどうでしょうか。 例えば「先日は送ってくださいまして、ありがとうございます。  これだけ言いたかったので^^;失礼しました。」 と、こんなカンジ(こんな堅苦しくなくてもOKかな???)で いいと思いますよ。 これがきっかけでメール交換が始まるかもしれませんし、 まずは、きっかけを作りましょう。

aki-_-taka
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! まるっきりお礼のメールにすれば大丈夫ですよねっ。 というのもちょっと微妙な感じになってしまったんです・・。 その人には彼女がいるらしいのですが最近別れたらしく今回の飲み会で 誰かにアタックしようとしてた・・というような話が持ち上がったんです。 飲み会でのノリで、この中で付き合うなら誰?というアンケートに 私を指名してたみたいで。(誰が誰を指名したかは一応秘密だったのですが) 帰りに私と好きなお菓子や漫画の趣味が合ってたということを知って 今度持ってきてあげるよ~とか言ってくれたり。 飲み会でのノリとかなら・・と思うとどうしようか考えてしまい よく寝れなかったのです。 でも、あまり意味を含ませず「お礼のメール」ってことでまず送ってみようと思います(^^) 頑張ってみます!