• 締切済み

恋人にしたい相手をデートに誘う頻度

類似した質問が出ていましたが、不安になり質問させていただきました。 現在21歳の男子大学生です。 相手は中学校の同級生で1ヶ月ぐらい前に連絡を取りました。 お互い人見知りだったのでほとんど話したことが無かったのですが、 同じ部活だったこともあり、メールを毎日しています。 デートにも2回誘い、1回目は買い物に、 2回目は映画&飲みに行ってきました。 このあたりからあだ名で呼べるようになり、 距離が縮んできたかのように思えました。 次のデートにも誘ったのですが、 お互いの休日の予定が合わず8月以降で無ければ 会えそうにありません。 そこで平日に会おうってことになったのですが、 どのくらいにペースで誘って大丈夫なのでしょうか? 自分としては1週間に1回ぐらいで 誘いたいなと思っているのですが・・・ 恋人でもないのに多すぎるのでしょうか? あと2,3回会ってから告白しようかなと考えております。 それとも、すぐにでも告白した方がいいのでしょうか。 経験豊富な皆様方にご教授いただけたらと思います。 よろしくお願い申しあげます。

みんなの回答

• mensoul53
回答No.1

状況、二人の距離は本人でないとよくわからないんで、なんともですが、ペースとか考えんでいいんじゃないかな? 自分は直情傾向の人間なので、会いたいと思ったら、かなり窮屈なスケジュールでも会いに行くし、特になにか『しなければならない』と思って会いに行かず、ただ会って話しがしたいだけでいいと思うんです。 ただ、めんどくさがられてはいけないので、そこは気をつけなければいけませんね。 あと2,3回会ったら告白とありましたが、それまでに自分が好意をもってるという事は先に伝えておいたほうがいいですね。 相手の方も、どういうつもりかわからないし、ただのよく遊んでくれる男の子と思ってるだけなら、好意を伝えたんだからそれなりの距離をおいて付き合ってくれると思います。いやならやんわり断るだろうし、よければこれからも遊んでくれるでしょう。 いきなり告白されたら、『そんなつもりじゃなかったのに・・・。』なんてことにもなりかねませんしね。 でもまぁ、あまり細かい事にこだわらず、素直にいけばいいと思うよ^^ がんばって~p(#^▽゜)q ファイトッ

yuya312
質問者

お礼

mensoul53さん、回答ありがとうございます。 2人の距離は本人にしか分かりませんよね(笑) 細かいことを考えすぎていたような気がします。 mensoul53さんのアドバイスを参考にして、素直に今週も誘ってみようと思います。 本当にありがとうございました。