• 締切済み

お礼のメール

先日バイトの飲み会があり、私もそれに参加しました。 最近気になる先輩もいて少しだけ話をすることができました。 夜、その男の先輩に家まで送ってもらったのですがお礼のメールを しようかどうか迷っています。 この場合しても大丈夫でしょうか? 図々しいとか調子に乗ってるとか思われないでしょうか。

みんなの回答

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.6

はじめまして。 サラッとでもお礼メールしておくのが良いと思いますよ。 それにしてもラッキーなめぐり合わせでしたね!

aki-_-taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メール送ってさっき返事がきました。 ちゃんとお礼がいえてよかったと思います(^^)

noname#39463
noname#39463
回答No.5

いいですねーーー。 気になる人に送ってもらったなんて♪ 早くお礼メールしてください。 くどくない内容だったら別にいんじゃないですか。 あとは反応しだいですね。

aki-_-taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) もう帰り道は緊張しっぱなしでした・・! そして早速メールしました。 ちょっと時間がたってから返事が帰ってきました。 また遊ぼうって最後に書いてあったので嬉しかったです! 勇気もってメールしてよかったです。

回答No.4

気になる先輩が家までおくってくれたんですよね~??? そして、メアドも知っているのであれば、 いいチャンスなのでお礼のメールを送る方がいいと思いますよぉ! お礼 で図々しいなんて思う人いないですってぇ☆ まずは、お礼のメールをし、その返事がもし来たなら、 その内容で今後どう発展させるか考えたらいいと思います♪ 話が盛り上がったとのことなので、 そのままメールでも盛り上がって、 マンガやお菓子のことで会えるといいですねぇ~~

aki-_-taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼の返事から何か進展することを期待したいです! そしてうまく話ができるよう頑張ります。

  • kyuroma
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.3

お礼のメールがあったほうが印象良いと思いますよ。 調子に乗ってるなんて思いませんよ!

aki-_-taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 今度直接会った時言おう・・とかちょっと逃げ腰になっていたのですが いつ会えるかわからないし、お礼は早めに言う方がいいですよね。 緊張するけど頑張ってみます!

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.2

軽い感じであれば全然大丈夫ですよ! メールのやりとりをするきっかけづくりのつもりでがんばって☆☆

aki-_-taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 軽い感じで、ですね! メールのきっかけづくりのことまで考えつかなかったので 勇気持って送ってみます!

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

メールしてもいいと思いますよ。 図々しいとか調子に乗ってると思わないと思いますが、 もし心配でしたら、本当にまるっきりの「お礼」メールにしてみてはどうでしょうか。 例えば「先日は送ってくださいまして、ありがとうございます。  これだけ言いたかったので^^;失礼しました。」 と、こんなカンジ(こんな堅苦しくなくてもOKかな???)で いいと思いますよ。 これがきっかけでメール交換が始まるかもしれませんし、 まずは、きっかけを作りましょう。

aki-_-taka
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! まるっきりお礼のメールにすれば大丈夫ですよねっ。 というのもちょっと微妙な感じになってしまったんです・・。 その人には彼女がいるらしいのですが最近別れたらしく今回の飲み会で 誰かにアタックしようとしてた・・というような話が持ち上がったんです。 飲み会でのノリで、この中で付き合うなら誰?というアンケートに 私を指名してたみたいで。(誰が誰を指名したかは一応秘密だったのですが) 帰りに私と好きなお菓子や漫画の趣味が合ってたということを知って 今度持ってきてあげるよ~とか言ってくれたり。 飲み会でのノリとかなら・・と思うとどうしようか考えてしまい よく寝れなかったのです。 でも、あまり意味を含ませず「お礼のメール」ってことでまず送ってみようと思います(^^) 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • お礼メールについて

    今年社会人になった女です。 先日、会社の先輩の家(一人暮らし)で何人かで宅飲みをしました。 終わってから、企画した先輩と宅飲みをした家に住んでいる先輩にお礼のメールをしました。 連絡先を知っているのはその2人だけで、お礼は早めが良いのでは、という考えからメールをしたのですが メールでなく直接挨拶した方が良かったのでしょうか? 週末にしたので会うのは月曜日になります。 ただ、1人は部署が異なるためすぐにお礼を伝えるのは難しいです。 また、メールをした方はどちらも男性です。 異性からこのようなお礼メールが来るのは迷惑でしょうか? 急に気になってしまい、他の方はどう感じるのか知りたくて質問しました。 ちなみにメールには絵文字を使っています。 今更ながら絵文字を使うのは失礼だったと思います。 社会人としてのマナーを理解しておらず申し訳ないのですが、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • お礼のメール

    僕はいつも先輩と 飲みにいったりした後 次の日や数日後くらいに この間はありがとうございましたって言うメールをします。 この間自分はふと考えたのですが毎回毎回(と言っても2~3ヶ月に一度ぐらいで飲みに行きます)飲み会の後にそのようにお礼を言われても迷惑かなぁと思うようになりました。別にその先輩から嫌がられてるような感じはなく昨日も飲みに行きましたが、やはり毎回毎回のお礼のメールとかはウザいでしょうか?

  • 丁寧なお礼のメール

    先日会社の部長以上の方々に費用をだしていただき 宴会に参加させていただきました。 社員の人に「お礼のメールを打っといて。」 といわれました。私は、バイトでしかも友達など にしかメールも打った事がなく、敬語にも疎く ビジネスのメールをどのように書いて送ればいいか と悩んでいます。 いい例を教えてください。 また、ビジネス文書?ビジネスメール?の書き方 や例などが載ってるサイトを教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 合コンお礼メール後のメール、コミュニケーションの仕方がわかりません

    私は20代学生・男です。先日初めて合コンに参加しました。 その中で私の気になる女の子の連絡先をゲットできたので、合コン後すぐにお礼メールを送信し、その彼女からもすぐにお礼メールの返信があり、時間も遅かったのでその日のメールはすぐに終了しました。 ですが、もっと彼女のことが知りたく、これからもメールを交換したいのですが、私自身あまり恋愛経験が豊富でなく、今後どういった内容でメールのきっかけを作って良いかわかりません。 でも印象が冷めぬうちに連絡をとりたいです。 合コンでは聞けなかった話など色々聞きたいことはあるのですが、いきなり初めから「趣味はなんですか」のような質問メールが送られてきても彼女もびっくりすると思うし、お礼メール後のメールはどんな感じの内容・始まり方がいいのでしょうか。 どうか宜しくお願いします。

  • 送ってもらうお礼

    今度、仕事関係の飲み会があるのですが、 飲み会が好きな上層部参加のため、 車で来ちゃだめだと言われています が、バス等使うとどうにもこうにも間に合わず 職場の先輩に相談したところ 送ってもらえることになりました>< 夜にそちら方面で用があるらしいですが (趣味のスポーツサークルに参加するらしい) 早く出発して遠回りしてもらわないといけません なのでお礼したいのですが なになら負担にならないでしょうか?? 駅まで来てもらうとかだと、 飴玉とか渡してましたが 今回距離も距離なので悩んでます (隣の市まで、40分くらいです) コンビニにあるようなお菓子も考えましたが わたしがあまりお菓子食べないので 何が美味しいかわからず… 是非アドバイス下さい><

  • 紹介??のあとのお礼

    20歳女、大学生のものです。質問させていただきます。 昨日学校の部活のOBのA先輩(女)とその飲み友達Bさん(男)と食事に行きました。 Bさんと私は初対面です。A先輩がBさんに私の話をしたところ一度会ってみたいということでのお誘いです。 それで食事と言うか飲み会という感じで楽しい時間を過ごさせてもらいました。その時の食事のお金が全部で2万円。そのうち2千円が私、あとを先輩方が2でわる感じで支払いました。 楽しい時間を過ごさせてもらったのと、ほとんどオゴリ同然な感じだったので帰った後A先輩にはお礼のメールを送ったのですが、Bさんに対してどうしたらいいのか戸惑っています。Bさんのメアドは知りません。A先輩に対してのようにお礼をするべきなのかどうなのか。もしお礼のメールをするならA先輩にBさんのメアドを聞かなきゃいけないなー、と思うと少し億劫なのです…。それはこの食事の場がいわゆる「紹介」というやつかなと思って相手を意識してる自分とただの飲み会と思ってる自分がいるからだと思います。ちなみにもし「紹介」とするなら相手の第一印象は「気さくで大人なお兄さん」といった感じです。 皆さんだったらどうしますか? 長くわかりにくくすみません。

  • お世話になった先輩にお礼がしたい

    高2の女です。 最近初めてのバイトを始め、そこで仕事を一生懸命私に教えてくださった先輩(大学生の男性)がもうすぐバイトを辞めるという話を聞きました。 もっと先輩と話してみたいな~と思い始めたばかりだったのでちょっとショックでした…。 その先輩とは4、5回くらいしか一緒に仕事をしていないのですが、とてもお世話になったので今度先輩とシフトが一緒になる日(最後の日)に何かお礼をしたいと思っています。 でも、話した回数も少ないしいきなり物などを渡すっておかしいのかな…?と悩んでいます。 できればメールアドレスも聞いてみたいのですが…。 やっぱり図々しいかな~…と一人で悶々としています(^^; こういうのは初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。 良かったらアドバイスをください。

  • お礼メール

    自分、女性。相手、男性。 先日、私から誘って初めて食事に行きました。 こっちが誘ったから「じゃあ行こうか」てかんじでした。 こっちが誘ったので全くそんなつもりはなかったのですが、食事代を全額払ってくれました。申し訳なく思いつつお言葉に甘えました。 別れて帰ってからすぐ、相手からお礼のメールがきました。こちらが先ずお礼を言うべき側なのにと思ったのと同時に、こういう場合に相手から先に連絡がくるということは、脈があるのでは?と期待してしまいました。 ですがその後、こちら側からのメールや誘いには鈍い反応です。 男性の皆さんは、気のない女性に自分からお礼メール等を送ることはありますか?

  • インターンへのお礼メール

    先日希望就職先の病院1日インターンシップに参加した看護学生です。 応募の時点からメールでやり取りをしていたのですが、この場合インターンシップに参加させて頂いたことへのお礼メールは必要でしょうか? ちなみにそのインターンは1日50人前後で、事前のメールのやり取りも個人とのやり取りというよりは「応募者各位」のような形式で送られてきたものでした。 企業の場合と若干異なるケースと感じ、どうしようか迷っています。何かアドバイスがありましたらお願い致します。

  • お礼のメール

    この間、片想いの好きな人とデートをしました。 そして帰ってからお礼のメールを したんですが返事がこなかったです(>_<) 前のデートの時はお礼に返事もくれました! メール不精な人みたいなので 気にしなくていいですかね? 友達には私はまだ 返事返ってきてる方とは 言われたんですが…苦笑 あとバイトや学校以外で 外でるのあんま好きじゃないと言ってました それなのに私の誘いに のってくれたってのは ちょっと期待していいですかね?