• 締切済み

恋人にしたい相手をデートに誘う頻度

類似した質問が出ていましたが、不安になり質問させていただきました。 現在21歳の男子大学生です。 相手は中学校の同級生で1ヶ月ぐらい前に連絡を取りました。 お互い人見知りだったのでほとんど話したことが無かったのですが、 同じ部活だったこともあり、メールを毎日しています。 デートにも2回誘い、1回目は買い物に、 2回目は映画&飲みに行ってきました。 このあたりからあだ名で呼べるようになり、 距離が縮んできたかのように思えました。 次のデートにも誘ったのですが、 お互いの休日の予定が合わず8月以降で無ければ 会えそうにありません。 そこで平日に会おうってことになったのですが、 どのくらいにペースで誘って大丈夫なのでしょうか? 自分としては1週間に1回ぐらいで 誘いたいなと思っているのですが・・・ 恋人でもないのに多すぎるのでしょうか? あと2,3回会ってから告白しようかなと考えております。 それとも、すぐにでも告白した方がいいのでしょうか。 経験豊富な皆様方にご教授いただけたらと思います。 よろしくお願い申しあげます。

みんなの回答

  • mensoul53
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.1

状況、二人の距離は本人でないとよくわからないんで、なんともですが、ペースとか考えんでいいんじゃないかな? 自分は直情傾向の人間なので、会いたいと思ったら、かなり窮屈なスケジュールでも会いに行くし、特になにか『しなければならない』と思って会いに行かず、ただ会って話しがしたいだけでいいと思うんです。 ただ、めんどくさがられてはいけないので、そこは気をつけなければいけませんね。 あと2,3回会ったら告白とありましたが、それまでに自分が好意をもってるという事は先に伝えておいたほうがいいですね。 相手の方も、どういうつもりかわからないし、ただのよく遊んでくれる男の子と思ってるだけなら、好意を伝えたんだからそれなりの距離をおいて付き合ってくれると思います。いやならやんわり断るだろうし、よければこれからも遊んでくれるでしょう。 いきなり告白されたら、『そんなつもりじゃなかったのに・・・。』なんてことにもなりかねませんしね。 でもまぁ、あまり細かい事にこだわらず、素直にいけばいいと思うよ^^ がんばって~p(#^▽゜)q ファイトッ

yuya312
質問者

お礼

mensoul53さん、回答ありがとうございます。 2人の距離は本人にしか分かりませんよね(笑) 細かいことを考えすぎていたような気がします。 mensoul53さんのアドバイスを参考にして、素直に今週も誘ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校生 デートの頻度

    私たちは付き合って3ヶ月程の初カレ初カノ同士です。 もうすぐ高校2年生です。 月に1回のペースで計3回デートに行ったのですが、友達には少なすぎると言われました。 なぜなら、クラスも部活も違うし帰りも一緒に帰らないからコミュニケーション足りてない、ということです。 確かに、デート以外では実際に喋ったりなど全くコミュニケーションは取れていません。 でも、月に1回で十分な気もします。 お互い、馴れ合ってしまうのもよくないと思いますし、高校生なので別の事にも時間を割かなければならないですし…。 月に1回のペースは、少ないでしょうか?それともちょうどいい、多いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • デートの頻度

    皆さんはどれぐらいのペースでデートしてますか? 社内恋愛とかお互い学生でない場合、週に1回は少ないですか?

  • 恋人と会う頻度

    男性です。 付き合って5カ月ほどになる彼女がいます。 お互い会社員で土日休みなので、基本、毎週土曜か日曜に会って デートしてます。 僕はたまには土曜日と日曜日続けて2日会いたいと思ったりもしますが、彼女は基本忙しい人(趣味や友達付き合いが多い)であることや 2日連続で会うとデートのネタ的に何をして過ごしたらいいかわからない為、週一ペースにしてます。ちなみに会うときは朝から夜 (23時くらい)まで会ってるときが多いです。 ※お互いの家に泊って2日過ごすのは無理な状況です。 恋人と付き合っていて、お互い土日休みの皆さんはどうしていますか? 土日とも両方会うことが多いのでしょうか? よろしければご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 恋人とデートをする頻度について

    恋人とデートをする頻度について 質問させていただきます。 彼も私もフリーターで、 2人とも夕方からバイトなので 昼間やバイト後は 十分会える時間はあるのですが なかなか会ってくれません。 私は毎日でも会いたいタイプ なんですが、 何度か話し合いを重ね、 週1ということに決まりました。 ですが彼はほぼ毎日 昼間はパチンコなど ギャンブルをしています。 それも、夜中から店に友人と 並んでいるようです。 お互い趣味は違うので 仕方ないと思うのですが、 ほぼ毎日というのは やりすぎだと思うし、 それを1日だけでも 私と会う時間には できないのかなぁと思います。 こう思ってしまうのは 私が彼に依存しすぎ なのでしょうか。

  • 恋人とどの位の頻度で会いますか?

    ふと疑問に思ったのですが、社会人の方々はどの位の頻度で恋人に会いますか? 私達は都内在住の社会人カップルです。 事情があり二人とも実家暮らしをしています。 土日祝日は大抵一緒に過ごし、平日も二回から三回は会っています。 彼は寂しがり屋で、残業でよほど遅くならない限りは毎日でも会いたいそうです。 土曜日だった昨日は朝から待ち合わせし、終電で帰って来ました。夜になると行く場所が無いので、仕方なく居酒屋を三軒ハシゴしていました。 今日は疲れてさすがに外出する気にもなれず、お互い家に籠もっています。 今までは同棲していて当たり前のように一緒にいたので、実家暮らしは二人の時間を作るのが、こんなに難しいものかと思案しています。 私は親の手前、滅多に外泊は出来ませんし。 そこで上記の質問に戻るのですが、皆様はどのように恋人との時間を作っていますか? 週に何回デートします?過ごし方がマンネリ化しませんか? デート代もバカにならないですよね?私はお洒落代と昼食代を削って捻出しています。 質問ばかりでスミマセン。 深刻な悩みでは無いので、お時間のある方、お気軽によろしくお願いします。雨の日の節約デートも教えていただけたら嬉しいです。 ※彼の車は親と共有で、毎回は使えません。私は車を持っていません。

  • 恋人と会う頻度

    お互いに仕事をしていて、車で30分ほど離れた距離に住んでいる30代後半の恋人同士が会う頻度として、週1回というのは一般的に多いですか?少ないですか? また、特に女性に意見をお聞きしたいのですが、自分も相手も30代後半だとして週1以下のペースでしか会わずスキンシップも減少し、さらに相手男性が結婚を切り出す素振りもなく結婚願望もないとしたら別れようと思いますか? 妙な質問かもしれませんが、多くの方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • デートの頻度について

    学生カップルで、年齢はともに二十歳です 付き合って三か月経ちました 同じ大学に通っているのですが、授業の関係から、校内で会う事は殆どありません デートの頻度は月に3回程度です 普段から休日に友達と遊ぶことも少なかったそうで、彼女からすれば3回という回数で多く感じているようです メール等についてですが、彼女は研究室に在籍中で多忙なため、こちらからメール等するのも気が引けてしまい頻度は3日おきくらいです 自分も教授の手伝いやらで平日は忙しいので、彼女も気を使ってくれて いるようで、帰宅時間を見計らったようにメールをくれます それでも彼女は元来メールが好きでない(月々の携帯料も驚くほど安い)ようで、彼女から送ってくることはあまりありません 少しさびしいと思うこともありますが、彼女は束縛されるのは嫌がるタイプですし自分も束縛されるのは嫌なので、仕方ないと割り切っています お互いに性格が似ているので、円満にはいっていますが、このこと(デートの頻度等)を友人に相談したら「さみしいカップル」と言われてしまいました・・・(その友人は、学校をさぼってまで彼女と遊んでいますが・・・w) それ以来、「彼女は自分に関心がないのではないか」と同時に「あまりに放任主義でいると彼女から愛想をつかされてしまうのではないか」と気になって仕方ありません・・・ このデートの頻度は学生にしては少なすぎるのでしょうか? 年齢性別問わず意見をお願いします

  • 草食系男子は何を考えてデートしているの?

    草食系男子は何を考えてデートしているの? 23歳一人暮らし女性です。彼は25歳です。お互い名古屋在住。 コンパで知り合い3回デートしたのですが、一切手を出されません。 ・一度目のデートで、私は今現在、付き合っている人がいるということを告白。 ・彼にも、付き合っている彼女がいるということを知った。 ・お互い、恋人には3ヶ月に一回くらいしか会っておらず、別れたいが、 これまたお互い3年ほど恋人と付き合っているため、どう別れていいのか分からない状況。 今まで男性と3回デートして何も無かったことなどなかったので、 これはどういうことかと驚いています。 少なくとも手を繋ぐであったり、抱きしめるであったりくらいのことはあってもよさそうなんですが。 そうじゃなくても、相手のことをどう思っているかや、可愛いね、等の言葉も一切ありません。 彼は所謂草食男子系なのですが、私は今まで草食系と付き合ったことはありませんでしたので、 彼が何を考えて私とデートするのかさっぱり分かりません。 さすがに、私がお買い物をして身に着けた新しいミュールやバッグを示せば、 可愛いね、春らしいね、などテンションあげて褒めてくれますが・・・。 もちろん他にもデートする男性は居ますが、彼とはもう少し踏み込んだお付き合いをしてみたいと考えています。私から押してやったほうがいいのか、若しくはここで身を引いたほうがいいのか考えあぐねているのが現状です。 過去の恋愛から言って、押していいことになった経験がないものですから、やはりやめたほうがいいですかね。経験から言えば、私(顔・ファッション・ヘアメイク・価値観・会話)は、彼の好みです。 私に手を出さないのは、お互いに恋人がいることがネックになっているからなのでしょうか。 ですが彼は好きな女性にヘタに手を出せないタイプです。 おそらく半々かな、と思うのですが、それでも何もしないって、あるんですか? セックスアンドシティーじゃないですけど、3回デートして何もしてこない男は問題アリですかね。 ちなみに彼の男友達からすれば、彼は非常に信頼のおける、すげーいい奴、とのことで良き仲間として認められているようです。 だらだらと長くなりましたが、 やはり質問は、「3回デートして何もしない男(草食男子)は何を考えているのか?」です。 具体策として、私から押したほうがいいのか、それとなく彼に押すチャンスを作ってやり、押してくるのを待つのか。どうしたらいいでしょうか。

  • 恋人未満の旅行

    私は大学の部活に所属する学生です。 1年ほど前に、2学年年上の先輩に好意を持ってもらっていることを知り、それから自分も先輩に好意を抱くようになりました。 そして半年ほど前から、月に一回程度の頻度でデートをするようになりました。 今までのデートは6回で、二人での食事や飲みを含めると、10回以上になります。 また、毎日部活で会うにも関わらず、毎日のようにメールもしており、お互いなんでも話せる恋人のような関係です。 私も好意をかなり出しているのですが、なかなか告白してきません… 正直なところ、いい加減この曖昧な関係を終わらせたいと思っています。 さらに、先日温泉旅行にも誘われました。断ることもできず「はい」と言ってしまいましたが、よく考えてみたら付き合ってもいないのに、異性と2人きりで温泉旅行はどうかと感じました。 いくら信頼してるとは言え、恋人ではない異性と温泉には行きませんよね? 先輩は何を考えているのでしょうか…?なぜ告白してこないのでしょうか? (ちなみに、先輩は来月部活を引退されます。)

  • デートコース

    はじめまして。 昨日、一度しかデートしていない女の子に初めて告白されました。 相手は中学の同級生ですが、中学時代はほとんど喋った事がありませんでした。 まだお互いの事がよくわからない状態だし 「とりあえず付き合ってみる?」みたいな告白のされ方だったので 恋人と言うよりは、まだ友達以上恋人未満みたいな感じなのかもしれません。 ちなみに彼女は社会人で出張も多いそうなので、会えるのは月に2,3度程度らしいです。 今度デートに誘いたいのですが お互いの事をゆっくり話すために、しばらくは飲み屋とかでデートしたほうがよいのでしょうか? またよい場所があったら教えてください! 今まで彼女できたことなかったので、へんなふうに思われない誘い方とかも教えてくれたら嬉しいです。 ちなみに自分は柏に住んでる22歳♂です。