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丁寧なお礼のメール
先日会社の部長以上の方々に費用をだしていただき 宴会に参加させていただきました。 社員の人に「お礼のメールを打っといて。」 といわれました。私は、バイトでしかも友達など にしかメールも打った事がなく、敬語にも疎く ビジネスのメールをどのように書いて送ればいいか と悩んでいます。 いい例を教えてください。 また、ビジネス文書?ビジネスメール?の書き方 や例などが載ってるサイトを教えください。 よろしくお願いいたします。
- poohsan8o8
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社内で会う機会があれば直接言うのが一番だとは思いますが、 メールでということですので。次のような感じではいかがでしょうか? 先日は宴席にお呼びいただきありがとうございました。 ご馳走になり大変恐縮です。 おかげさまで楽しい時間をすごすことができました。 良い気分転換になりましたので、今後も仕事に励みたいと思います。 取り急ぎ、メールにて失礼致します。 尚、昼食時間や始業前など業務の時間外に出すようにしましょう。
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- shota_TK
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メールを使うこと自体が,すでに略式のお礼だと思いますので, 文章も簡潔であるべきだと思います. あと,重要なことをできるだけ前に書くことがポイントだと思います. 件名を「お礼」としておいたらいいと思います. 文例のリンク集を参考URLに挙げておきます.
お礼
ありがとうございました。 URL今後も参考にさせていただきます。
- karrie
- ベストアンサー率30% (142/459)
ここはいかがでしょうか?色々な事例があるのでとても参考になると思うのですが。
お礼
ありがとうございます。 参考にさせていただきます。
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お礼
ありがとうございました。 neiさんの文章を引用させていただきました。 URL今後も参考にさせていただきます。